のんびり、ぼちぼち、食べ歩き。
記事一覧


かうんた


携帯でも

QR

管理用


おきにいりブログ


  • ▲pagetop

    どこ?


    ぬし


    Follow Me!

    なう。リアルタイムどこたべ。
    Twitterボタン
    Twitterブログパーツ

    どこ行こ?


    なに食べよ?


    ▲pagetop

    六五六@堺。


    今日は電話して「大1杯と並2杯たのむわ!」

    チャーシュー乗せ 1,300円。
    R0015958.jpg
    相変わらずうめぇよ!おやじ、今年もよろしく!
    R0015959.jpg





    住所:大阪府堺市向陵中3
    電話:0722-54-1378
    営業:12:00~13:30 18:00~20:30頃(大将の気分で)
    定休:日曜、祝日

    これまでの記事
    2008⁄12⁄29 ちょっとチャーシュー
    2008⁄11⁄07 チャーシュー乗せ
    2008⁄09⁄12 チャーシュー乗せ
    2008⁄07⁄23 チャーシュー乗せ
    2008⁄03⁄14 チャンポン



    2009⁄02⁄04 19:00|大阪府南部ラーメン チャンポンtrackback(0)
    ▲pagetop



    六五六@堺。


    すっかりクセになってます。



    今日は仕事終わって高速で6時10分に到着したのに。。。

    店真っ暗やん(半泣)

    ん?

    暗い店の中で。。。オヤジ?

    おるんかい!!!

    「今日は店開けへんのか?」

    「無い。」

    「無いて10分で売り切れか?

    「ウソや。(半笑)」

    「おっさん、しばいたろか」(心の声)

    「電話出ろっちゅうねん

     こないだ電話せいゆうから5時過ぎから何回も電話してんのに

    「今日は5時20分に降りてきたからな、上は誰もおらん。」

    「。。。」

    「チャーシューあるん?」

    「あるよ。」

    「。。。(疲)」

    チャーシュー乗せ 1,300円。
    R0013022.jpg
    今日もめちゃくちゃウマい
    R0013025.jpg
    オヤジも絶好調

    また来るでオヤジ

    電話出ろよ(笑)






    住所:大阪府堺市向陵中3
    電話:0722-54-1378
    営業:12:00~13:30 18:00~20:30頃(大将の気分で)
    定休:日曜、祝日

    これまでの記事
    2008⁄07⁄23 チャーシュー乗せ
    2008⁄03⁄14 チャンポン



    2008⁄09⁄12 19:00|大阪府南部ラーメン チャンポンtrackback(0)
    ▲pagetop



    九州ラーメン 六五六@三国ヶ丘 堺。


    麦笑でうどん食べた後、「六五六食べたいなぁ。。。」「いいっすねぇ!」

    で、高速乗って堺へ、でもこのお店、開いてるかどうか不明

    正直賭けっす、でも、それでも食べたい中毒性チャンポン!

    お店に到着、「開いてるーーー!!!」
    R0011969.jpg
    店に入ると大将「今閉めようと思っててん、あ、麺1コしかないわ!」

    「えー!俺吹田から来たんやで、何とかしてぇや!」

    「無いもんしゃーないがな!」

    「麺半分づつで2杯つくってや!」

    「いやや、そんなことはせーへん。」

    「変なとこガンコやな、ほな麺買ってきてや!」

    大将半笑いで、「好きな常連さん用の麺あるけどこれ食べてみる?ちょっとあっさりしてるけど。」

    「おぉ!食べる食べる!」

    何とか食べれそう、よかったよかった。

    でてきたのがこれ、「麺がチャンポンの蒸麺やなくて生麺やから湯ぅ沸かさなあかんしじゃまくさいからめったにせーへんねん。」
    R0011970.jpg
    「タレの量は一緒やけど、スープ多目やからちょっとあっさりやろ?」

    「チャーシューは3週間に1回ぐらい作るかな、今日のは金曜日につくったやつやからちょうど美味いんや。」

    確かにちょっとあっさり、でも、あくまでこのお店にしては、です。
    R0011973.jpg
    コショーが強烈に効いてて相変わらず最高!!!

    麺はチャンポン麺の方が好きかな、ほんでこのチャーシューが、

    uma2.jpg


    大将「麺はじゃまくさいからせーへんけど、チャーシューはあったら乗せたるで。」

    らしい、でも、「あかん!」ってゆわれても怒らないように。

    お値段は普通1,300円、大盛り1,400円やった。

    来週から8月17日までお盆休みなのでご注意を!



    だいちゃん、ありがとう!また盆明けに行こな!^^ノ






    住所:大阪府堺市向陵中3
    電話:0722-54-1378
    営業:12:00~13:30 18:00~20:30頃(大将の気分で)
    定休:日曜、祝日

    これまでの記事
    2008⁄03⁄14 チャンポン



    2008⁄07⁄23 20:00|大阪府南部ラーメン チャンポンtrackback(0)
    ▲pagetop



    九州ラーメン 六五六@三国ヶ丘 堺。


    怪しい、どう見ても怪しいちゃんぽん屋さん。

    このお店、一見では絶対入りません、ってか、やってるかどうかわからへんし(笑)

    シャッター半分しまってるし、のれんも出てない、でも大将いわく「これが開いてる状態や。」らしい。
    R1100097.jpg

    チャンポン 900円。
    R1100091.jpg

    こ、これは
    uma4.jpg

    大量のコショーでキリっとコクのあるスープ、んでキャベツの炒め具合も最高
    R1100092.jpg

    中毒性満開帰りにもう食べたい
    R1100096.jpg

    激しくオススメですでも、行って閉まってても怒らないでね。





    住所:大阪府堺市向陵中3
    電話:0722-54-1378
    営業:12:00~13:30 18:00~20:30頃(大将の気分で)
    定休:日曜、祝日



    2008⁄03⁄14 19:30|大阪府南部ラーメン チャンポンtrackback(1)
    ▲pagetop



    出石皿そば 千里庵@千里中央。


    お昼ごはんどこ行こかなぁ。。。と「元祖 Mのランチ」を見てたら、出石皿そば屋さんやのに、お客さんのほとんどはちゃんぽんを注文するとゆう不思議なお店が千中にあるらしい。。。ここに決定!

    見た目は普通のそば屋さんです。
    せんりあん

    長崎ちゃんぽん ¥670。
    ちゃんぽん

    おぉ!野菜の山!なかなか麺が出て来ません(汗)
    あっぷ

    さらにあっぷ

    長崎ちゃんぽんってメニューですがスープは豚骨白濁ではなくて、和風ちゃんぽん、彦根のをかべみたいな感じ、出汁きいてて美味い!野菜不足にはもってこいです!

    カレーうどんも美味しいらしい。。。また行こ!



    住所:豊中市新千里東町1丁目せんちゅうパル3階
    電話:06-6871-7688
    営業:平日11:00~16:00 17:00~21:00 土・日・祝11:00~19:00
    定休:月1回不定休




    2006⁄10⁄15 15:18|大阪府北部チャンポンtrackback(0)
    ▲pagetop





    | HOME |



    Copyright © 2017 どこ行こ?なに食べよ?. All Rights Reserved.

    template by nekonomimige & blannoin photo by Steve Wall