のんびり、ぼちぼち、食べ歩き。
記事一覧


かうんた


携帯でも

QR

管理用


おきにいりブログ


  • ▲pagetop

    どこ?


    ぬし


    Follow Me!

    なう。リアルタイムどこたべ。
    Twitterボタン
    Twitterブログパーツ

    どこ行こ?


    なに食べよ?


    ▲pagetop

    すし さか井@高倉通錦小路下ル。


    またひとり京都、お昼ごはんは阪急烏丸下車、高倉通錦小路下ル「すし さか井」
    P1080976.jpg

    引き戸をガラガラっと開けるとおばちゃん「一人?いけますよ!」って威勢いい、しかしこのお店狭っ!Yahoo!グルメにはカウンター6席って載ってたけど、5席やな。

    ミックス丼 2000円注文、丼が出来上がるとおばちゃんが海苔を炙って握りつぶしてくれます(笑)。
    P1080965.jpg

    うに、いか、たい、よこわ、えび、貝柱(ネットで調べた、汗)が乗ったミックス丼、すしめしもいい感じで美味い!
    P1080968.jpg

    ちなみにおばちゃん、店入ってからずーっと息継ぎ以外しゃべりっ放し、このおばちゃんトークもお店の名物!?「前な、この店すしは美味いけどやかましいてゆうた人おってん、いややったらきてもらわんでもええのになぁ!」って絶好調、でも全然嫌味無い、おばちゃん、おもろかったで、ごちそさん!





    住所:京都府京都市中京区高倉通錦小路下ル西魚屋町
    電話:075-231-9240
    営業:11:30~18:30
    定休:不定休



    2008⁄01⁄31 13:30|京都府どんぶり 海鮮丼 寿司trackback(0)
    ▲pagetop



    べにや食堂@西舞鶴。


    抜けるような青空、刺すような寒さの中にかすかに太陽のぬくもり。

    あー、冬の朝っていいなぁー、清少納言も「冬は、つとめて。」ってゆうてるし。

    青春18きっぷの旅、6回目は、北へ。
    P1070927.jpg

    朝ごはんは西舞鶴駅前の何でもアリ系食堂、「べにや食堂」
    P1070931.jpg

    何と創業60年!お店もおばちゃんもいい味だしてます。
    P1070928.jpg

    舞鶴かきグルメキャンペーンの「舞鶴かき丼」が目当て。
    P1070932.jpg

    舞鶴かき丼3つの条件。

    その一、舞鶴産のかき5個以上と舞鶴産かまぼこを使用していること。

    その二、かきそのものが見えていること。

    その三、おいしくて、またたべたくなること。


    見えていることってのがちょっとおもしろい(笑)

    牡蠣丼 800円。
    P1070961.jpg

    ウマー!!!プリプリのカキと舞鶴かまぼこがトロトロ玉子でとじてあります、カキ数えるの忘れてた(汗)けど8個は入ってた、火の通り加減もちょうどプリプリでいい感じ、ごちそうさまでした!
    P1070951.jpg

    一づる食堂のラーメンにかなり惹かれたけど昼ごはんに備えてガマン。





    住所:舞鶴市字引土3-1
    電話:0773-75-2333
    営業:10:00~21:30
    定休:土曜日



    2008⁄01⁄18 12:00|北陸18きっぷ どんぶり 海鮮 食堂trackback(0)
    ▲pagetop



    加登屋@岐阜県瑞浪市。


    青春18きっぷの旅 ―3回目―
    P1060693.jpg

    今日のお昼ごはんは岐阜県瑞浪市、JR瑞浪駅前の食堂、「加登屋」の名物、あんかけカツ丼
    P1060696.jpg

    日本食べある記@Blogで写真見た瞬間一目惚れした。

    カツ丼 650円。
    P1060716.jpg

    おぉぉぉ!!!写真と同じ!!!(←当たり前)
    P1060715.jpg

    柔らかいちょっと厚めのトンカツにあまからフワトロの餡がとろ~~~~~~~~!!!
    P1060720.jpg

    ウマーーー!!!

    これいい!大盛りにしたらよかった!

    18きっぷで4時間弱、おすすめですよー!

    ^^ノ



    実はこの隣りの駅、土岐市には、タレカツ丼なる別のご当地グルメが、この辺って1駅ごとにカツ丼あるんか?(笑)

    食べてみたかったけど寝坊したから間に合わんかった(涙)

    また来よ。





    住所:岐阜県瑞浪市寺河戸町1144-6
    電話:0572-68-6121
    営業:11:00~15:00 16:00~20:15
    定休:木曜日



    2007⁄12⁄29 14:00|中部18きっぷ どんぶり かつ丼trackback(0)
    ▲pagetop





    | HOME |



    Copyright © 2017 どこ行こ?なに食べよ?. All Rights Reserved.

    template by nekonomimige & blannoin photo by Steve Wall