のんびり、ぼちぼち、食べ歩き。
どこ?


ぬし


Follow Me!

なう。リアルタイムどこたべ。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

どこ行こ?


なに食べよ?


▲pagetop

廓中ふるさと館@安芸市。


四国全県制覇ツアー!14軒目は安芸市の廓中ふるさと館!
R0011231.jpg

ちりめんかき揚げ丼 750円。
R0011248.jpg

苦味のまったく無いちりめんの上にサクサクかき揚げが!
uma4.jpg

R0011249.jpg

これはおすすめです!

ぜひぜひ!!!
R0011236.jpg

土佐ジロー親子丼 750円も美味しかった、
R0011239.jpg

でもここはちりめんかき揚げ丼を!

^^ノ





住所:高知県安芸市土居1017-1
電話:0887-34-0701
営業:9:00~16:30
定休:月曜(祝日の場合は営業)



2008⁄06⁄08 11:00|四国和食 海鮮 trackback(0)
▲pagetop



ひろめ市場で飲む!@高知市。


四国全県制覇ツアー!12軒目は宴会!
R0011157.jpg

ひろめ市場、昔よくあった屋台村をたいそうにしたようなやつ、ショッピングモールのフードコートに海鮮のお店がいっぱいでさらにお酒飲める、みたいな。

しかし、すごい人!席空いてないやん(汗)でも何とか交渉して席ゲット!
R0011161.jpg

こんなお店や、
R0011162.jpg

こんなお店で色々買って、
R0011167.jpg

角煮、海とは関係ないけど美味い!
R0011169.jpg

どろめ、生しらすですねー、こないだ天満で食べたのも美味かったけど全然違う!苦味全くなし!ツルツルウマー!!!
R0011170.jpg

だしまき普通やな。
R0011172.jpg

サーモン、ちょっと味付けが若向け?(ぢぢぃ)
R0011174.jpg

ギョーザうまいがな、これも海ちゃうけど。
R0011176.jpg

海老、普通に美味しい。
R0011178.jpg

たたきー!!!うまーーー!!!
R0011181.jpg

塩たたき、どうじゃーーー!!!
R0011187.jpg

きょえーーー!!!うまーーー!!!
R0011188.jpg

のれそれ。
R0011192.jpg

酒盗。
R0011195.jpg

うつぼのからあげ、お肌ツルツル?
R0011196.jpg

煮込み、ちょっとしょっぱい。
R0011199.jpg

海苔の天ぷら。
R0011202.jpg

日本酒いったりして。
R0011207.jpg

手羽から揚げ。
R0011209.jpg

鯛汁で〆。
R0011210.jpg

あー!美味かった!^^v





住所:高知県高知市帯屋町2-3-1
電話:088-822-5287
営業:8:00~23:00(日曜、祝日は7:00~、店舗により異なる)
定休:店舗により異なる (全体休館日は年4回)




2008⁄06⁄07 20:00|四国居酒屋 海鮮trackback(0)
▲pagetop



とみや@宇和島。


四国全県制覇ツアー!9軒目はとみや、
R0011114.jpg

ワッキーが地名しりとりで絶賛したことで有名なお店、お昼14時までの営業にギリギリセーフ!
R0011116.jpg

鯛飯定食 1300円。
R0011099.jpg

鯛の切り身を、
R0011101.jpg

玉子の入った甘い目のタレに入れてまぜる、
R0011106.jpg

熱いごはんの上にかけて、
R0011107.jpg

uma4.jpg

こらたまらん!

^^v





住所:愛媛県宇和島市錦町9-9
電話:0895-22-1697
営業:11:00~14:00、16:00~21:00
定休:木曜



2008⁄06⁄07 14:00|四国和食 海鮮 trackback(0)
▲pagetop



べにや食堂@西舞鶴。


抜けるような青空、刺すような寒さの中にかすかに太陽のぬくもり。

あー、冬の朝っていいなぁー、清少納言も「冬は、つとめて。」ってゆうてるし。

青春18きっぷの旅、6回目は、北へ。
P1070927.jpg

朝ごはんは西舞鶴駅前の何でもアリ系食堂、「べにや食堂」
P1070931.jpg

何と創業60年!お店もおばちゃんもいい味だしてます。
P1070928.jpg

舞鶴かきグルメキャンペーンの「舞鶴かき丼」が目当て。
P1070932.jpg

舞鶴かき丼3つの条件。

その一、舞鶴産のかき5個以上と舞鶴産かまぼこを使用していること。

その二、かきそのものが見えていること。

その三、おいしくて、またたべたくなること。


見えていることってのがちょっとおもしろい(笑)

牡蠣丼 800円。
P1070961.jpg

ウマー!!!プリプリのカキと舞鶴かまぼこがトロトロ玉子でとじてあります、カキ数えるの忘れてた(汗)けど8個は入ってた、火の通り加減もちょうどプリプリでいい感じ、ごちそうさまでした!
P1070951.jpg

一づる食堂のラーメンにかなり惹かれたけど昼ごはんに備えてガマン。





住所:舞鶴市字引土3-1
電話:0773-75-2333
営業:10:00~21:30
定休:土曜日



2008⁄01⁄18 12:00|北陸18きっぷ どんぶり 海鮮 食堂trackback(0)
▲pagetop



味’S場(みつば)@日本海さかな街 敦賀。


そら、さかな街来たら海鮮丼いっとくでしょ!
P1040253.jpg

何やったかな。。。うにいくらまぐろ丼 1600円ぐらい(汗)
P1040258.jpg

おぉ!うにもいくらも結構いける!マグロ凍ってなかったら。。。残念。




日本海さかな街
http://www.sakanamachi.info/



2007⁄11⁄04 11:00|北陸海鮮 海鮮丼trackback(0)
▲pagetop



浅生のひもの塾@日本海さかな街 敦賀。


大人の修学旅行2日目!結構飲んであんまり寝てないのにみんな元気。

敦賀の日本海さかな街へ!まずはだいちゃんオススメ、干物屋さんの試食!
P1040250.jpg

きれいな干物がならんでます、これを次から次に焼く焼く!
P1040245.jpg

食べ放題!(違!)
P1040248.jpg

ごはん持って行ったら怒られるかな(笑)






日本海さかな街
http://www.sakanamachi.info/

通販もOK!「浅生のひもの塾」(有)辻物産
http://himonojk.com/



2007⁄11⁄04 10:00|北陸海鮮trackback(0)
▲pagetop



鳥喜久@生駒郡平群町 奈良。



波平さんとこの写真を見て、ガマンできませんでした。。。

で、後輩に写真見せたら「いつ行きます?」って(笑)

で、来ちゃった。。。
たつたがわ

吹田から電車で1時間10分、交通費往復¥1,860。
とりぎく

スルッと関西3dayチケット元とれるやん。。。

まぁ、ウマけりゃそんなんどうでもいいし!

笹身と胸肉の刺身(コーチン)。
さしみ

う、ウマー!プリプリ、ムチムチ!
あっぷ

モモ焼き(コーチン)。
こーちん

すげぇ!肉も美味いけど、なんじゃこの脂!美味すぎ!脂がついたキャベツもウマー!
あっぷ

ヒネ焼き。
ひね

これ食べたかってん!うーん、歯ごたえ最高!かめばかむほど味が出る!
あっぷ

モモ焼き(比内地鶏)。
ひない

これは肉の味濃い!ウマーーー!!!
あっぷ

キモ造り。
なまきも

多分そこらへんの焼き鳥屋さんで出てきたらめっさ美味いんやろけど、ここにしては普通かな。。。
あっぷ

上せせり。
せせり

濃い目の味付けですがこれも美味い!お酒すすみます!
あっぷ

とりめし。
とりめし

これがまた美味いがな。。。たまらん!お腹いっぱい!
あっぷ

これに生ビール2、黒霧島×6、2人で¥11,000でした。

安い!

よう考えたらそんな安くないんかもしれへんけど、私は交通費払っても値打ちあると思いました!

波平さん、ありがとうございます!

次回は鍋したい~! ^^v




住所:奈良県生駒郡平群町西宮3-2-1
電話:0745-45-4288
営業:PM5:00~12:00
定休:毎週水曜日




2006⁄11⁄16 22:00|奈良県居酒屋 海鮮trackback(1)
▲pagetop





| HOME |



Copyright © 2017 どこ行こ?なに食べよ?. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Steve Wall