のんびり、ぼちぼち、食べ歩き。
どこ?


ぬし


Follow Me!

なう。リアルタイムどこたべ。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

どこ行こ?


なに食べよ?


▲pagetop

寿し処 平野屋@中央卸売市場場外市場。


札幌来たからて海鮮丼とか、そんなベタな...でも、食べたい。

てな訳で、3日目の朝ごはんはまた市場へ、今度は場外。

この辺りの海鮮丼、うっかり頼むと2,000円とか3,000円とか、

でもここはなんと680円のサービス丼が4種類ぐらいある。

R0023956.jpg

何と迷ってたのかはすっかり忘れたけどこれに決定!

ぶりのづけ丼 680円。

R0023958.jpg

ごはんの上は厚切りのブリだらけ、青物好きにはたまらない幸せ感!

R0023959.jpg

あ゛~、いい朝ごはんやった。





住所:北海道札幌市中央区北十一条西22 中央卸売市場場外市場
電話:011-622-2515
営業:6:00~14:00
定休:水曜日



2011⁄01⁄16 15:44|北海道 海鮮丼trackback(0)
▲pagetop



お食事処 大漁@大三島。


広島から、しまなみ海道で大三島へ。

R0021986-1.jpg

島で大人気のセルフな食堂、開店30分前には誰もならんでなかったのに、

25分前に店の前に立ってみたら、あっとゆう間に大行列。

みんな様子見てたのね。(汗)

R0021963.jpg

お店に入ると、並んでるおかず取ってご自由にレンジでチン。

R0021978.jpg

海鮮丼380円!これが今日のお目当て。にぎり寿しも350円。

R0021980.jpg

とりあえずアサリでビール飲んでと、ちなみに丼に山盛り480円。

R0021964.jpg

今日のお昼ごはん、スペシャル丼 850円と海鮮丼 380円、味噌汁は100円。

R0021967.jpg

これが開店後すぐ売り切れるというスペシャル丼、ウニとイクラで850円なんで全然期待してなかったけどこれがいける!肉厚なウニに落とすと跳ねるプッチプチのイクラがたっぷり!

R0021970.jpg

これが名物、海鮮丼。これ380円よ!そら行列するわ。

R0021974.jpg

丼のごはんがあったかい酢めしなのがちょっと違和感、で、ちょっと酢が強め。

酢めしなら冷たくて甘いめが好きなので、ここは好みの問題。

でも、この内容でこの値段なら大満足!いいお店。

R0021982.jpg

帰りにはこんな大行列。


夜は地元のお客さんが居酒屋使いしてるのか、一升瓶のボトルキープがいっぱいあった。

いいなぁ、250円~300円ぐらいの刺身とおかず取って〆に海鮮丼。

ベロベロで翌日は今治に向かう。。。とかエアったりして。


道の駅も楽しいし、伯方の塩の工場見学もできるよ。

大三島いい!ドライブがてらどうぞ。





住所:愛媛県今治市大三島町宮浦5507-1
電話:0897-82-1725
営業:11:30~15:00 17:00~21:00
定休:水曜日



2010⁄03⁄21 12:00|四国食堂 海鮮丼trackback(0)
▲pagetop



柳橋食堂@柳橋連合市場 福岡。


ひさしぶりに福岡、で、福岡でも市場グルメ検索、海鮮丼が有名な魚屋さんの食堂。
R0016328.jpg
お店は魚屋さんの2階やねんけど入口わかりにくい(汗)
R0016319-1.jpg
1階で注文して2階で待つ。。。追加注文は?うーん。。。

きた!ごまさば丼 1,000円 + いか刺身 + お酒。
R0016310.jpg
うわっ、ウマ!!!甘辛いタレが新鮮な鯖に!キャーーー!!!お酒も美味しい。
R0016311.jpg
すっかりごきげん、ここはいい!海鮮丼も美味しそうやったし、また来よ。





住所:福岡県福岡市中央区春吉1-1-10
電話:092-761-1811
営業時間:11:00~15:30
定休:日曜、祝日



2009⁄02⁄28 11:30|九州 海鮮丼 食堂trackback(0)
▲pagetop



かねよ@大阪中央卸売市場。


市場で朝ごはん2軒目~
R0014285.jpg
とんかつ屋さんやのにまぐろ丼屋さん。

生まぐろづけ丼 750円。
R0014291.jpg
まぐろよーつかってる
R0014288.jpg
でもちゃんとまぐろの味してウマい

小鉢と味噌汁も付いてるし、これ750円は安い

超とんかつってのが気になったけど、朝からはキツいかな(汗)





住所:大阪市福島区野田1-1-86(大阪中央卸売市場内)
電話:06-6469-7043
営業:6:30~13:30
定休:日・祝・休市日



2008⁄10⁄25 08:30|大阪市北部食堂 朝ごはん 海鮮丼trackback(0)
▲pagetop



日置桜@鳥取駅。


せっかくなのでもう1杯海鮮丼ハシゴ。

鳥取駅の中にある、銘酒「日置桜」の居酒屋さん。

R1100166.jpg

いわしの刺身丼 680円。

R1100163.jpg

こらまたウマい!たっぷりのイワシにネギ、生姜、海苔。

R1100164.jpg

さすがにおなかいっぱい、帰ろ。





住所:鳥取県鳥取市東品治町111-1 鳥取駅名店街シャミネ内
電話:0857-27-6576
営業:11:00~21:30
定休:不定休



2008⁄03⁄15 13:00|中国居酒屋 食堂 海鮮丼trackback(0)
▲pagetop



漁師料理の店 鯛喜@鳥取砂丘。


砂漠。
R1100155.jpg

18きっぷの旅、今回は鳥取。

朝5時に家を出て、12時前にやっと到着!今回は18きっぷだけやなく、「智頭線満喫 普通列車一日乗り放題きっぷ」も使ってます。
R1100151.jpg

目指すはこのお店、鳥取砂丘のまん前にあるお魚料理のお店。

たかおさんのブログのこれ見てやられました。

〆鯖丼 800円。
R1100143.jpg

う、う、う、
uma2.jpg

R1100146.jpg

こらたまらん!近所にあったら毎日食べる!!!

来てよかった!^^v





住所:鳥取県鳥取市福部町湯山2164-449
電話:0857-26-3157
営業:9:00~16:00(売り切れ終了、予約可)
定休:木曜



2008⁄03⁄15 12:00|中国18きっぷ 海鮮丼 trackback(0)
▲pagetop



いちもんせん@塚本。


塚本駅前にあるこだわりのまぐろどんぶり屋さん、
P1100490.jpg

二日酔いやし、お昼ごはん何かあっさりしたもん探してたらeoグルメで見つけた。
P1100491.jpg

特製大盛まぐろどんぶり(まぐろもごはんも多い) 700円 + ネギマ汁 350円。
P1100497.jpg

おぉ~♪マグロだらけ!
P1100504.jpg

美味しい~!!!

ネギマ汁あつあつあつあつ辛~い!!!
P1100523.jpg

こちらにもまぐろがいっぱい、あったまる!

普通のまぐろどんぶり(みそ汁付き)やと500円、安いよ!

ごちそうさまでした~!

^^ノ




住所:大阪市淀川区塚本2-22-8
電話:???
営業:12:00~売切次第終了
定休:日曜祝日、大阪中央卸売市場の休市日



2008⁄03⁄05 13:00|大阪市北部 海鮮丼trackback(1)
▲pagetop



すし さか井@高倉通錦小路下ル。


またひとり京都、お昼ごはんは阪急烏丸下車、高倉通錦小路下ル「すし さか井」
P1080976.jpg

引き戸をガラガラっと開けるとおばちゃん「一人?いけますよ!」って威勢いい、しかしこのお店狭っ!Yahoo!グルメにはカウンター6席って載ってたけど、5席やな。

ミックス丼 2000円注文、丼が出来上がるとおばちゃんが海苔を炙って握りつぶしてくれます(笑)。
P1080965.jpg

うに、いか、たい、よこわ、えび、貝柱(ネットで調べた、汗)が乗ったミックス丼、すしめしもいい感じで美味い!
P1080968.jpg

ちなみにおばちゃん、店入ってからずーっと息継ぎ以外しゃべりっ放し、このおばちゃんトークもお店の名物!?「前な、この店すしは美味いけどやかましいてゆうた人おってん、いややったらきてもらわんでもええのになぁ!」って絶好調、でも全然嫌味無い、おばちゃん、おもろかったで、ごちそさん!





住所:京都府京都市中京区高倉通錦小路下ル西魚屋町
電話:075-231-9240
営業:11:30~18:30
定休:不定休



2008⁄01⁄31 13:30|京都府どんぶり 海鮮丼 寿司trackback(0)
▲pagetop



味’S場(みつば)@日本海さかな街 敦賀。


そら、さかな街来たら海鮮丼いっとくでしょ!
P1040253.jpg

何やったかな。。。うにいくらまぐろ丼 1600円ぐらい(汗)
P1040258.jpg

おぉ!うにもいくらも結構いける!マグロ凍ってなかったら。。。残念。




日本海さかな街
http://www.sakanamachi.info/



2007⁄11⁄04 11:00|北陸海鮮 海鮮丼trackback(0)
▲pagetop



一味禅@谷町5丁目。


また来ました!一味禅!
いちみぜん

1時前やったんで無理かなと思いつつ、一応「ウニ丼」と注文すると、「はい、ウニ丼ね」って。。。

「おばちゃんちょっと待って!ウニ丼あるんやったらウニイクラ丼!」(意味不明)

で、食べれました~!ウニイクラ丼 ¥1200。
うにいくら

赤出汁もついてますよ!
あかだし

違うアングルからもう一度。
ちがうかくどから

美味かった!ウニ思ったより全然美味かったです、イクラは普通かな。

前回のハマチ丼!


住所:大阪市中央区谷町5-6-4
電話:06-4304-1621
営業:11:00~14:30 17:00~22:30(LO21:30)
定休:日曜祝日

http://www.ichimizen.com/index.htm




2006⁄12⁄06 14:00|大阪市南部 海鮮丼trackback(0)
▲pagetop





| HOME | next >>



Copyright © 2017 どこ行こ?なに食べよ?. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Steve Wall