のんびり、ぼちぼち、食べ歩き。
どこ?


ぬし


Follow Me!

なう。リアルタイムどこたべ。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

どこ行こ?


なに食べよ?


▲pagetop

カブト@新宿西口。


思い出横丁てこんなとこにあったんや。この景色が新宿に残ってるのは奇跡的。

R0021177.jpg

カブト、たまらんコの字カウンターの串焼きうなぎ屋さん。

昼間からいっぱい。

R0021174.jpg

一通りは、エリ2・ヒレ2・キモ1・蒲焼1・レバ1の7本セット、1,400円ぐらい。日本酒1杯でおあいそ1,800円ちょいやったかな?

ちなみに奥に見える醤油さしに入ってるのは梅エキス、キンミヤに入れると梅酎に。

R0021167.jpg

常連さんは塩蒲とか追加してた。

またゆっくり来たい、いいお店でした。





住所:東京都新宿区西新宿1-2-11 思い出横丁
電話:03-3342-7671
営業:14:00~21:00
定休:日曜・祝日



2010⁄01⁄07 15:00|関東居酒屋 うなぎtrackback(0)
▲pagetop



うなぎの寝床@東心斎橋。


今月もゆるーい飲み会。

三津寺筋にある鰻の串焼きのお店、決して細長~い居酒屋さんではありません。

地図見ながらお店探してるとまわりは飲み屋さんビルばっかり同伴率高い

つきだしは人数分種類の違うのが。
R0014795.jpg
薩摩峰地鶏 造り盛り合わせ、肝トロトロ
R0014801.jpg
串五種盛り 1300円、まずは短冊。
R0014805.jpg
ハラミ。
R0014808.jpg
肝。
R0014811.jpg
ゴボウ。
R0014813.jpg
つくね。
R0014820.jpg
おぉ串焼き美味いよ安いし。

新鮮生野菜盛り。
R0014815.jpg
白焼き。
R0014823.jpg
なぜかここで肝吸い、汁で飲むのが好きになってきた(汗)
R0014825.jpg
岩中豚(無菌豚)ロース塩焼き、これ美味かった
R0014827.jpg
う巻き。
R0014831.jpg
〆は、卵ごはんと、
R0014833.jpg
うな茶。
R0014837.jpg
ごちそうさまでしたー

でベロベロ、やっぱり日本酒あかんわ(汗)

料理名参考「Mのランチ」、スペシャルサンクス





住所:大阪市中央区東心斎橋2-6-11 三津寺リーズビル2F
電話:06-6211-0679
営業:18:00~2:00
定休:日曜日



2008⁄11⁄14 22:00|大阪市南部居酒屋 うなぎtrackback(0)
▲pagetop



西友 本店@滋賀県高島市今津町。


大人の修学旅行最後の晩ご飯はひつまむし!だいちゃんオススメのお店です。
P1040407.jpg

とりあえず肝焼きと、
P1040409.jpg

う巻きでビール!
P1040415.jpg

キターーー!!!ひつまむし(単品)一人桶 1,365円(税込)
P1040431.jpg

ウマーーー!!!皮はパリッと身はサクフワ!ご飯大盛り無料やで!
P1040428.jpg

たまらん!ごちそうさまでしたー!!!^^ノ




住所:滋賀県高島市今津町住吉2-1-20
電話:0120-39-2105
営業:11:00~15:00 17:00~21:00
定休:不定休 ※1月・2月は月曜日が定休

http://www.nishitomo.co.jp/



2007⁄11⁄04 19:00|滋賀県うなぎtrackback(0)
▲pagetop



魚伊 天五店@天五。


うーん、睡眠の秋?

眠~い、だる~い。。。

でもこのまま寝てたら病気なりそうやし、とりあえず天満へ、

商店街ぶらぶら、お!カルダモンならんでるやん、テレビでも出たか?とか思いつつ、魚伊で止まる、「今日はうなぎにしよ」

隣りのおっちゃんが「生ビールと上セット」って頼んだので「瓶ビールと上セット」にした、
P1030845.jpg

瓶ビール500円と上セット1500円。
P1030854.jpg

つきだしとう巻きでビール飲んでたらうな重来た、
P1030857.jpg

うん、皮もパリパリで美味い!ちょっとちっちゃいけど、肝吸い飲んでうーん、満足ぢゃ。
P1030860.jpg

さ、帰って昼寝しよー

(_ _)。o○




住所:大阪市北区天神橋5丁目5番5号
電話:06-6882-3547
営業:11:00~21:00(21:00ラストオーダー)平日は15:00~17:00まで休憩
定休:無休

http://www.sumiyaki-unagi.com/



2007⁄10⁄28 12:00|大阪市北部和食 うなぎtrackback(0)
▲pagetop



黒門 川ひろ@日本橋。


実は私、鰻専門店ってあんまり行ったこと無いんですよ、名古屋でひつまぶし、浜松でうな茶、〆の天五屋ぐらい。。。

でも、最近Mちゃんの美味しそうなブログ見てたら無性に食べたなってきた、で、東京のうなぎ好きのかっつんさんが大阪にくるとここに行くというお店、行ってきました!
P1010318.jpg

「黒門 川ひろ」関西風直火焼きうなぎの店、遠火の強火で1000回かえす、らしい、営業は月~木の11時から16時、売り切れ閉店と、やたら敷居が高い(こんなん大好き)。

「まむしでいいですね」「はい」

待ってると「サービスの胡瓜のお漬物です」ってきゅうり1本まるごとにかつおぶしがいっぱい!ここで「ビールちょうだい!」
P1010280.jpg

ビール飲み終わる頃に「まむしです」おぉ!いいタイミング!
P1010290.jpg

鰻飯(まむし) 3300円 + ビール ¥600。

うぉぉぉ!でかっ!!!

器いっぱいのごはんの上にはめっさ肉厚の大きなうなぎが3切れ!表面かりっと、中は柔らかくて美味い!

さらに!!!

ごはんの間にはさらに3切れのうなぎが!
P1010314.jpg

ご飯の間にかば焼きをはさんで蒸すから「間蒸し(まむし)」という説もあるらしい、これもふわふわでウマー!!!

肝吸いはちょっと私には生姜効きすぎ。

あー美味かった!よく問題になってる接客も私は全然大丈夫でした。

しかしお昼3900円、めったに行けへんなぁ。。。(汗)

でも、ほかの鰻屋さんも行ってみたくなりました。





住所:大阪府大阪市中央区日本橋1-22-9
電話:06-6643-5278
営業:11:00~16:00(売切れ閉店)
定休:土・日曜、祝日



2007⁄09⁄13 13:30|大阪市南部和食 うなぎtrackback(0)
▲pagetop



うなぎ専門料理店 八百徳 駅南店@浜松。


青春18きっぷで東京を目指す片道9時間の旅!それも1泊2日!から無事に帰って来ました~!^^v

ほんまは7時発の新快速乗る予定やってんけど、こんな日は目ぇ醒めるねんなぁ。。。起きたら3時45分(笑)

で、早めに出発!

大阪 06:02  →  米原 07:43
米原 08:05  →  大垣 08:37
大垣 09:10  →  浜松 11:03

浜松でお昼ご飯、とんかつ幸楽と迷ってんけど今回はうな茶にした。

新幹線の出口出てすぐのお店、お櫃うなぎ茶漬けが有名な老舗のうなぎ屋さん。
やおとく

お櫃うなぎ茶漬(肝吸付) ¥2415。
うなちゃ

うん、美味しい!うなぎフワフワ!
おひつ

でも、1本早い電車に乗れそうやったんで速攻食べてもた、現地滞在時間29分!

今日の交通費より高いお昼ご飯やったのに、値打ち無さ過ぎ!

f^^;

でも、¥2415のうなぎに茶かけて流し込む…

結構贅沢?(笑)



住所:浜松市砂山町325-7
電話:053-452-5755
営業:AM11:00~PM8:15(オーダーストップ)
定休:毎週月曜日(月1回月・火連休有り)正月休み明け・GW明け・夏休み(8月)明け連休有り

http://www.tokai.or.jp/yaotoku/




2007⁄01⁄12 11:30|静岡県うなぎ 18きっぷtrackback(0)
▲pagetop



うなぎ専門店 山信 (船寺店)@阪神大石。


ちょっと体調落ち気味なので今日はうなぎ!

神戸で有名なうなぎ屋さんです、本店は鰻の卸問屋です。

今日は歩くのしんどいので、たかおさんにおしえてもらった駅前のお店にしました。
やましん


特鰻丼 ¥1000 + 小ビール ¥300。
うな


ウマーーー!!!

漬物も美味しいです!
つけもん


なんと鰻丼¥600~!値段は鰻の量の違いで、上丼からはキモがつきます!
めにゅ




住所:神戸市灘区船寺通1-2-13
電話:078-882-6780
営業:11:00~20:00
定休:水曜日




2006⁄07⁄08 13:00|兵庫県 うなぎtrackback(0)
▲pagetop



うなぎ 山信@大石。


スカパラ師匠たかおさんを始め、神戸のブロガーの皆さんにさんざん煽られた山信のうなぎ、やっと行ってきました!
う


鰻丼 特 ¥1000。
うなどん

あっぷ


おぉ~!うなぎふわふわ!

美味しい!

ごはんちょっとやわらかかったかな・・・

白菜の漬物も美味かった。
つけもの



住所:神戸市灘区大石南町1-4-7
電話:078-881-3039
営業:11:00~18:00 
定休:正月三が日




2006⁄05⁄09 15:00|兵庫県 うなぎtrackback(0)
▲pagetop





| HOME |



Copyright © 2017 どこ行こ?なに食べよ?. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Steve Wall