のんびり、ぼちぼち、食べ歩き。
どこ?


ぬし


Follow Me!

なう。リアルタイムどこたべ。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

どこ行こ?


なに食べよ?


▲pagetop

中国小皿屋台 双琉@あびこ。


絶対にウマイ!ってわかってるお店っていいよね。ここもその1つ。

このザーサイで大瓶2本はいけるね、いかないけど。
P1000907.jpg

で、どれ食ったらいいんだよこのやろう、小出しにしろってんだい!

と、思わず江戸っ子化してしまうチャーハン祭りなメニューから迷ったあげくに注文した、
P1000934-1.jpg

ガーリックナンプラー炒飯 580円。
P1000939.jpg

uma4.jpg

参った!間違いない!ごちそうさま!





住所:大阪府大阪市住吉区苅田5-6-5 メゾン大友1F 106号
電話:06-6655-0616
営業:ランチ 月~金曜日 11:45~Last14:00
   ディナー 月~土曜日・祝日 18:00~Last22:00(土曜日・祝日 Last23:00)
定休:日曜日・第2月曜日



2012⁄07⁄15 08:08|大阪市南部中華 やきめしtrackback(0)
▲pagetop



天神 ライオン飯店@天満。


最近天満で話題の中華屋さん、たしかどっかで飲んだ後にいったような。(汗)

R0022715.jpg

この、「汁そば」って響きがいい。

R0022716.jpg

葱とチャーシューの汁そば 800円。きれいな盛り付け、ちょっと生姜強いかな?中華屋さんらしい味。

R0022719.jpg

たしかレタスチャーハン、結構しっとり系、海苔いる?

R0022718.jpg

ほんわかに出てた、あんかけチャーハン美味しそうやった、また行こ。





住所:大阪市北区池田町7-7
電話:06-7650-2153
営業:11:00~14:30 17:00~22:30
定休:木曜日



2010⁄05⁄15 19:00|大阪市北部ラーメン やきめし 中華trackback(0)
▲pagetop



ムツヤ@茨木市。


こちらのブログでおしえてもらったお店。

何とここで40年の洋食屋さん。洋食屋さんやのに、「めし」ってのがいいねぇ!

R0022434.jpg

看板のブタがかわいい。

「ほんとはトンカツ食べてもらいたくてお店始めたんやけどね。」と奥さん。

だからブタなのかな?


壁一面に貼られたメニュー。

お客さんに合わせてどんどん増えてったんでしょうね。

R0022427.jpg

しかし、このメニュー見てるだけでめちゃめちゃおもしろいよ!

もやしどんぶりに、白菜どんぶり、これ何?って、大将の説明聞くのも楽しい。


洋食屋さんってのをすっかり無視して、焼めし 400円 + 豚じる 200円。

R0022429.jpg

おいしぃ~!


焼めしが牛肉なのが洋食屋さん風、これが安心して食べれる美味しさ。

んでこの豚じる、濃い、味噌ラーメンの台抜きみたい、ウマ!

R0022430-1.jpg

これで600円、ごきげんなお昼ごはん。

大将、奥さん、ごちそうさまでした。

次はとんかつ食べよ。





住所:大阪府茨木市大池1-14-28
電話:072-634-4833
営業:11:00~23:00  
定休:火曜日



2010⁄04⁄18 12:00|大阪府北部食堂 洋食 やきめしtrackback(0)
▲pagetop



丸一食堂@新開地。


今日はお休み。

どこいこうかな?四国?

とか思ってたけど、朝起きたらガラスの腰が激痛。(涙)

整骨院で復活したもののもう10時、とりあえず駅で電車待ってたら梅田行きが来たので乗る。

芦屋川?とか思ったけど今日は昼酒な気分でもないし。。。

気ぃついたら岡本。(汗)

このまま終点まで乗ってくか。


そんなこんなで新開地に到着。

たかおさんのブログ見て行きたかった食堂をさがす。

いやぁ、ここらへん歩くとやっぱり桜や柳が気になるなぁ、もう気にもならないかと思ってたけど血が騒ぐとゆうかなんとゆうか。


んなアホなこと考えながらぶろうろしてると案外あっさり食堂発見、めっさいい味出してる。

R0020136.jpg

中に入るとそこは昭和満開、お店のおばちゃんたちやお客さんまですっかり昭和。

R0020139.jpg

俺浮いてるかも?


しかしひるまず、やきめし 600円 と 豚汁 250円 注文。

たかおさんのブログと全く同じメニューやけど(汗)


まずは豚汁。

R0020145.jpg

くぅぅぅ、いい味出してるねぇ!てやんでぃべらぼうめ!

と、江戸っ子になってしまうぐらいウマい。

野菜と豚肉たっぷり、濃い目の味噌味がたまらなくいい。


続いてやきめし。

R0020143.jpg

これがまたいいよ、日曜日の昼ごはんにオカンがつくってくれたみたいな懐かしい味。

おなかもいっぱいで大満足。

俺以外全員ビール飲んでたのが気になったけど。





住所:神戸市兵庫区新開地1-2-1
電話:078-576-2408
営業:8:30~20:00頃
定休:木曜



2009⁄10⁄23 12:00|兵庫県食堂 やきめしtrackback(0)
▲pagetop



竹家ラーメン@大石。


やきめしが有名な老舗みそラーメン屋さん(?)
R0017097.jpg
Bセット(みそラーメン+小やきめし) 850円。
R0017093.jpg
小やきめしやのに結構量ある、4人前ぐらい一緒に作ってるのにこのパラ感はすごい!

ほとんどの人がやきめし食べてましたね。

で、みそラーメン、完全に懐かしい味。
R0017095.jpg





住所:兵庫県神戸市灘区下河原通3-1-10
電話:078-881-9514
営業:11:00~22:00
定休:日曜、第3月曜(祝日の場合は翌日休)



2009⁄04⁄15 12:30|兵庫県ラーメン やきめしtrackback(0)
▲pagetop



らーめん やよい亭@豊中市北緑丘。


岸和田さん、来たどー!
R0016145.jpg
南蛮亭で25年店長をされていたご夫妻が去年の弥生3月にオープンされたお店(まろんと炒飯より)

焼めし 大盛り 650円。
R0016149.jpg
うま~~~!!!

南蛮亭より塩分も油っぽさも控え目、素朴な味でいい!

今回は3.5人前同時注文やったから次は1人前で食べたい。

場所は思いっきり住宅の中、のぼりと看板なかったらナビあっても発見不可能かも!?

地元のお客さんが焼めしお持ち帰りしてたり、ゆったりできるいいお店でした。





住所:豊中市北緑丘2-1-21-101
電話:090-5972-4757
営業:11:00~14:30 17:00~21:00
定休:木曜



2009⁄02⁄14 12:00|大阪府北部やきめしtrackback(1)
▲pagetop



宝@江坂。


餃子と黒いやきめしで有名なお店、近所やねんけど実は行ったことなかった。

飲んだ帰りに、「お!開いてるやん!」で、行ってみた。
R0015795.jpg
焼ぎょうざ 390円(写真は2人前)
R0015798.jpg
うわっ、これうまいわ!ニンニクたっぷり!

かしわの唐揚(ハーフ) 480円?
R0015802.jpg
これがめちゃめちゃジャンキーな味で美味いがな!

出ました!黒いやきめし 650円。
R0015807.jpg
これも美味い!でも、飲んだ帰りにこの量はおすすめしません(汗)
R0015794.jpg





住所:大阪府吹田市垂水町1丁目55-3
電話:06-6384-6327
営業:11:30~14:00 18:00~24:00
定休:第1、2、3水曜日



2009⁄01⁄21 23:00|大阪府北部餃子 やきめし からあげ 中華trackback(0)
▲pagetop



一品香(いっぴんこう)@本庄西。


江坂はイーピンシャンやけどこちらはいっぴんこう。
R0014747.jpg
昼ビール、餃子、焼めし 1,310円。
R0014755.jpg
あ~、昼最高~
R0014753.jpg
餃子サクジュワ焼めしフワパラウメ~
R0014751.jpg
今日歯医者やった(汗)





住所:大阪府大阪市北区本庄西1-23
電話:06-6373-0198
営業:11:00~14:30  15:00~21:00
定休:第1・3土(月・土は昼のみ)



2008⁄11⁄06 13:30|大阪市北部中華 やきめしtrackback(0)
▲pagetop



赤心 本店@姫路。


姫路に用があったのでひさしぶりに赤心本店。
P1080144.jpg

カツ丼と迷った結果、やっぱりB(ヤキメシ + 豚汁) 950円 にした、そういえばここトンカツ屋さんやのにトンカツ食べたことない。

ちなみに、ヤキメシ 550円 + 豚汁 400円 = 950円、B、いっこも安い訳では無い、計算してくれてるだけ、この味がたまらん(笑)
P1080149.jpg

ひさしぶりに食べたヤキメシ、このゴロゴロ豚肉とタマネギがいい、懐かしい味で美味しーーーい!!!同じくゴロゴロ豚肉とタマネギの豚汁もウマい、あったまります。
P1080154.jpg

あれ!?シフトが若いおばちゃんとおねぇちゃんとおにぃちゃんになってる、いつものおっちゃんとおばちゃんは?

心配できいてみたら、お昼1時頃までで帰るらしい、元気でよかったよかった。




住所:姫路市駅前町301
電話:0792-22-3842
営業:11:00~14:00(頃?電話してみて)
定休:???

これまでの記事。
2006年09月04日 オムライス (修行中)
2006年04月09日 B ヤキメシ・豚汁=950 (修行中)



2008⁄01⁄23 14:00|兵庫県やきめし 食堂trackback(0)
▲pagetop



かにチャーハンの店@渋谷。


しかし東京って何でこんな人多いんやろ。。。

渋谷ハチ公前、祭りか!(←田舎者)見ただけで人酔いやわ、帰ろうかなと思ったけど岸和田市民さんとこで見たかにチャーハンの店目指して行くで~!

と、気合入れたものの、めっさ方向音痴の私は結構迷った末、徒歩5分のお店に15分ぐらいかかってやっと到着したのでした。。。(汗;)
かに

おぉ!なんか怪しげなビルやなぁ、ってエレベーター降りたらいきなり店内!いらっしゃいませー!食券買ってください!

うわ、ほとんど満席やん!
おみせ

かにチャーハン ¥480!注文。
ちゃーはん

おぉ!大きめに切ったレタスがシャキシャキしててご飯パラパラ!かに身もたっぷり、これ¥480は安い!
あっぷ

でもちょっとからかった、調味料入れすぎ?こんな入れんでもおいしいやろに。。。



住所:渋谷区宇田川町31-4 篠田ビル3F
電話:03-5784-2443
営業:昼 11:30~15:30 夜 17:00~21:30
定休:平日の月曜日 *月曜日が祝日の場合は火曜日が休業。 

http://www.hitjapan.co.jp/kani.html




2007⁄01⁄12 21:00|関東やきめし 18きっぷtrackback(0)
▲pagetop





| HOME | next >>



Copyright © 2017 どこ行こ?なに食べよ?. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Steve Wall