のんびり、ぼちぼち、食べ歩き。
どこ?


ぬし


Follow Me!

なう。リアルタイムどこたべ。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

どこ行こ?


なに食べよ?


▲pagetop

テスト


「無くして初めて大切だったことに気づくものもあれば、無くしてしまえば別にいらんかったなと思うものもあるもんですな。」

って、つぶやきを最後に、TwitterもInstagramもFacebookもやめてしまった訳ですが、寂しいってより、今まで半日もSNSチェックしなかったら手が震えてきて、しまいには動悸が止まらなくなるぐらいの重度なSNS依存症だったもんで、Instagramなんて、半分ぐらいは誰かも知らない人とか、別に見たくもない人なんかのプライベートな写真を半ば強制的に見なければならないストレスから解放されて、タバコやめた時以来のスッキリ感、まあまあいい感じです。オススメ。

でも、食べものやお店の写真撮るのは好きなので、とりあえずブログに記録残しとこうかなと、スマホからの更新してみるテスト。



バスで高松に向かっております。

あら、写真ちっちゃいな。‪‪💦‬



リンクも消えて、これでええのか?

そして、フォント画像のテスト。



あ、またやってもたな。



どやろ?

最近ストレスのせいか、飲んだ〆にやたらと炭水化物を摂取しておりまして、

土曜日は丸高@二宮で半ちゃん、



日曜日は、これどこ?‪‪💦‬



ホルモンそば?



さらに、焼きそば?



で、ダメ押しに天六で吉牛食べたような気が…‪‪💦‬

火曜日は大阪麺哲で醤油雲呑替玉、



写真無いけど、水曜日はめん坊で細巻三昧、木曜日は久しぶりにシロマルベースでラーメン…


ゆうてる間に高松に到着、とりあえずさか枝。




夜の部。





何や、外人だらけやけど?‪‪💦‬

ここまでこんなことに…涙





ぶた汁で〆。

6時半で、すでに満席、テーブルは相席。



2軒目のカワニシブロイラーで、キンミヤボトる。



2本目ー!



ベロベロで、1人脱落。

ここも行って凱陣。



そして、〆のラーメン、



鶏そば 700円。



だいぶウマかったような気がする…記憶薄。


おはようございます。

朝ごはん、最近は、綿谷もたも屋もさか枝も一福まで南新町にできちゃって、車なくても充分うどんツアーできますな。

てな訳で、未訪のたも屋女道場。



かけそのまま、いけるやん?

では、もう一軒、一福。



とり天ウマい!ここでええやん。

便利な世の中になりましたな。

バラ寿司やっぱりガマンできず、腹パン。‪‪💦‬


酒屋さんに凱陣探しに行って、バスの時間まちに、ビンビール押しなお店で昼酒。







2017⁄04⁄22 10:50|未分類||comment(6) trackback(0)
▲pagetop



ホルモンデンスケが、天満に!!!


あの、
kasikiriyama.jpg
でん
P1150180.jpg
でん2

場所は、天五中崎商店街を中崎町方面に、洛二神過ぎて、稲田過ぎて、かどや?の角を右にしばらく行った右側の、
P1150184.jpg
このちょうちんが目印っす。

P1150188.jpg

P1150204.jpg

P1150191.jpg
おp
どんt





2017⁄04⁄10 23:37|大阪市北部ホルモンcomment(0) trackback(0)
▲pagetop



みそラーメンさつき@兵庫。


姫路の帰りに、どこ行こかなーと、軽い気持ちで寄ってみたら、外待ち10人、
20170409_130010452.jpg
なんと2005年以来、めちゃめちゃ人気店になってますやん?(汗

え?こってりがええけど?(汗)
20170409_131856507.jpg
30分列んで入店。

ぎょうざセット 700円。
P1150176.jpg

焼きめしセットと迷ったけど、ここは神戸名物(?)黄色いタクアンが食べ放題なので、白ごはんにした。
P1150178.jpg
さてラーメン、都合によりあっさりらしいけど、どやろ?さすがに10年以上前なので覚えて無い。

さぽろ
めちゃめちゃ好き!サッポロ一番系最高峰っす!マイベストリアルサッポロ一番っての?ええわー!

値上がりしてるけど、まだ味噌ラーメンは600円、餃子とごはんついて700円はすごい。

昼飲みとセットで、また来よ。

ごちそうさまでした!

20170409_132321310.jpg

あっさりスープの訳、調べてみたら、

ここにも、あの工場火災がここにまで影響してたとは。。。





住所:兵庫県神戸市兵庫区門口町1-17
電話:078-651-0139
営業:火~土 11:30~15:00 (L.O.14:50) 17:30~スープが終わり次第閉店 日 11:30~15:00ごろ※スープが終わり次第閉店
定休:月曜 ・不定休



2017⁄04⁄09 17:26|兵庫県ラーメン 18きっぷcomment(0) trackback(0)
▲pagetop



大衆食堂かどや@姫路。


18きっぷ、明日までやのに2回分余ってたから、とりあえず駅へ→西か東か迷ったけど、電車きたから西行きにした→どこ行こ?→姫路ぐらいかの?→早過ぎるやん?→英洋軒にはちと早かったので、バス乗ってここ。
P1150162.jpg
お、
しぶ
とりあえず、姫路おでんで大瓶。
P1150164-001.jpg
生姜醤油、ビビってたけど、おでんの出汁に生姜醤油まぜる感じで、甘さがきりっとしていい感じ。

P1150168.jpg

ええわー、全部味濃いぃわー(笑)
P1150172.jpg
ごちそうさまでした。





住所:兵庫県姫路市今宿車崎1673-1
電話:079-292-4572
営業:9:00~23:00
定休:土曜日



2017⁄04⁄09 16:58|兵庫県食堂 18きっぷcomment(0) trackback(0)
▲pagetop



お食事処 しみず@千日前。


P1150154.jpg

P1150151.jpg

20170322_175439252.jpg
。。。寂





住所:大阪府大阪市中央区難波千日前11-26
電話:06-6641-1461
営業:10:30~21:30
定休:月曜日

※2017年3月31日で閉店されます。



2017⁄03⁄28 21:53|大阪市南部食堂 居酒屋comment(0) trackback(0)
▲pagetop



大林酒場@南千住。


撮影はおろか、携帯電話禁止なここ。
20170311_182243009.jpg
でも、入ったらそこは、激しぶ酒場サンクチュアリ、ど昭和パラダイス。

永遠に飲んでいたい、浸れる静けさが心地いい。

焼酎ハイボール、熱燗(日本盛)×2、小松菜ごま和え、玉子焼き、で、1,500円ぐらいやったか?

酒場好きの方には、ぜひ行ってほしい。

でも、間違っても団体で行って騒いだりなんてことは、お店にも、お客さんにも失礼なので、やめてね。





住所:東京都台東区日本堤1-24-14
電話:非公開
営業:水~月15:00~20:30 20:00l.o.
定休:火曜日

店内での携帯電話・携帯端末の使用、写真の撮影は、厳禁です。
手元に取り出しただけで警告をされますので、ご注意下さい。

食べログより



2017⁄03⁄12 19:50|関東居酒屋comment(1) trackback(0)
▲pagetop



麺哲@豊中。


醤油 700円 + 薩摩知覧鶏トッピング 300円。
P1050848.jpg

私が日本一ウマいと思ってる醤油ラーメンです。

間違いない!

今日は替え玉ガマンして全汁、ごちそうさまでした。





住所:大阪府豊中市岡上の町2-2-6
電話:06-6841-1252
営業:18:00~24:30[土・日] 12:00~15:00 18:00~21:00 (L.O)
    ※麺がなくなり次第終了 土日の昼の部は限定献立
定休:月曜日(月曜日が祝日の場合は翌火曜日も休み)



2017⁄02⁄12 20:19|大阪府北部ラーメンcomment(5) trackback(0)
▲pagetop



担担@十三。 ~十三寄り道の新しい提案です。~


P1050844.jpg

みなさん、十三寄り道の新しい提案です。

東口に出て、ここで、
20170208_181638087.jpg

こんな感じで、大瓶1本。
20170208_182009970.jpg

そして、徒歩30秒のここで、
20170208_184302914.jpg

P1050844.jpg

うも

ここでらーめん食べるために、くれはで一本だけ飲む。
いいでしょ?

くれは 740円 + 担担 700円 = 1,440円で、この満足感。
お試しあれ!






くれは(中島酒店)

住所:大阪市淀川区十三東3-28-4
電話:06-6304-6096
営業:16~21時
定休:土日・祝日

十三ら~めん担担

住所:大阪府大阪市淀川区十三東2-11-6
電話:なし
営業:17:00~24:30
定休:日曜日



2017⁄02⁄12 20:17|大阪市北部ラーメン 居酒屋 十三で飲む 立ち飲みcomment(0) trackback(0)
▲pagetop



天天,有@住之江公園(てか、南加賀屋)。


はい、ハマりましたここも。

チャーシュー麺 750円 + ライス(小)100円。
P1050843-001.jpg
nira.jpg

使いまわしっす。

中毒性抜群!





住所:大阪府大阪市住之江区南加賀屋4-4-22
電話:06-6682-0327
営業:11:30~13:30 18:00~20:30
定休:月曜&第3日曜



2017⁄02⁄12 19:02|大阪市南部ラーメンcomment(0) trackback(0)
▲pagetop



宗家一条流 がんこラーメン十八代目@難波千日前。


2016年4位のここ、もう3回行きました。



意表をついて前夜祭な悪魔ラーメン解禁…

前13日の金曜日
†††悪魔ラーメン解禁†††

前回初めてなのに大悪魔にして後半キツかったので、今回は小悪魔 1,000円。
P1050814.jpg

ウメぇ~!!! 濃厚悪魔スープに、いつものとは違うストレートな麺がたまらん!悪魔肉つまみながら一気に完食!小悪魔なので余裕でKKできたけど、飲み会前やったので気持ち残して、ごちそうさまでしたー!



ちなみに、2017初ラーメンはこれ。

天然真鯛のラーメン(しょっぱさ+1) 多分850円。
20170103_143422906.jpg



そして2杯目は、

味噌ラーメンねぎ油 900円。
20170106_180033419.jpg

あ゛~、味噌もウメぇ!!! 全汁してもた💧しょっぱさデフォやからええか。← あかん!



今年何回行くんやろ?完全にハマりました。





電話:非公開
住所:大阪府大阪市中央区難波千日前10-13
営業:11:30~16:00 17:00~20:30
定休:不定休(ご店主のブログ参照)

http://blog.livedoor.jp/ganko18/



2017⁄01⁄16 19:09|大阪市南部ラーメンcomment(2) trackback(0)
▲pagetop





| HOME | next >>



Copyright © 2017 どこ行こ?なに食べよ?. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Steve Wall