のんびり、ぼちぼち、食べ歩き。
どこ?


ぬし


Follow Me!

なう。リアルタイムどこたべ。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

どこ行こ?


なに食べよ?


▲pagetop

甘味処 山田屋@加古川市別府。


おっちゃん達の遠足恒例のお茶タイム、加古川にある和菓子屋さん。

R0022509.jpg

わらびもち。

R0022516.jpg

トゥルントゥルン♪

R0022519.jpg

スカさんによると、きな粉が先、蜜が後らしい。

R0022520.jpg

雑誌で紹介されたらしい、和三盆ろうる。これもウマそう。

R0022523.jpg





住所:加古川市別府町新野辺1272
電話:079-437-8214
営業:10:00~18:00
定休:火曜



2010⁄04⁄24 15:00|兵庫県甘いのtrackback(0)
▲pagetop



村瀬食品@香川町。


山の中に佇む小屋、「甘納豆」の看板が。

ここが高松の某セレブな奥様におしえてもらった人気の甘納豆屋さん。

R0022421.jpg

めちゃめちゃ手づくり感満開、営業は10月からゴールデンウィークまで。

R0022423.jpg

試食食べたら、
あま~い!

でも、この甘さがクセになる。豆の味がちゃんとして美味しい!

R0022422.jpg

実はあんまり買う気無かってんけど、詰め合わせ(大)500円と、芋なっとう(小)250円買っちゃった。

これがまた、やめられないとまらない。。。

10月になったらまた買いに行こ。(笑)





住所:香川県高松市香川町東谷865-2
電話:087-879-7065
営業:09:00~16:00
定休:5月上旬~9月



2010⁄04⁄17 15:00|四国甘いのtrackback(0)
▲pagetop



天文館 むじゃき@鹿児島中央。


デザート、そら白熊いっとくでしょ。

R0019105.jpg

ベビー白熊 495円。

R0019115.jpg

うーん、甘い(汗)

普通の練乳かき氷でした。

当たり前か。


さよなら鹿児島!





住所:鹿児島県鹿児島市中央町1-1 アミュプラザ B1
電話:099-256-4690
営業:11:00~21:00(20:30オーダーストップ)
定休:なし

http://www.mujyaki.co.jp/syoukai/amyu/amyu.html



2009⁄09⁄13 13:00|九州かき氷 甘いのtrackback(0)
▲pagetop



天然氷蔵元 阿左美冷蔵 金崎本店@上長瀞。


長瀞の宝登山麓から湧き出た沢の水で作った天然氷、その氷で作ったカキ氷が食べられるお店。

ずーっと行くリストには入ってたけどなんせ遠い(汗)

でも今回はここがメインなので6時に起きて9時40分に駅に到着。
R0018465.jpg

最近メディアへの露出が多いらしいけど、さすがに開店20分前やし大丈夫やと思って駐車場の角を曲がると100人以上の行列!(滝汗)
R0018423.jpg

せやけど今回はここメインやし、2時間半、18きっぷ+秩父路遊々(ちちぶじゆうゆう)フリーきっぷ 1,400円まで買って来てるので後には引けない。

ならんでると先にメニューを見せてくれて注文を聞いてくれる。
R0018431.jpg

京都のぎょくえんで美味しかった黒みつ 600円にした。
R0018444.jpg

ならんでから1時間半でようやくカキ氷登場!
R0018451.jpg

そら、こんだけならんだら何でもウマいで!

と思って食べると、

うま!


おぉ!これはウマいよ!
R0018447.jpg

ぎょくえんみたいなふわふわではないねんけど、なかなか氷が溶けない、で、氷がウマい!

一緒に持ってきてくれる練乳を途中からかけて完食!

あー、美味しかった。

夏休みやなかったらこんなに混んでないらしい。
R0018435.jpg

美味しい氷やった、また食べたい。

帰り、駅で電車待ってたらSL来た。びっくり。
R0018476.jpg





住所:埼玉県秩父郡皆野町金崎27-1
電話:0494-62-1119
営業:10:00~17:00
定休:無休(12月1日~2月末まで休業)

http://orange.zero.jp/vodka.rose/



2009⁄08⁄08 11:30|関東甘いの かき氷 18きっぷtrackback(0)
▲pagetop



日本一たい焼 大阪富田林店@喜志。


「天然モノ」のたい焼が食べられるお店。
R0018210.jpg
ならんでるってウワサもきいてたけど早かったからか空いてた。

日本一たい焼 小豆あん 150円。
R0018212.jpg
おぉー、さすがは天然モノ!

外はサックサクで中モチモチ、あっさり目のあんがしっぽの先までみっしり!

うん、美味しかった。

でもちょっとモチモチ感が強い目かな?



その理屈やったら、尼崎の小椋商店なんてめちゃめちゃ天然モノやねんけど?

たい焼き/小椋商店@尼崎市昭和南通 三和商店街(めしとふろより)
http://snoopy.blog.eonet.jp/takao/2007/01/post-e3a7.html

ここも美味しいよ!





住所:大阪府富田林市喜志町4丁目5-31
電話:0721-26-0137
営業:10:00~19:00
定休:なし(正月・お盆期間をのぞく)

http://www.nipponichitaiyaki.com/



2009⁄07⁄25 10:00|大阪府南部甘いのtrackback(0)
▲pagetop



幸栄堂@淡路市岩屋。


おやつ、これまた渋い店構えの和菓子屋さん、揚げ饅頭が美味しいらしい。
R0017030.jpg
うわ、みかさも美味しそう。
R0017028.jpg
今日はありました、揚げ饅頭 75円。
R0017034.jpg
これがあっさり、しつこくない甘さで美味しいよ!

淡路のおやつにぜひぜひ!





住所:淡路市岩屋1352-1
電話:0799-72-2161
営業:朝から夕方
定休:不定期





そして、もうひとつのおやつ情報。

たこせんべいの里@津名一宮ICの近所。
R0017027.jpg
工場見学しておせんべい試食。無料のコーヒーで一服、トイレもきれいですよ。
R0017022.jpg
http://www.takosato.co.jp/



2009⁄04⁄11 14:30|兵庫県甘いの 大人の遠足trackback(0)
▲pagetop



Patisserie Ryoco(パティスリーリョーコ)@東大阪市荒本。


Patisserie Ryoco の ショコラモンブラン!
R0013847.jpg

ウワサには聴いてましたが。。。

めっさウマ~い!!!

めっさウマ~~い!!!

めっさウマ~~~い!!!


こらすごい!ちょっと異次元かも?

1日30個、1人1個、520円、でも、値打ちあるよ、これ!








電話:06-4309-3056
住所:大阪府東大阪市荒本北130 レ・ヴェルデ・ヴェント 1F
営業:10:00~21:00
定休:月曜・火曜(祝日の場合は営業)



2008⁄10⁄15 22:00|大阪府南部甘いのtrackback(0)
▲pagetop



Krispy Kreme Doughnuts(クリスピー・クリーム・ドーナツ)@新宿サザンテラス。


まだ帰って寝るには早いので新宿にオープンした大人気のドーナツ屋さんに行ってみよと。。。

え!?すごい行列!もう9時半やで!でもならぶ(笑)
くりすぴー

半分ぐらいならんだとこでメニュー配ってくれました、12個入りの箱で買う人は別のレジで先に買わせてくれますよ、でも12個もいらないし、中で食べたかったのでさらにならぶ。。。

途中からはドーナツ工場見学、退屈しません!
こんごうとせいけい

はっこう

ドーナツ発酵中。。。
はっこうちゅう

片面揚げてます。。。
あげちゅう

くるっとひっくりかえって。。。裏も揚げます。。。
くっきんぐ

ここであまーくなる。。。
あまーい

おぉ!美味そう!
うまそう

できたー!!!
できあがり!

で、出来立てを1個もらいました、これがウマーーー!!!^^v
もらった

砂糖の層をサクッとかじるとアツアツのドーナツがとろけます!

美味かった!もう帰ろかな(笑)ってな訳にもいかないので。
てんない

オリジナル・グレーズド・ドーナツ ¥150、これが美味い!できたてが最高!味は、ミスドには無いかも。。。あえていえばハニーディップを2倍甘くして中身をトロトロにした感じ!(別物?^^;)
おりじなる

グレーズド・クルーラー ¥170、フレンチクルーラーを1.5倍甘くした感じ。
くるーらー

トラディショナル・ケーキ ¥170、普通のドーナツ。
とらでぃしょなる

コーヒー リッチ ¥270、濃い目であまーいドーナツに合う!
こーひー

近所にあったら並ぶかも。。。でも、オリジナル・グレーズド・ドーナツのできたてに限る!ほかは普通。

行列時間はレジまで40分でした!(金曜日21:40~22:20)



新宿サザンテラス店
住所:東京都渋谷区代々木2-2-2 新宿サザンテラス内
電話:03-5333-0560
営業:7:00~23:00

http://www.krispykreme.jp/index.html




堂島ロール@モンシュシュ 堂島。


またまた後輩のおみやげ~
はこ

日本のニューヨーク? (・ ・)ソーナン?
にゅーよーく?

出たーーー!!!美味そう!
でた

うぉぉぉーーー!!!
わった

クリームだらけ!でもあっさりしてて美味い!スポンジはしっとり系です。
くりーむ!

こないだのぼくのプリンも美味かったし、モンシュシュやるなぁ!

ごちそうさまでした~! ^^v



住所:大阪市北区堂島浜2-1-2
電話:06-6343-1616
営業:月~金 11:00~24:00 土日祝 12:00~20:00
定休:毎月第一日曜日

http://www.mon-chouchou.com/index.html




クリームパン@九十九堂本舗 阪神百貨店。


最近雑誌やテレビ、多くの有名ブログで紹介されて大人気のクリームパン屋さん、本店は枚方にあるらしい。

これも後輩に「クリームパン買ってきて」ってメールしたら買ってきてくれました!感謝!m(_"_)m
つくもどう

5個買うと箱入りです。
はこ

こんな感じで1コずつ包装されてます。
5こいり

うーん、見た目は普通のクリームパン、でも、ずっしり重い。。。
くりーむぱん

おぉーーー!!!クリームいっぱい!ウマーーー!!!
わってみた

これは、パン皮のシュークリームですね、美味かった!

もうほとぼり冷めてきたのか、行列せんでも買えるみたい!ぜひ!



阪神百貨店 梅田本店地下1階
http://www.hanshin-dept.jp/dept/floorb1f.html

ちちんぷいぷい
http://www.mbs.jp/puipui/toiawase/06_1201.html




2006⁄12⁄27 18:30|大阪市北部パン 甘いのtrackback(0)




| HOME | next >>



Copyright © 2017 どこ行こ?なに食べよ?. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Steve Wall