のんびり、ぼちぼち、食べ歩き。
どこ?


ぬし


Follow Me!

なう。リアルタイムどこたべ。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

どこ行こ?


なに食べよ?


▲pagetop

冠京華@台北市南京東路四段。


2回目の台北、今回は、見てるだけで台湾に行きたくなるブログ、「台湾出稼ぎ、ぼっち放浪記」さんを参考にさせていただきました。

小菜で台湾ビール。
P1050243.jpg

蝦仁炒飯
P1050246_20160604135031ff5.jpg
うも

空芯菜
P1050255.jpg

蟹味噌小籠包
P1050253.jpg
おー!これもウマい!

食べたものも完全に「台湾出稼ぎ、ぼっち放浪記」さんのコピー(笑)
ウマかった!ここはぜひ!





住所:台湾台北市南京東路四段133巷4弄1号1楼
電話:(+886) 0227123358
営業:9:00~14:30 17:00~20:30
定休:月曜日



2016⁄06⁄04 14:08|台北食堂 中華comment(0) trackback(0)
▲pagetop



中華料理 大鵬@二条。


いやぁ、久しぶりやなここ、お店広くなっとるな。
IMG_20160404_192213_1.jpg

ここきたらこれ、てりどんきんし地獄盛 1,000円。
P1050174.jpg
いや、こんなもんね、もう、
きまって
P1050177.jpg
ぬお
logo_20101103102746.jpg
地獄盛?いえいえ、天国っす!


ベタやな。





住所:京都市中京区西ノ京星池町38-27
電話:075-822-5598
営業:11:30~14:30 17:30~22:30
定休:火曜日



2016⁄04⁄09 13:17|京都府 中華comment(0) trackback(0)
▲pagetop



大衆中華 来来@新開地。


寒くなりましたねー、最近釣りばかりしてて、食べ物に対する情熱が薄れてきた、よんでございます。みなさま、元気に食べてはりますか?

てな訳でして、カメラ持ち歩いてません、さらにスマホも安いのに変えたので写真もだめだめ。(汗)

そんな中、久しぶりにインパクトのある食べ物が、神戸方々に連れてってもらったこちらの、
20151106_202802115.jpg

これ、にんにくそば 420円。
20151106_211418260.jpg
ぬお


にん


これはすごーい!

ウマいという点では野毛、第一亭のパタン超えしております。





住所:兵庫県神戸市兵庫区新開地6-2-3 1F
電話:078-511-4194
営業:17:00~24:00
定休:日曜日



2015⁄11⁄28 09:10|兵庫県中華comment(0)
▲pagetop



誰も行ったことないさぬきツアー。


1軒目、ええわー、
20150726_084842614.jpg

外観120点!
P1040519_20150812171156c1c.jpg

かけ、あつあつ 190円。
P1040516.jpg
リアルスガキヤ海老天鍋うどん←ほめてる。
おばちゃん最高!
私的最強田舎麺。



2軒目、小ぎれい系、
20150726_092927112.jpg

名物(?)鰈天 130円。こらウマい!
P1040531.jpg
てんぷらは別皿で出汁醤油かけて食べるのが私流。

かけ(小)180円。
P1040521.jpg
出汁めちゃめちゃウマい!



3軒目、とうとう来たで、さぬき遺産。
P1040534_20150812171711ff7.jpg

この暖簾、たまらん。
P1040537.jpg

中華そば(小) 550円 + きつねずし 80円。
P1040547.jpg
何とも美味い、ちゃんとウマい。



4軒目は、@taikotaro さんに教えてもらった中華そばが絶品なうどん屋さん。
20150726_111712521.jpg
虎龍、ちょうど一年前にこの道を通ったような名前だが、こたつ、と読むらしい、猫が丸くなる感じ。

中華そば 550円。
P1040554.jpg
和出汁ってか、ラーメンてか、複雑な味のスープが何とも美味い。
動物系トロトロスープをイリコだしで割ってるらしい。
これ550円は安いな、ごちそうさまでした。



5軒目、山。
20150726_130603755.jpg

釜醤油 320円。
P1040562.jpg
お、もちもちウマ!



老舗喫茶店で休憩、ミルク金時白玉トッピング 550円。
P1040566.jpg
ひんやり。



6軒目はこんな秘境にある、
P1040573.jpg

そうめんで〆る。
P1040570.jpg

流しそうめん、懐かしや。昔、お婆ちゃんとこの近所で食べた。
P1040575.jpg
しみじみ。



7軒目は神戸に戻って、〆の〆、行ってみたかった老舗中華屋さん。
20150726_191338370.jpg

カレー 650円。
P1040596.jpg
杏花村なき今、中華カレー最強店かと。

もちろん、ほかのメニューもウマい。
P1040600.jpg

この水餃子なんて、人生最ウマかも?
P1040602.jpg

あ゛~、今回もよく食べた。

よかったら参考にしてくださいね! ← いや、だから! ...以下略。



2015⁄08⁄12 17:22|さぬきうどんさぬきうどん 中華trackback(0)
▲pagetop



中国小皿屋台 双琉@あびこ。


絶対にウマイ!ってわかってるお店っていいよね。ここもその1つ。

このザーサイで大瓶2本はいけるね、いかないけど。
P1000907.jpg

で、どれ食ったらいいんだよこのやろう、小出しにしろってんだい!

と、思わず江戸っ子化してしまうチャーハン祭りなメニューから迷ったあげくに注文した、
P1000934-1.jpg

ガーリックナンプラー炒飯 580円。
P1000939.jpg

uma4.jpg

参った!間違いない!ごちそうさま!





住所:大阪府大阪市住吉区苅田5-6-5 メゾン大友1F 106号
電話:06-6655-0616
営業:ランチ 月~金曜日 11:45~Last14:00
   ディナー 月~土曜日・祝日 18:00~Last22:00(土曜日・祝日 Last23:00)
定休:日曜日・第2月曜日



2012⁄07⁄15 08:08|大阪市南部中華 やきめしtrackback(0)
▲pagetop



中国家庭菜館 宝喜@大阪天満宮。


2011 マイベスト5!2位の食べてて幸せ感じる中華屋さん、マイベスト中華でもある。

先週、双琉で美味しい中華食べたらここも食べたくなった。


ピータンまったり。
P1260934.jpg

春巻は必ず注文。
P1260938.jpg

エビ玉子巻き。
P1260940.jpg

鶏モモパリパリ揚げ、パリパリジュワ。
P1260941.jpg

これ半笑いなる美味しさ、カキのニンニクなんとか蒸し。
P1260944.jpg

マイベスト麻婆豆腐、辛さ控えめ。
P1260948.jpg

この担々麺の焼き豚ウマい!幸せ!
P1260950.jpg

今日はフカヒレ餡かけ炒飯にした、ウマ!
P1260956.jpg

おなかパンパン、大満足!ごちそうさまでした!

お会計は、これだけ食べてちょっと飲んで2人で7,000円ぐらい。





住所:大阪市北区天満2-8-4
電話:06-6358-3574
営業:11:30~14:00 18:00~22:00
定休:月曜日の夜、土日の昼



2012⁄01⁄28 09:13|大阪市北部中華trackback(0)
▲pagetop



中国小皿屋台 双琉 -souryu- ~俺の麻婆豆腐とおやじのこだわり野菜~ @あびこ。


岸和田さんのブログでおしえてもらったあびこの中華屋さん。
P1180857.jpg

飲み物たのんでメニュー見てたら、「つきだしです!」と出てきた生野菜。
P1180858.jpg
いやいや、つきだしに生野菜て、これが、
uma4.jpg
美味い!こんな甘い大根初めて食べた。

これがおやじのこだわり野菜らしい。
P1180862.jpg

この後はいつものように手抜きして写真だけ。
P1180865.jpg

P1180866.jpg

P1180870.jpg

P1180871.jpg

P1180874.jpg

P1180878.jpg

P1180880.jpg

P1180882.jpg

P1180883.jpg
小えびの炒飯ウマ!これ480円は安い!パラダイス認定!

つきだしの野菜盛り入れて料理10品+烏龍茶2、生中、甕だし紹興酒、自家製サングリアで、6,590円!お腹パンパン!再訪確実。





住所:大阪府大阪市住吉区苅田5-6-5 メゾン大友1F 106号
電話:06-6655-0616
営業:ランチ 月~金曜日 11:45~Last14:00
   ディナー 月~土曜日・祝日 18:00~Last22:00(土曜日・祝日 Last23:00)
定休:日曜日・第2月曜日



2012⁄01⁄18 22:31|大阪市南部中華trackback(1)
▲pagetop



紅蘭亭 下通本店@熊本市安政町。


ウマい馬ですっかりベロベロ、〆に麺類食べたいねぇ。

でも熊本らーめんはもうキツイし。。。そう!熊本といえば太平燕!

えらいきれいな外観にビビりながらも2階へ。

R0024324.jpg

それでも紹興酒の熱燗飲んでるな、この酔っ払い。(汗)

R0024330.jpg

太平燕 750円。

R0024338.jpg

太平燕、簡単に言えば麺は春雨、揚げ卵が入ったあっさりチャンポン。

ガッツリ派には物足りないかもしれないけど、飲んだ〆にはいいよ。





住所:熊本県熊本市安政町5-26 2F
電話:096-352-7177
営業:11:30~21:30 (LO21:00) 日曜祝日 11 :00 OPEN
定休:無休

http://www.kourantei.com/



2011⁄02⁄20 17:32|九州ラーメン 中華trackback(0)
▲pagetop



定食 ひるま@西宮。


お昼は寝てる中華屋さん「中華 ひるね」が、お昼の営業始めたらしい。

その名も「定食 ひるま」

うーん、このユルいセンス、大好き。

R0024056.jpg

いろんな方のブログ見ると、焼豚が美味しいみたい。

お、焼ぶた丼ってのあるやん!当然セット 800円で生Bも。

「焼ぶた丼、写真と違いますけどいいですか?玉子とじみたいなんになります。」

「あ、いいですよ、お願いします。」


ん?おもろいがな、どんなんくるか楽しみ...

R0024058.jpg

来た、焼ぶた丼。

ん?

R0024062.jpg

logo_20110130205513.jpg
logo_20110130205730.jpg
短冊な焼ぶたにネギ、んで玉子とじ、さらに生卵。

めっさチープでジャンクでB級の王道、ウマい!


肉だらけの餃子も相変わらずイイ!

R0024069-1.jpg

大満足!次回は焼ぶた食べよ。





住所:兵庫県西宮市本町8-12
電話:0798-35-8752
営業:11:00~17:00
定休:土・日曜



2011⁄01⁄30 21:03|兵庫県中華 trackback(0)
▲pagetop



末広亭@福島。


ここもまた、Mちゃんとこで見て行ってみたかったお店。

こらまた渋い。

R0022994.jpg

店内も渋い。

おっちゃんとおばちゃんも渋いよ。

R0022995.jpg

トリのカラアゲ 700円、もちろんビール。

R0022999.jpg

で、これこれ!

ロー麺(ローメン) ← ( )いる?(半笑)

R0023001-1.jpg

これ何と550円!Mちゃんオススメの通り、ライス 200円にかけて食べるとしあわせ。

あ゛~、いい休日やった。





住所:大阪市北区大淀中2-2-3
電話:06-6458-6278
営業:11:00~20:00(←多分昼休みあるよ!4時頃行ったら、5時まで休憩てゆうてはった、注意!)
定休:日曜、祝日



2010⁄06⁄25 17:30|大阪市北部中華 ラーメンtrackback(0)
▲pagetop





| HOME | next >>



Copyright © 2017 どこ行こ?なに食べよ?. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Steve Wall