のんびり、ぼちぼち、食べ歩き。
記事一覧


かうんた


携帯でも

QR

管理用


おきにいりブログ


  • ▲pagetop

    どこ?


    ぬし


    Follow Me!

    なう。リアルタイムどこたべ。
    Twitterボタン
    Twitterブログパーツ

    どこ行こ?


    なに食べよ?


    ▲pagetop

    買出しグルメで忘年会。


    買い出し1軒目は「かしわのマルヨシ@鴫野」のからあげ、電話してみると、「年末は手羽肉なんですよ」とのこと、とりあえず行ってみるとからあげは売り切れ「次は2時から揚げますよ」って。
    でもケースにあったモモ焼きが美味しそうやったので塩焼きとたれ焼き2枚ずつ買った、1枚350円。
    どっちもウマかったー!
    R0015384.jpg
    おばちゃんもいい人、マルヨシ最高!

    2軒目は今里焼きそば、ネットアイドルYちゃんにおしえてもらった「長谷川」で焼きそば特大具増量 850円。
    R0015376.jpg
    太麺に牛肉で美味しいんやろけど、冷えててだめでした(汗)次はお店で食べたい。

    さて、次は年末の買い出しで混み合う鶴橋高麗市場へ、「豊田商店」のキムチ、
    R0015390.jpg
    これが美味い!

    「斉藤肉店」の蒸し豚1kg、
    R0015396.jpg
    ここの脂は飲んでもいい系!

    「ロックヴィラ」のキムチサンド、
    R0015414.jpg
    初めて食べたけど美味い!これ考えた人えらいよ!

    あと、土井商店のキンパ、
    R0015411.jpg
    春雨。。。
    R0015408.jpg
    うーん、買いすぎ?

    さらに上本町の有名コロッケ屋さん「グリルやまたけ」でコロッケ 55円とスコッチエッグ(小)130円、
    R0015401.jpg
    スコッチエッグ、(小)はうずらのたまご。
    R0015404.jpg
    このコロッケほんま美味かった、また買いに行きたいっす!

    ダメ押し、からあげや@喜志のからあげ。
    R0015375.jpg
    濃いぃ味で相変わらず美味いよ!

    さて、食後の甘は「なかたに亭@上本町」のカライブ、
    R0015423.jpg
    これが濃厚やのに甘さがあっさりしてて絶妙!おいしゅうございました。

    さらにいちごまでいただいて、おなかパンパン!2時までやいやいおしゃべりして就寝。。。

    みなさん、よいお年を!



    2008⁄12⁄28 23:30|大阪市南部宴会trackback(0)
    ▲pagetop



    第三回・炎の満腹会。だYO-N!@ミナミ。


    5時30分にまんぷくさんからメール、

    「YO-Nさん、何時頃着きます?」

    「もういますよ。」

    ってなわけで、6時集合~!すると炎の浪花男さんから電話で、近所で飲んでるらしい。

    3人でホルモンで乾杯!
    ほるもん

    このホルモンウマー!で、速攻ビール3本(オィ!)

    すっかりご機嫌で会場へ。
    なかえもん


    今回の参加者は私YO-Nと、

    「スカパラ@神戸 美味しい関西 メチャエエで!!」のスカパラ師匠。

    「まんぷく宅配便」のまんぷくさん。

    「炎の浪花男・直球(ストレート)一本勝負!」の炎の浪花男さん。

    「浪花のジェイ関西食べ歩き」の浪花のジェイさん。

    「大阪ランチ突撃隊」の通風まであとわずかさん。

    そして唯一のブログ読者からの参加者、まことさん。

    ちょっと遅れて、「ゆりりんこ。の徒然日記」のゆりりんこさん。

    の8人でした。

    相変わらず絶好調のまんぷくさんを含め宴会は大盛況!

    ほんま楽しかった!

    みなさん、またやりましょうね!


    で、料理の一部紹介。。。

    このもやし炒めすげぇ!
    もやし


    唐揚もウマっ!
    からあげ


    そしてこのだしまき、絶品!¥210!
    だしまき


    気が付いたら11時、1次会は解散となりました。



    その後、炎の浪花男さんとまことさん、YO-Nの3人で浪花さんの秘密基地で、2次会。

    そして、これも浪花さん行きつけのバーで3次会、ここのマスター、仏像を求めて日本中のお寺を巡っているらしい、めっちゃええキャラ!

    ここで3時前、まことさんとお別れ。

    浪花さんと4次会へ(まだ飲むんカヨ!)

    「SOL」バールですね。
    sol


    店員のおねぇさんかわいい!好きになりました!(マヂ)

    生ハムとか。。。白ワイン飲む飲む。。。
    はむ


    野菜の煮込みとか。。。白ワイン飲む飲む。。。
    やさい


    白ワイン美味しい!気ぃついたら明るくなってました(え!?)

    5時30分に解散~!お家に帰ったのでした。。。




    2006⁄06⁄16 23:00|大阪市南部宴会trackback(0)
    ▲pagetop



    関西B級グルメ・ブロガー・サミット@天満。


    まんぷく宅配便のまんぷくさんと炎の浪花男・直球(ストレート)一本勝負!の炎の浪花男さん、そしてスカパラ師匠と私で天満で飲み会。

    7時集合やのに6時過ぎから天満うろうろしてたらHねぇさん発見!Hねぇも7時天満集合らしい、で、多聞酒蔵でぷはぁーしながら待つことに。。。
    たもん

    7時前にまんぷくさんと炎の浪花男さん合流!大安へ移動。
    だいやす

    トロもサバも美味い!ビールはサッポロラガー
    そして、最近天満の人気店、神戸マッスルホルモンへ!
    マッスル

    ホッピー飲んでいい調子に。。。まんぷくさん絶好調に(笑)
    結構食べて、次へ、野菜の美味しい居酒屋さんあらかると。
    あらかると

    濃厚トマト、リンゴのサラダ、ホタルイカの一夜干し、ウマー!
    もうベロベロ。。。

    そこへスカパラ師匠から電話、天満に着いたらしい。。。

    もう1軒行きますか!

    ジローいっぱい、八尾は終わってる。。。

    正宗屋やってたー!
    あら!?写真ないわ。。。ベロベロで撮るん忘れてた(自爆)
    ここで、まんぷくさんとお別れ。3人で締めのラーメン屋さんへ。。。

    豚一@中崎町。
    もう閉めかけてるのに無理やり入店、大将、ごめんなさい。
    久留米醤油 ¥600。
    豚一

    ニンニクカシュッ!相変わらず美味い!

    これにて終了!みなさん、お疲れ様でしたー!

    またよろしくお願いします!

    多聞酒蔵
    住所:大阪市北区天神橋4丁目4-8 
    電話:06-6357-7890 
    営業:16:00~23:00 
    定休:日、祝

    大安
    住所:大阪市北区天神橋4-11
    電話:06-6351-4155
    営業時間:16:00~24:00
    定休日:日・祝

    神戸マッスルホルモン
    住所:大阪市北区天神橋4丁目12-12
    電話:06-6353-6290
    営業:17:00~24:00
    定休:日曜日

    あらかると
    住所:大阪市北区池田町8-11-6天満パールビル2階
    電話:06-4800-8684
    営業:???
    定休:???

    正宗屋
    住所:大阪市北区天神橋4丁目12-4
    電話:06-6354-0351
    営業時間:12:00~24:00
    定休日:日曜日

    豚一
    住所:大阪府大阪市北区中崎2-1-1
    営業:11:30~13:30 18:00~24:00 日祝は夜のみ 
    定休:無休




    2006⁄05⁄12 23:00|大阪市北部天満で飲む 宴会trackback(0)
    ▲pagetop





    | HOME |



    Copyright © 2017 どこ行こ?なに食べよ?. All Rights Reserved.

    template by nekonomimige & blannoin photo by Steve Wall