のんびり、ぼちぼち、食べ歩き。
どこ?


ぬし


Follow Me!

なう。リアルタイムどこたべ。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

どこ行こ?


なに食べよ?


▲pagetop

万正@鶴橋。


だいちゃんに、永遠のサンクチュアリ『焼肉 万正』につれてってもらいました。

意外とこじんまりしたお店、暖簾がいい味出してる。

R0020630.jpg

おまかせで、まずは前菜。

R0020605.jpg

サイコロ状の生レバ。

R0020606.jpg

このユッケ絶品!

R0020611.jpg

タン塩、めくると大量のニンニクが!ウメェ!!!

R0020615.jpg

何やこれ?コリコリしたやっちゃ、この前に出た塩ハラミがめちゃめちゃウマかったで!

写真撮るの忘れるぐらい。(汗)

R0020618.jpg

うーん、骨の周りの肉やったかな、タレ焼。モミダレはちょっと甘い。

R0020623.jpg

この辺からマッコリ回りだしてもう写真なし。

R0020624.jpg

確かこの後盛り合わせ的なお肉が出てきた。

飲み代入れて1人5,000円ちょっと、安くていいお店でした。





住所:大阪府大阪市生野区桃谷3-3-2
電話:090-2592-9687
営業:17:00~翌1:00
定休:月曜日



2009⁄11⁄28 19:30|大阪市南部焼肉trackback(0)
▲pagetop



株式会社 松屋 - 日本一美味しい味付け焼肉 - @藤井寺。


ある日、職場での会話。

俺 「おぅ、最近なんか美味しいもんある?」

H 「藤井寺にお持ち帰りの焼肉あるで。」

俺 「またマニアックやな(汗)お持ち帰りて、あの肉屋さんによくあるタレに漬けてあるやつか?」

H 「そうそう、これが美味いねん、こいつ(となりの若いの)なんかクセになってやたら買いにいっとる。」

俺 「ほんまかいな、何が美味しいん?」

H 「そんな高い肉やなくていいねん、俺はハラミとCバラ。」

俺 「それは、お持ち帰りの専門店なん?」

H 「カルビの王様って焼肉チェーンあるやん、知らんか?」

俺 「知らん、焼肉屋あるんやったらそこで食ぅたらええやん。」

H 「その焼肉屋はウマないねん。」

俺 「どうゆうことやねん。。。」

H 「通販もやってるねんけど、藤井寺の店だけ店舗販売してるねん。」

俺 「うーん。。。」






行ってみた(笑)

藤井寺のダイヤモンドシティの地下、見た目は普通のお肉屋さん。でも、
R0015880.jpg
「袋に注文とお名前書いてくださいねー!」

ん?
R0015879.jpg
Hのゆうとおりにハラミ(100g451円)とCバラ(100g472円)を300gずつ購入。
R0015877.jpg
注文してから味付けしてくれます、5分お待ちを。。。

注文した袋にお肉が入ってくる。

ちなみにこの同じ階に揚げたてのてんぷら屋さんもある。
R0015882.jpg
たまねぎ天買ってもた。
R0015883-1.jpg




食べてみた。
R0015891.jpg
Hがゆうにはホットプレートで焼いて食べたらってことやってんけどめんどくさいのでいっぺんに。

これが昔喫茶店で食べた焼肉定食みたいな懐かしい味でうま~!!!

たしかにこれ、脂が多い高い肉よりも安い肉のほうがアリやわ。

柔らかくて食べやすいし、ごはん何杯でも食べれるよ!

H、美味かったで、情報サンキュー!





HP
http://www.matsuya-group.co.jp/index.html

HPによると、古川橋店と天王寺ミオ店でもテイクアウトできる?



楽天でも買えるみたい、興味のある人はどうぞ。
http://www.rakuten.co.jp/yakinikumatsuya/index.html



2009⁄02⁄01 13:30|大阪市南部焼肉trackback(0)
▲pagetop



焼肉なかむら 屋島店@高松市屋島西町。


や・き・に・く・なかむら~♪
R0014327.jpg
のCMでお馴染み(?)、高松の人気焼肉屋さん、田尾団長情報では打ち込みうどんが美味いらしい。

2時に電話したら「8時半なら予約お取りできますが?」って、すごい人気やなぁ(汗)

さて、釣り終わってお店に着くと店内満席、ならんでる人も無煙ロースターできれいなお店。
R0014331.jpg
打ち込みうどん目当てなので焼肉は適当に、打ち込みうどん付きのセットメニューにした。
R0014332.jpg
チェーン店で若い店員さんやし、高松やし(?)あんまり期待してなかったけど、満席やのに注文したらすぐに料理や飲み物が出てくる、これはポイント高い焼肉焼けてるのにビールけぇへんかったらイライラするし。
R0014338.jpg
焼肉も美味しい
R0014340.jpg
ホルモン追加
R0014341.jpg
で、いよいよ打ち込みうどんジャンボ(3人前)登場~
R0014346.jpg
uma4.jpg
R0014344.jpg
だいこんもにんじんもじゃがいももホクホクうどんもモチモチしてていい
R0014348.jpg
大満足また行きたい







住所:香川県高松市屋島西町2484-4 
電話:087-818-0291
営業:17:00~23:00(L.O.22:30)
定休:不定休



2008⁄10⁄25 21:00|四国焼肉 さぬきうどんtrackback(0)
▲pagetop



亀八食堂@三重県亀山市。


晩ご飯はここ
R0011739.jpg

この鉄板焼肉の味が忘れられなくて。。。
R0011747.jpg

こないだよりさらに無造作になった盛り(笑)
R0011748.jpg

さあ、崩す混ぜる
R0011757-1.jpg

もうすぐ完成~
R0011758.jpg

くぉぉぉでも今回は前回より彩り悪いか?
R0011760.jpg

亀八丼、完成ーーー
R0011764.jpg

〆にうどん投入
R0011752.jpg

これはタマラン
R0011767.jpg

関西の皆さん、晩ご飯圏内ですよぜひぜひ





住所:三重県亀山市布気町1799
電話:0595-82-0828
営業:平日 11:00~23:00 日祝 11:00~22:00
定休:不定休

これまでの記事
2008⁄03⁄30




2008⁄07⁄06 20:00|中部焼肉 鉄板trackback(0)
▲pagetop



びっくり亭 高宮店@高宮 福岡。


福岡で、「天ぷらのひらお」的なご当地B級グルメ探してたら見つけました、鉄板焼肉!

中でも人気店らしい「びっくり亭 高宮店」ここ、門上さんのブログで見つけました!
R0010246.jpg

これが名物、極秘味噌とびっくり棒。
R0010248.jpg

ランチ(11:30~13:30)は鉄板焼肉にご飯(大)とお味噌汁が付いて1人前800円。

これつくり始めるとお店の中はむせるほど強烈なにんにく臭!これが食欲をそそる!

キ、キタ!!!これ1人前!?ごはんもてんこ盛り!
R0010256.jpg

こちらのサイトで裏オーダー「ニンニク多め」ができるとあったので、当然!にんにく多目!

ネコ舌には辛いぐらいアツアツアツアツ!ニンニクニクニク!!!でもウマー!!!ごはん大2杯は楽勝!!!

ちなみに1.5人前やと1100円、でも1人前で十分お腹いっぱい!
R0010257.jpg

びっくり棒はこうやって鉄板の下に挟んで油を片方に溜める、ほんで溜まった油に極秘味噌を溶かして、混ぜながら食べる、ほんま、よう出来てます!美味かった!また来よ!




住所:福岡県福岡市南区玉川町10-3
電話:092-511-8829
営業:11:30~15:00(ランチ11:30~13:30) 17:30~23:00



2008⁄04⁄06 12:00|九州焼肉trackback(1)
▲pagetop



亀八食堂@三重県亀山市。


Yahoo!で「亀山 食堂」で検索して見つけたお店、ここ行きたかった!!!
R0010110.jpg

この鉄板から物語りは始まる。
R0010114.jpg

このどう見ても無造作に載せられた野菜とお肉(豚とホルモンA?)
R0010118.jpg

ひたすら混ぜ続けると。。。





ぐぉぉぉぉぉ!!!ウマそーーー!!!
R0010137.jpg

もちろん、
uma4.jpg

そしてこのうどんは最後に感動を。
R0010124.jpg

きゃーーー!!!ウマそーーー!!!
R0010144.jpg

これがタマラン美味さ!わざわざ行ってください!オススメです!





住所:三重県亀山市布気町1799
電話:0595-82-0828
営業:平日 11:00~23:00 日祝 11:00~22:00
定休:不定休



2008⁄03⁄30 17:00|中部焼肉 鉄板trackback(0)
▲pagetop



前島食堂@三重県松阪市。


松阪で焼肉!でもなぜか「かしわ」
R0010054.jpg

メニューはシンプル、要するにわか、ひね、きも、スープ。
R0010031.jpg

各2人前注文。
R0010036.jpg

このにんにく効いた味噌ダレが美味そう!
R0010039.jpg

ひたすら焼く→食べるの繰り返し、ウマーーー!!!
R0010045.jpg

これが鳥野菜、スープです、美味いよ!
R0010049.jpg

ごはん食べて1人1000円弱!安いし、近所にあったらなぁ。
R0010052.jpg

まだ午前中やのにお店は満席!地元の人気店ですね、松阪来て鶏もたまにはいいよ!
R0010028.jpg





住所:三重県松阪市大河内町612-1
電話:0598-36-0057
営業:10:30~18:30
定休:金曜日



2008⁄03⁄30 11:00|中部焼肉 焼鳥trackback(0)
▲pagetop



ちりとり鍋 まつりや@心斎橋。


生野の「万才橋」の弟さんがやってるらしい。

まつり1


思ったよりこじんまりしたお店、鍋が来るまでキムチとユッケで飲む・・・

まつり2まつり3


まずはキモ焼、半生でいただきます、う、うまい!焼いても全然におわない!

まつり6


続いてまつり盛×2とヘルシー盛、さらに肉追加・・・
ビール進むねぇ!

まつり4


最後はうどん+玉子でおなかいっぱい!

まつり5


メニューです!



めにゅ


住所:大阪府大阪市中央区心斎橋筋1-3-12 田毎プラザビル1F
電話:06-6251-3588
営業:18:00~24:00(金・土曜は~翌1:00、日曜は16:00~23:00)
定休:無休




2006⁄01⁄24 23:43|大阪市南部居酒屋 焼肉trackback(0)
▲pagetop



神戸マッスルホルモン@天満。


もう1軒!

生ビール ¥380。
スイゾウ ¥160。
マッスルハート ¥160。
アカセン ¥150。

ここもおあいそ ¥850。

(^-^)v

画像 231.jpg画像 232.jpg












画像 233.jpg













住所:大阪市北区天神橋???
電話:???
営業時間:???
定休日:???




2005⁄11⁄01 19:30|大阪市北部天満で飲む ホルモン 焼肉trackback(0)
▲pagetop





| HOME |



Copyright © 2017 どこ行こ?なに食べよ?. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Steve Wall