のんびり、ぼちぼち、食べ歩き。
どこ?


ぬし


Follow Me!

なう。リアルタイムどこたべ。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

どこ行こ?


なに食べよ?


▲pagetop

天丼の店 多羅尾@天満橋OMMビル。


OMMビルの地下にある天丼のお店。

この長ーい暖簾がいいねぇ。

R0024274.jpg

何にしようか迷ったけど、こないだOちゃんが食べてたこれにした。

いわし天定食 800円。

R0024277.jpg

野菜の奥はいわしだらけ!これがサクサク美味しい!

R0024279.jpg

ごはんも結構大盛りでおなかいっぱい。

天丼は550円、また行こ。





住所:大阪市中央区大手前1-7-31 OMMビル地下2階
電話:06-6943-2238
営業:11:00~19:00頃
定休:土曜 日曜 祝日



2011⁄02⁄20 10:18|大阪市南部 天ぷらtrackback(0)
▲pagetop



天ぷら ひらお@天神 福岡。


3時のおやつ、ひらおを飲み屋使い。

R0019143.jpg

お好み定食 750円と生ビール2。

R0019141.jpg

R0019125.jpg

ブログ用238

仕上げに豚天ととり天追加してごきげんさん。

R0019140.jpg

おなかいっぱい。





住所:福岡市中央区天神2丁目6-27天神東宝ビル1F
電話:092-752-7900
営業:10:30~21:30
定休:年中無休



2009⁄09⁄13 16:00|九州天ぷらtrackback(0)
▲pagetop



八尾蒲鉾店@天満。


さて、ひさしぶりにしっかりハシゴったこの日、2軒目は予約してた八尾さんとこ。

お店入るなり大将、「よんさんごめん、てっさ食べてくれる?」

「てっさ!?ふぐ?」

「そう、仕入れ過ぎてん。」


で、何故かてっさにありついたりして。
R0016512.jpg
厚めでコリコリ美味しい。

大将、レギュラーメニュー化する?(笑)
R0016514.jpg
いつものポテサラ。
R0016516.jpg
ポテトっぽいな。
R0016523.jpg
お好み焼きやね(違?)
R0016526.jpg
トマトと。。。アナゴかな?
R0016530.jpg
やっぱり美味いなぁ、ゆっくり飲めるし。





住所:大阪市北区天神橋5丁目1-5
電話:090-4275-4351(留守電にはかならずメッセお願いします。番号非通知は拒否しておりますのでご注意下さい。)
営業:17:00~
定休:月曜日

http://www.kamabokoya.jp/


これまでの記事。
2009⁄01⁄15
2008⁄10⁄31
2008⁄10⁄10
2008⁄08⁄19
2008⁄06⁄09
2007⁄11⁄13 詳しい説明付き!
2007年07月12日 (修行中)
2007年06月27日 OPEN! (修行中)
2007年06月19日 復活! (修行中)
2006年04月27日 屋台 (修行中)
2006年03月29日 屋台 (修行中)



2009⁄03⁄12 19:00|大阪市北部天満で飲む 居酒屋 天ぷらtrackback(0)
▲pagetop



だるまの天ぷら定食@博多区吉塚 福岡。


博多といえば、揚げたて天ぷら定食、ひらおと並ぶ有名店。
R0016402.jpg
塩辛とお漬物は食べ放題。
R0016407.jpg
こんな感じで待ってると。
R0016412.jpg
揚げたての天ぷらが次々と。

メニューは、「だるまといえば22センチ超の大エビ!」

だるまエビ定食(大エビ、キス、イカ、野菜3品) 大飯870円 中飯850円 小飯830円、中飯で。
R0016424.jpg
この大エビ、2匹つなげてるらしい(笑)
  
塩辛も塩辛過ぎやし、豚天のあるひらおのほうが私は好きやなぁ。





住所:福岡市博多区吉塚1-22-1
電話:092-622-9424
営業:11時~21時
定休:年末年始・お盆の時期

http://www.hakatadaruma.com/



2009⁄03⁄01 12:00|九州天ぷらtrackback(0)
▲pagetop



高松の蒲鉾@柳橋連合市場 福岡。


柳橋食堂を出てウロウロしてると蒲鉾屋さん発見!
R0016324.jpg
たまらーん、こんなん大好き。
R0016326.jpg
魚ろっけて!(笑)
R0016321.jpg
結局買ってもた、魚ろっけとこのたこ焼きみたいなん、揚げたてで美味しかった。
R0016322.jpg





住所:福岡市中央区春吉1-3-6
電話:092-761-0722
営業:5:00~18:00
定休:日曜日・祝日



2009⁄02⁄28 12:00|九州天ぷら 買い食いtrackback(0)
▲pagetop



天ぷら 大吉@なんばこめじるし。


焼き鳥の後は天ぷら!ひさしぶりに大吉、けっこう空いてた。
R0011465.jpg

アサリの味噌汁、アテにいいよ!でも、このお店で貝殻足元に捨てるのは無理ない?
R0011471.jpg

天ぷらたち、たまねぎしか写ってない。。。サクサク美味しい!
R0011473.jpg

さらに天ぷら!天つゆも追加!
R0011478.jpg

あー、おなかいっぱい!日本橋散歩して帰りましたー!^^ノ





住所:大阪市浪速区難波中2-10-25 なんばこめじるし
電話:06-6644-2958
営業:昼11:00~14:00(土日祝のみ LOなし)夜17:00~23:00(LO22:30)
定休:毎週月曜日 1月1~6日休、2月第1月火連休、5月第2月火連休、8月定休以外に盆休み3日間、11月第3月火連休

http://www.nam-come.com/life/daikichi.html

これまでの記事
2007⁄08⁄19



2008⁄06⁄19 21:00|大阪市南部和食 天ぷらtrackback(0)
▲pagetop



立ち呑み・天ぷら やまなか@天満。


3軒目、やまなかがまだやってたので天ぷら3つと日本酒1杯、うまいよ!
R0010810.jpg

辛いの、って注文したらにごり出てきた、渋い!?
R0010808.jpg

まぐろやな、たしか。
R0010812.jpg

白身魚やわ、たぶん。
R0010815.jpg

かきあげやねぇー。
R0010816.jpg

うーん、酔ってきた。。。



この後4軒目、らてぃ~のでサングリア飲んであんだんきゅうで〆、電車無かった(汗)



うーん、けっこうベロベロやった。

でも天満いい、やっぱり落ち着く。



※最近写真が暗いなぁ。。。って思ってたら露出補正が-2になってた(涙)

 なので写真補正ひどくて見難いっす、ごめんなさい。m(_"_)m





住所:大阪府大阪市北区池田町6-12
電話06-6351-1555(むっさこい いこーっ!)
営業:(入場無料)17:00 ~ 23:00 (月~土)16:00 ~ 23:00 (日曜・祝日)
定休:不定休

http://www.yamanaka-sake.jp/tenma/

これまでの記事
2007年06月27日 (修行中)
2007年05月07日 (修行中)
2007年01月05日 (修行中)



2008⁄06⁄09 03:00|大阪市北部居酒屋 天満で飲む 天ぷらtrackback(0)
▲pagetop



天ぷら食堂 魚徳@吹田。


たまってる記事を思い出したようにアップするぞ!第何弾か忘れた。

去年の12月24日。
P1060381.jpg

イヴのディナーはマイベストバッテラがある吹田の食堂「天ぷら食堂 魚徳」。
P1060408.jpg

本日のおすすめ、天ぷら(エビ、ハモ、タチウオ、野菜3品)、ばってら1皿、赤出し、1100円。
P1060389.jpg

ここのバッテラ最高です!
P1060394.jpg

天ぷらは揚がった順に持ってきてくれます、
P1060399.jpg

サクサク美味しい!
P1060403.jpg

大好きなカレースープ 220円と玉子焼き 326円追加!
P1060390.jpg

いいでしょ、このカレースープ!給食思い出す、玉子焼きもプリプリ!
P1060406.jpg

あー、おいしかった!^^ノ
P1060379.jpg





住所:吹田市朝日町27-23
電話:06-6381-2022
営業:11:00~15:00 17:00~20:00
定休:木曜



2008⁄03⁄13 22:23|大阪府北部和食 食堂 天ぷらtrackback(1)
▲pagetop



天ぷら 大吉@なんばこめじるし。


今日は18きっぷで岡山行こうかなーとか思っててんけど起きたら10時(汗)

暑ぅて外出る気せーへん。。。お昼ごはんパス。

夕方になってさすがにお腹空いたのでやっとモゾモゾと、

そういえば、なんばこめじるしに堺魚市場の深夜の天ぷら屋さん、大吉が出来てたなぁ、調べると17:00~やん、ここに決定!

日本橋で降りて歩いたけど結構遠かった(汗だく)、17:10到着、
P1000246-2.jpg

店内にお客さん3人、「なんや、ガラガラやん。」とカウンターに、テーブルにおいてある紙に注文を書いて店員さんに渡すシステム、盛り合わせは小吉盛り(7品) 1000円~、そんないらんので単品注文、アジ、キス、茄子、タマネギ、しいたけ、これに名物あさりの味噌汁とごはん(中)で1100円、我慢できず生ビール 450円。
P1000228-2.jpg

まずは、生ビール、続いててんつゆとごはん、あさりの味噌汁が、おぉ!あさりだらけ!これでビール飲んでると天ぷら登場!
P1000237-2.jpg

揚がった順や無くて頼んだの全部いっぺんに出て来る、天ぷら揚げたてでサクサク!ウマー!!!すっかり満足、ごちそうさまでしたー!

次々にお客さん入って来て帰る頃には満席、さすが人気店!





住所:大阪市浪速区難波中2-10-25 なんばこめじるし
電話:06-6644-2958
営業:昼11:00~14:00(土日祝のみ LOなし)夜17:00~23:00(LO22:30)
定休:毎週月曜日 1月1~6日休、2月第1月火連休、5月第2月火連休、8月定休以外に盆休み3日間、11月第3月火連休

http://www.nam-come.com/life/daikichi.html



2007⁄08⁄19 17:30|大阪市南部和食 天ぷらtrackback(0)
▲pagetop



立ち呑み・天ぷら やまなか@天満。


3軒目!

こないだいっぱいで入れなかった山中酒の店の立ち呑み天ぷら屋さん。
やまなか

本日の天ぷら。
てんぷらめにゅ

本日のお料理。
おりょうりめにゅ

日本酒のお店なので焼酎はありません!ご注意を!ビールはあるよ!

神亀 ¥300、お酒はキャッシュオンです。

実は日本酒苦手やってんけど美味しいなぁ、年か?
しんかめ

天ぷらおまかせ盛り、鮪のカマトロ、野菜かきあげ、黒豆、鶏もも。

揚げたての天ぷらはめっさ美味しい!
てんもり

天つゆも出て来ますが3種類の塩でもいけます!
しお

菊姫 にごり酒 ¥300、うーん、日本酒もええなぁ~うぃ。。。ベロ。
にごり

後輩は14代っての飲んでた。
おさけ

で、おまかせ天ぷら盛りもう1コ追加!

金時人参と男前豆腐入れてな!って、おまかせしてへんし(笑)
てんもり2

金時人参、堀川ごぼう、茄子、しし肉、全部美味い!

ジョニ男の天ぷら、これもトロトロで美味かった!
じょにお

金時人参と堀川ごぼう、堀川ごぼう太っ!芋かと思た。
おやさい

お会計は天盛り2コで¥2000でした、安い!^^

これにて終了!食いすぎやな(汗)



住所:大阪府大阪市北区池田町6-12
電話06-6351-1555(むっさこい いこーっ!)
営業:(入場無料)17:00 ~ 23:00 (月~土)16:00 ~ 23:00 (日曜・祝日)
定休:不定休

http://www.yamanaka-sake.jp/tenma/




2007⁄01⁄05 23:00|大阪市北部天満で飲む 居酒屋 立ち飲み 天ぷらtrackback(0)
▲pagetop





| HOME | next >>



Copyright © 2017 どこ行こ?なに食べよ?. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Steve Wall