のんびり、ぼちぼち、食べ歩き。
どこ?


ぬし


Follow Me!

なう。リアルタイムどこたべ。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

どこ行こ?


なに食べよ?


▲pagetop

うどん処 松@淡路駅前。


淡路にできた新店来た、今雪のお弟子さんらしい。

お昼のセットメニュー、とり、ちくわ天とかけうどんのセット(ひやあつ、しゃけご飯)810円。
P1050431.jpg
おー、こらウマいわ!
P1050432.jpg
うどんにおいて私が重視している、束で飲み込んだ時に喉で暴れる感じと喉越しに感じる味香りが抜群!

んで、揚げたてのちくわ天にとり天3つもサクサク、別皿なので、だし醤油かけて食べれる。

あ、しゃけご飯は、天かすとネギ付きの卵かけご飯も選べるみたい、+50円で鯛めしも。

ええお店やった、また来よ。





住所:大阪府大阪市東淀川区東淡路4-17-9
電話:06-6322-0831
営業:11:30~15:00 17:30~21:15LO
定休:第1・第3火曜



2016⁄07⁄01 20:10|大阪市北部うどんcomment(0) trackback(0)
▲pagetop



釜揚うどん 一忠@八尾。


7月で閉店される八尾の一忠さん。

近所の常連さんの邪魔したくないのでやめとこと思ってたけど、信頼してる友達が絶賛してたので平日ならいいかなとお邪魔しました。
P1050237.jpg

釜揚うどん (大) 720円。
P1050236.jpg
んー、しみじみ。

長田のご出身と聞きましたが、香の香のような派手さはない優しい出汁、グイグイ飲める。(←違?)
そして何より、ザ、職人な大将と、奥さんの笑顔、近所のお客さんたち。
ここは、八尾のみなさんの宝、日本一のうどん屋さんなのがよくわかりました。

7月までお元気で無事閉店を迎えられますように。
ごちそうさまでした。





住所:大阪府八尾市松山町2-2-11
電話:0729-91-5706
営業:10:30~15:00 麺売り切れ次第終了
定休:火曜日・水曜日(祝日の場合は営業)
※土日は、13:30〜14:00に麺切れの可能性が高いので、事前に、お店にお問い合わせ下さい。



2016⁄05⁄14 11:28|大阪府南部うどんcomment(0) trackback(0)
▲pagetop



Ah-麺@寺田町。


わっしょいの並びにできたうどん屋さん。玉造のTKUの別ブランド?

ご店主によると、こちらのかけ出汁はイリコ強めにしてるらしい。

かけうどん(ひやあつ) 480円。
P1020662.jpg
うまいよ
重たい麺やけど、しなやか。

夜は空いてるらしいし(←1月時点)、アテも充実、今のうちか?





住所:大阪府大阪市生野区生野西2-1-29 宇野ビル 1F
電話:06-6712-3111
営業:11:30~22:00 中休み無しの通し営業
定休:月曜日(祝日の場合 翌日)



2014⁄02⁄11 09:09|大阪市南部うどんtrackback(0)
▲pagetop



JUN大谷製麺処@なんば。


最近のお気に入りシリーズ第1弾!

かまたまーラ、白担々饂飩(火木土曜日限定)、トマちく天ぶっかけ(1日10食限定)と食べたけど全部ウマい!

そして一見奇をてらったようなゲテモノ的(失礼)メニューを食べてもわかる麺のウマさ!

これは唯一写真撮ってた、白担々饂飩 850円。
P1000715.jpg
しなやかなコシ、味、香り、完全に好み。

硬くないとダメな皆様にはオススメしません、あしからず。

m(_"_)m





住所:大阪府大阪市浪速区元町1-3-18 難波ミツミコープ 1F
電話:06-6649-3525
営業:11:30~16:00(麺切れ次第終了)
定休:日曜日



2012⁄07⁄01 21:44|大阪市南部うどんtrackback(0)
▲pagetop



うどん 大和@大阪木津卸売市場。


大和の肉巻き定食を豪華な他人丼にするという提案。←いや、みんなやってるやろ。
P1000619_20120630071329.jpg

この写真ではあのボリュームは伝わらんな(汗)
P1000616.jpg





住所:大阪市浪速区敷津東2-2-8
電話:06-6632-0494
営業:5:00~14:00
定休:日曜、休市日



2012⁄06⁄30 07:18|大阪市南部うどんtrackback(0)
▲pagetop



うどん平(たいら)@博多。


前に2回フられてる憧れのうどん平、大行列やった。でもやっと食べれる。
P1000095.jpg

肉ごぼう 530円。
P1000101.jpg
ツルフワグニュな平麺はのど越し最高!ごぼうの天ぷらウマい!

一蘭の後やからか出汁は薄く感じたけど満足、ごちそうさまでした。





住所:福岡県福岡市博多区博多駅前3-17-10
電話:092-431-9703
営業:11:30~19:00
定休:日曜・祝日



2012⁄04⁄15 08:49|九州うどんtrackback(0)
▲pagetop



ふる里@谷町九丁目。


この渋い店構えで、何と24時間営業!お寿司も食べれるうどん屋さん。

R0024160.jpg

鉄火巻きでビール飲んで。

R0024161.jpg

カレーうどん。あ゛~、しみるぜ。

R0024166.jpg

こんなお店で、味や値段やごちゃごちゃゆうのは野暮。





住所:大阪府大阪市天王寺区生玉寺町1-32
電話:06-6773-2267
営業:24時間営業
定休:無休



2011⁄02⁄11 11:26|大阪市南部うどん カレーうどんtrackback(0)
▲pagetop



釜出しうどん こと平 谷町二丁目出張所@谷町二丁目。


天満橋でお昼ごはん探してて見つけたお店、きれいで大バコなうどん屋さん。

酢醤油うどん 550円。

R0024112.jpg

醤油かけるかポン酢かけるかの違い。(笑)

麺は太さは普通サイズのツヤモチ系、味香りは薄い目。

R0024114.jpg





住所:大阪府大阪市中央区谷町2-2-18 田中ビル 1F
電話:06-6944-1154
営業:月~土 11:00~22:30(麺切れ終了)
定休:日曜日



2011⁄02⁄11 10:30|大阪市南部うどんtrackback(0)
▲pagetop



讃岐麺房 すずめ@三宮。


神戸の有名なうどん屋さん、初めて来た。

R0023977.jpg

生醤油押しみたいなので、生醤油とちく天。

R0023978.jpg

うーん、ツヤツヤの麺は味香りが薄くて、ちょっとボソ気がある。

R0023980.jpg

時間外したかな?





住所:兵庫県神戸市中
央区雲井通4-1-23 アスティ三宮 1F
電話:078-251-1319
営業:11:00~14:00(L.O) 17:00~20:00(L.O)(売り切れ次第終了)
定休:金曜の夜 土曜日



2011⁄01⁄16 21:04|兵庫県うどんtrackback(0)
▲pagetop



おにやんま@五反田。


五反田に宮武系立ち食いさぬきうどん屋さんができたって聞いたのでさっそく。

R0023594.jpg

きれいなお店、意外にも女性が一人でやってはった。

とり天かけ、ぬるいん 380円。(←ひやあつ、は通じなかったので麺そのままでかけだしかけて、と注文)

R0023599.jpg

うま~い!

R0023600.jpg

宮武のお弟子さん、上野のかがり火のご出身なので、宮武のお孫さん?

麺に宮武感はあんまりないけど、このツルムニュで喉で暴れる感じの麺はドストライク!

とり天もウマいよ!


朝7時からやってるので、朝ごはんにも使えるいいお店、また来よ。





住所:品川区西五反田1-6-3
電話:非公開
営業:平日 7:00~23:30 土日 11:00~23:30
定休:当面無休



2010⁄09⁄03 10:00|関東うどんtrackback(1)
▲pagetop





| HOME | next >>



Copyright © 2017 どこ行こ?なに食べよ?. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Steve Wall