のんびり、ぼちぼち、食べ歩き。
どこ?


ぬし


Follow Me!

なう。リアルタイムどこたべ。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

どこ行こ?


なに食べよ?


▲pagetop

ひさしぶりの大人の遠足。


みんな、食えなくなりましたねー。
P1040836.jpg

P1040842.jpg

P1040844.jpg

P1040845.jpg




2015⁄10⁄31 10:27|四国さぬきうどん 大人の遠足comment(0)
▲pagetop



秋の遠足


カフェ?でも、うどんやて書いてある。
P1030303.jpg

お洒落なお店、名前も「カマ喜ri」て、
P1030298.jpg

ここは香川県やで?観音寺やで?こんなお洒落なお店のうどんなんて美味しい訳が、
P1030306.jpg
uma4.jpg
みたいな、ベタな感じがぴったり、めっさウマいよ!

そして、こちらはよくある大箱セルフ。
P1030296.jpg

れんこん天がオススメやてきいてんのに、あえて鶏天、
P1030290.jpg

あ、間違ってあつあつにしてもた。
P1030291.jpg
でも美味しい、ひやあつも食べたい。

ここ合わせて、うどんは3杯。
P1030287.jpg

いつものかき氷食べて、
P1030317.jpg

日生の水餃子屋さん、
P1030318_201411090851520e1.jpg

これがまたウマかった!水餃子420円、酸辣湯260円やったかな?
P1030322.jpg
あ゛~、いい遠足やった。



2014⁄11⁄09 08:54|未分類大人の遠足trackback(0)
▲pagetop



史跡 千本本陣@たつの市新宮町。


何故か、史跡で蕎麦。

ここを偶然見つけてしまうあたり、このメンバーの底力を感じずにはいられない。(←たいそう)

R0021210.jpg

さりげなく龍力、燗で注文決定。

R0021211.jpg

当然、鴨に目が行くわけだが、ぐっとこらえておろしそばに。

R0021212.jpg

高級旅館のようなこの雰囲気、どこかエロい。(←?)

R0021214.jpg

ちょっと私にはまだ早い感が、この建物は何と国の文化財。

R0021224.jpg

何ともいい感じの酒器に、龍力。美味い。

R0021229.jpg

そら、ここで練りワサビ出てきたら暴れる。

R0021231.jpg

おろしそば 1,100円。

R0021234.jpg

緑色のおろしは辛くない、蕎麦思ったより白いのね。甘みあってうま。

R0021238.jpg

ごちそうさまでした。





住所:兵庫県たつの市新宮町千本1824
電話:0791-75-5700
営業:平日 10:00~ 休日 10:00~
定休:火・水曜日は予約のみ。他の曜日はいつでも営業。(午後5時以後も予約のみ)

http://kibousha.jp/senbon/index.html



2010⁄01⁄09 13:30|兵庫県蕎麦 大人の遠足trackback(0)
▲pagetop



一力@佐用。


いつものおっちゃんたちの遠足、今回は佐用。

まだまだ水害の痕は残ってますが、街は元気を取り戻してきてるように見えました。


さて、前から行ってみたかった佐用ホルモンうどんの老舗、「一力」ここは奇跡的に無傷やったらしい。

R0021186.jpg

この渋い鉄板兼テーブル。

R0021191.jpg

うどんとお肉を選ぶ、初心者なのでホルモンとうどんにした。に、にごり。。。

R0021194.jpg

にゃー、ウマいに決まってるルックスと香り。

R0021198.jpg

甘くなく、スッキリしたタレにつけて食べる。あ、つけなくてもいいのよ。

R0021202.jpg

にごりはガマンしたけどビールは無理。

R0021208.jpg

ごちそうさまでした。がんばれ佐用





住所:兵庫県佐用郡佐用町佐用2575-3
電話:0790-82-2239
営業:11:00~20:00
定休:不定休



2010⁄01⁄09 11:30|兵庫県うどん ホルモン 大人の遠足trackback(0)
▲pagetop



泉屋@林崎松江海岸 明石。


おっちゃん4人でまったりお茶した後、前から行きたかった泉屋に連れてってもらった。

くぅぅぅ~、たまらん店構え!オーラ出てる。

R0021003.jpg

メニューは、玉子焼 550円、特上 600円、中華そば 450円の3つだけ。

ちなみに特上は玉子2個使ってるらしい。

R0021013.jpg

玉子焼き(20個) 550円。

R0021018.jpg

これを小さなフォークで出汁につけて食べる、熱々でも、冷めても美味しい。

R0021027.jpg

そらいっとくでしょ、中華そば 450円。

R0021023.jpg

じわーっと美味しい。


これ系のラーメン食べるたびに、

「ラーメンってのはこれでいいんだよ、てやんでぇ、べらぼうめ。」

と、江戸っ子化してしまう。


シンプルイズベストな美味しさ。

今年の〆のラーメンはここになった。

R0021028.jpg

年末のプチ遠足、大満足でした。

みなさん、ありがとうございました。

来年もよろしくお願いします。

m(_"_)m





住所:明石市林2-15-15
電話:078-922-8176
営業:11:00~18:00
定休:火曜日



2009⁄12⁄30 15:00|兵庫県ラーメン 粉もん 大人の遠足trackback(2)
▲pagetop



お好み焼 のぶちゃん@東二見。


東二見のめちゃくちゃ細い路地の奥にある、知らないと絶対にいけないお好み屋さん。
R0017040.jpg
タコそば 500円、これウマかった!アテにもいいよ!
R0017042.jpg
のぶちゃん焼き 600円。
R0017047.jpg
ねぎすじ焼き 580円。
R0017049.jpg
イカ豚そば 530円。
R0017050.jpg
チーズポテト 500円。
R0017055.jpg
みなさん、お疲れ様でしたー!^^ノ





住所:明石市二見町東二見1736
電話:078-942-8914
営業:11:00~19:00
定休:月曜・第3火曜



2009⁄04⁄11 18:30|兵庫県粉もん お好み焼 大人の遠足trackback(0)
▲pagetop



芋と焼豚の専門店 芋屋金時@玉津。


喫茶ロッキー2の駐車場の奥にある怪しいプレハブのお店。

食材にこだわる親父さんのやってる芋と焼豚の専門店。

ころりんさんに連れてってもらわへんかったら多分一生行ってないくらいの怪しさ。(笑)
R0017035.jpg
でも、ソフトクリームとかあったりして、ずっしり重いよ 350円。
R0017037.jpg
親父自慢の焼き芋 100g 130円、この焼き芋はすごいよ!芋羊羹みたい、柔らかくてあまーい!
R0017139.jpg
焼豚もちょっともらったけど、ウマかった。
R0017039.jpg



詳しくは、みなさんのブログで!

ころりんの「道楽もんのこころだぁ~」
http://corochan.exblog.jp/10065351/

麺の細道
http://blog.goo.ne.jp/mennnohosomichi/e/d9a457e6b431d5ad001ab89e2f379c6d

スカパラ@神戸 美味しい関西 メチャエエで!!
http://sukapara.exblog.jp/10776209/





住所:神戸市西区水谷3丁目13-11 喫茶ロッキー2の駐車場の奥
電話:078-914-2099
営業:???
定休:???



2009⁄04⁄11 15:00|兵庫県大人の遠足 買い食いtrackback(1)
▲pagetop



幸栄堂@淡路市岩屋。


おやつ、これまた渋い店構えの和菓子屋さん、揚げ饅頭が美味しいらしい。
R0017030.jpg
うわ、みかさも美味しそう。
R0017028.jpg
今日はありました、揚げ饅頭 75円。
R0017034.jpg
これがあっさり、しつこくない甘さで美味しいよ!

淡路のおやつにぜひぜひ!





住所:淡路市岩屋1352-1
電話:0799-72-2161
営業:朝から夕方
定休:不定期





そして、もうひとつのおやつ情報。

たこせんべいの里@津名一宮ICの近所。
R0017027.jpg
工場見学しておせんべい試食。無料のコーヒーで一服、トイレもきれいですよ。
R0017022.jpg
http://www.takosato.co.jp/



2009⁄04⁄11 14:30|兵庫県甘いの 大人の遠足trackback(0)
▲pagetop



魚増鮮魚店@淡路市富島。


淡路島名物、量り売りの焼あなご。
R0017015.jpg
このニョロニョロいるあなごを、
R0017013.jpg
おばちゃん達がえらい勢いで焼きまくる!
R0017010-1.jpg
一応、魚屋さんでもある。
R0017017.jpg
これ、300円ぐらいやったかな?あまーいけど美味しいよ!
R0017018.jpg
お店もおばちゃんもすっかり観光地チックなのがちょっと残念?





住所:淡路市富島392-3
電話:0799-82-0609
営業:9:00~18:30(焼き穴子は売り切れまで)
定休:火曜日



2009⁄04⁄11 12:00|兵庫県大人の遠足 買い食いtrackback(0)
▲pagetop



そば処 和千里@淡路市。


さて、垂水で無事に合流したおっちゃん達4人の遠足メンバーは淡路島へ。

狙いは「淡路島牛丼」数あるお店の中から美味しそうなおそば屋さんの牛丼をチョイス。
R0016998.jpg
ガラスに映る怪しいおっちゃん。
R0016999.jpg
牛丼(単品) 850円。
R0017002.jpg
おそば屋さんらしいやさしい味の牛丼、さすが淡路牛、お肉の味がしっかりで美味しい!
R0017005.jpg
ペロッと食べちゃいました、さて、次は?





住所:淡路市長富402-2
電話:0799-82-0216
営業:11:30~15:00  17:00~20:00
定休:火曜日



2009⁄04⁄11 11:30|兵庫県大人の遠足 和食trackback(0)
▲pagetop





| HOME | next >>



Copyright © 2017 どこ行こ?なに食べよ?. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Steve Wall