のんびり、ぼちぼち、食べ歩き。
記事一覧


かうんた


携帯でも

QR

管理用


おきにいりブログ


  • ▲pagetop

    どこ?


    ぬし


    Follow Me!

    なう。リアルタイムどこたべ。
    Twitterボタン
    Twitterブログパーツ

    どこ行こ?


    なに食べよ?


    ▲pagetop

    鈴しげ@亀有。


    朝ごはん、亀有公園横にある、個人店の路麺。優しそうな大将と息子さん(?)でやってはります。
    IMG_20160723_061428.jpg

    月見そば 340円 + 季節の天ぷら(タラの芽)100円。
    P1050566.jpg

    そばは袋から出して温めるだけやけど、季節の天ぷらがサックサクでイイ!出汁は優しい感じ。ごちそうさまでした。





    住所:東京都葛飾区亀有5-44-5
    電話:03-3620-3525
    営業:6:00~20:00 
    定休:火曜日




    2016⁄07⁄30 07:44|関東そばcomment(0) trackback(0)
    ▲pagetop



    角萬 竜泉店@東京都台東区。


    積年の宿題店。
    IMG_20160722_172820_HDR.jpg

    ひやにく。
    IMG_20160722_173010_1.jpg

    正式には、
    冷やし肉南蛮そば 1,000円。

    ぶたあまからウマい!
    ワシワシ食べる。

    これは、そば界のかわせですな。





    住所:東京都台東区竜泉3-13-6
    電話:03-3872-5249
    営業:11:00~15:00 17:00~20:00
    定休:日曜・祝日



    2016⁄07⁄26 19:56|関東そばcomment(0) trackback(0)
    ▲pagetop



    山形県河北町の冷たい肉そば、食べくらべ。


    オリジナルを食べるまでインスパイア食べたくない僕は、燕三条系も、二郎系も、長岡生姜系も、カレーラーメンも、山形冷たい肉そばも、食べられないの…(涙)

    てな訳で、インスパイア食べるためにオリジナルを食べるぞシリーズ第1弾!

    「山形冷たい肉そば」

    調べてると、 「いろは派」 と 「一寸亭派」 の2大勢力(?)とか。

    ならやっぱり両方食べないと、ね。


    まずは「いろは本店」へ、開店5分前に到着、一人も待ってない。

    ま、人気店とはいえ遠いしね、こんなもんなのかなと。


    つめたい肉そば 普通盛(200g)700円。
    P1040470.jpg
    想像通りの味やけど、想像以上にウマい。

    なんか、昔おかんがつくってくれたかしわ入りのそばが冷めた感じ。(←ほめてる)
    ほっこり、あ、麺はしっかりしてる、そこはおかんとは違う。

    200g多いかなと思ったけど、ツルツルっと完食。


    さて、一寸亭 本店へ。。。

    あかん、順番間違えた。(汗)
    こっちは大行列。

    かなり大箱のこちらは名前を書いて待つファミレス的システム、貼り紙多い系。

    冷たい肉そば 680円。
    P1040481.jpg
    お店もそばも、こっちの方がきれい。
    味の方も良くいえばスッキリクッキリ、悪くいえば工業的、コナ多めでからい、麺つゆちっく。
    2杯めやからかも?やけど。

    お店も接客もそばも、対照的な2つのお店、
    好みの問題やけど、どちらか一杯なら、私はいろはが好きやなぁ。

    以上、よんがお届けしました。



    2015⁄07⁄12 22:24|東北そばtrackback(0)
    ▲pagetop



    日精そば@元町。


    元町っ子のソウルフード、大箱の老舗そば屋さん、実は初めて。

    カレーそばと迷ったけどおでん食べたくて、
    ざるそば(並)500円 + おでん 300円。
    P1040424.jpg
    しみ
    前のおばちゃんが、「甘アゲ入りのカレーそば!」ゆうてた、それ食べに近いうちにもっかい行く。





    住所:兵庫県神戸市中央区北長狭通4-2-16
    電話:078-331-5026
    営業:11:00~18:30
    定休:日曜・祝日



    2015⁄06⁄14 18:00|兵庫県食堂 そばcomment(0)
    ▲pagetop



    阪急そば@梅田駅。


    阪急そばも黄そばやってるんですね。

    和風中華そば 330円。

    R0024286.jpg

    んー、そばの方がいい。(笑)





    http://www.hhr.co.jp/restaurant/udon/udon02.html



    2011⁄02⁄20 16:29|大阪市北部そばtrackback(0)
    ▲pagetop





    | HOME |



    Copyright © 2017 どこ行こ?なに食べよ?. All Rights Reserved.

    template by nekonomimige & blannoin photo by Steve Wall