のんびり、ぼちぼち、食べ歩き。
どこ?


ぬし


Follow Me!

なう。リアルタイムどこたべ。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

どこ行こ?


なに食べよ?


▲pagetop

さかえや@築地もんぜき通り。


めちゃめちゃ天気がいいので散歩してたら、お休みのはずの築地が何やらにぎやか。

R0019970.jpg

今日はお祭りらしい。

R0019989.jpg

ま、でも場内は休みやしと駅に向かってたらもんぜき通りで「焼鮭丼」の文字と目が合った。

R0019987.jpg

「おっちゃん焼鮭丼てどんなん?」

「焼いた鮭をフレーク状にしてかけてある、既製品じゃないよ!ただ一つ難点は、たまーに小骨が入ってるの。」

「それちょうだい。」

ってな訳で朝ごはんは浅草の食堂から焼鮭丼に変更、600円。

R0019985.jpg

出てきた丼ぶりは、焼鮭がたくさん乗ってていい感じ、薄塩味に醤油がかかってて美味しい!

これ600円味噌汁付は安いよ。

R0019988.jpg

すっかり時間余っちゃって東京駅ウロウロ、東京ラーメンストリートなるものを発見したけどどこも大行列でやめ。(汗)

浅草今半のお弁当買って、さて、帰るか。





住所:東京都中央区築地4-9-12
電話:03-3541-1057
営業:5:30~14:00 (料理は07:00~)
定休:日曜日、祝日、休市日



2009⁄10⁄11 10:00|関東 築地市場trackback(0)
▲pagetop



江戸川@築地市場内魚河岸横町。


飲みすぎてすっかり寝坊。

朝ごはんは久しぶりにかちどき橋渡って築地へ。

R0019848.jpg

さすが、土曜日の築地すげぇな。

寿司屋は置いといて、かとうや小田保にまで行列が。(汗)

でも、ここは空いてた。

ラッキー!何でやろ?メディアへの露出が少ないんかな?

R0019859_20091024181656.jpg

座ってボーっとしてる時に、「何しましょう?」ってきかれて反射的に目に入った、深川丼 750円 と 味噌汁 240円。

R0019855.jpg

深川丼、初めて食べたけどウマーい!

もっと貝くさいのかと思ってたけど全然、甘めのつゆとシャクシャクネギでやめられない止まらない美味しさ!今日は貝の味噌汁で貝だらけ、肝臓にもいいよ、多分。

R0019856.jpg

深川丼、おすすめです。





住所:東京都中央区築地5-2-1 築地市場内6号棟
電話:03-3541-2167
営業:平日 05:00 - 13:00 土曜 05:00 - 13:00
定休:日曜・祝日・休市日(主に第2・4水)

これまでの記事
2006⁄12⁄11 タラ煮



2009⁄10⁄10 10:00|関東食堂 朝ごはん 築地市場 trackback(0)
▲pagetop



かとう@築地市場内魚河岸横町。


今日の朝ごはん、

アジフライ(つり)定食 + ビール(小) 1,700円。
R0012612.jpg
アジフライウマー
R0012614.jpg
レモンだけで美味しい

ちょっとだけ飲んで満足

さて、昼寝




住所:中央区築地5-2-1 築地卸売市場8号館
電話:03-3547-6703
営業:4:30~13:30
定休:日曜 祝日 休市日

これまでの記事
2008⁄03⁄21 かきどうふ定食



2008⁄08⁄30 09:00|関東18きっぷ 朝ごはん 食堂 築地市場trackback(0)
▲pagetop



マックモア@築地場外。


朝ごはんハシゴしよと思てたけどすっかり寝過ごした。

土曜日の築地、すごい人!場外初めてやけど奇跡的に迷わず到着!
R1100346.jpg

えーっと、マックモア、まぐろの美味しい喫茶店です、土曜日限定の姫丼狙い。

9時からの開店なので待ってると、店の外の雑誌の切り抜きに「食事10時から」て。。。まぢ(汗)

おばちゃんに「1時間コーヒー飲んでていい?」ってお店に、
R1100363.jpg

テーブルはゲーム機です(懐)
R1100364.jpg

「何食べますか?」

「姫丼。」

「なかおちじゃなくて姫丼?」

「なかおちの方が早いん?」

「なかおち届いたらなかおちの方が早いよ。」

「ほな、なかおち。」
R1100365.jpg

コーヒー飲んで待ってるとおばちゃん、

「なかおちまだ届かないの、10時半頃になるみたい、ごはん炊けたから姫丼にしますか?」

どないやねん?(笑)

「ほな姫丼。」

「じゃあ、姫丼手掛けますね。」

「うん、手掛けて。」



姫丼(まぐろ漬、鮭いくら、牛焼肉) 1050円。
R1100370.jpg

お!漬け丼美味い!酢飯の具合もいい感じ、イクラトロっと、で、牛焼肉丼、懐かしい、昔喫茶店で食べたよな味、焼肉いっぱいやし、満足~



おばちゃんごちそうさま!

次はお昼になかおち食べに来よ。



さて、帰るか。




住所:中央区築地4-9-5 ダイヤモンドレジデンス築地 2F
電話:03-3541-9093
営業:9:00~23:00(食事は10:00~)
定休:日曜 祝日 休市日



2008⁄03⁄22 10:00|関東18きっぷ 朝ごはん 築地市場trackback(0)
▲pagetop



かとう@築地市場内魚河岸横町。


東京恒例、築地で朝ごはん(朝酒?)
R1100293.jpg

かきどうふ定食 1300円 + 酒 500円。
R1100291.jpg

広田湾(岩手)最高品、ごはん、味噌汁、お新香、小鉢付。

最高!さ、昼まで寝よ。

しかし、東京フリー切符、自動改札ぐらい通れるようにして!
R1100286.jpg





住所:中央区築地5-2-1 築地卸売市場8号館
電話:03-3547-6703
営業:4:30~13:30
定休:日曜 祝日 休市日



2008⁄03⁄21 08:00|関東18きっぷ 朝ごはん 築地市場 食堂trackback(0)
▲pagetop



寿司大@築地市場内魚河岸横町。


今日の朝ご飯も築地、M三郎さんごうしさんオススメの大行列のお寿司屋さん「寿司大」、開店10分前の4時50分に行ったのに20人ほどの行列。。。1時間くらい待ってやっと食べれました。

まずはビール!つきだしのタコ。
つきだしのたこ

秋刀魚のタタキ、ウマー!
さんまたたき

焼きホタテ、ホクホク!
やきほたて

ここから、「旬魚おまかせセット」¥3670。

玉子。
たまご

中トロ、トロトロ!
ちゅうとろ

ヒラメ。
ひらめ

金目鯛の昆布じめ。
きんめだいのこぶじめ?

ウニ、ウマー!!!
うに

鮪のヅケ。
づけ

ホッキ貝、活きてます!
ほっきがい

釣りアジ。
つりあじ

白エビ。
しろえび

さわら。
さわら

巻物。
とろてっか

赤だし。
あかだし

あなご、フワフワ!
あなご

この後、サービスで何でも好きなお寿司を1貫握ってもらえます、私はオススメののどぐろを握ってもらいました、これもウマー!

でも。。。写真撮り忘れた!(汗)

最後にシマアジ追加!
しまあじ

朝からビール2本飲んでご機嫌!

で、無事に大阪に帰りましたー!今回も美味かった!

18きっぷ始まったらまた行くでー!^^v



住所:東京都中央区築地5-2-1 築地市場内6号館
電話:03-3547-6797
営業:5:00~14:00
定休:日曜日・祝祭日・市休日




2007⁄07⁄14 06:00|関東築地市場trackback(0)
▲pagetop



小田保(おだやす)@築地市場内魚河岸横町。


はーい!突然ですが東京です!

早く着いたので築地に直行!今日の朝ごはんはここ!
おだやす

アジフライ ¥950。
あじふらい

ウ、ウマーーー!!!
あっぷ

アジやのに全然青物臭くない、白身魚みたい、でもアジ!(笑)

美味かったー!築地最高!!!




住所:中央区築地5-2-1 築地市場内6号館
電話:03-3541-9819 
営業:4:00~13:00  
定休:日曜日・祝祭日・市休日




2007⁄07⁄13 10:00|関東築地市場trackback(0)
▲pagetop



八千代@築地市場内魚河岸横町。


第2回!青春18きっぷで東京食べ歩きツアー!^^v その8。
やちよ

築地来るの3回目やねんけど、いつも気になるのが八千代のチャーシューエッグ定食!
めにゅ?

でもせっかく築地来てんから魚食べなあかんわなぁ。。。っていつもパス、これではいつまでたっても食べられへんやん!

そや!魚食ってから食べたらいいやん!(←バカ)

ってな訳でダブルランチやなくてダブルモーニング!?

チャーシューエッグ定食 ¥1030。
あさごはん2

でかっ!ご飯もどんぶりやし。
ちゃーしゅーえっぐ

チャーシュー分厚い!柔らかくて甘めのタレ、ウマー!
ぶあつい

完食!そら太るわ。。。f^^;




住所:東京都中央区築地5-2-1 中央卸売市場6号館
電話:03-3547-6762
営業:5:00~13:00
定休:日曜、祝日、第2・第4水曜




高はし@築地市場内魚河岸横町。


第2回!青春18きっぷで東京食べ歩きツアー!^^v その7。

朝ご飯、二日酔いも胸焼けも無く、元気に築地に向かう。。。

おぉーーー!あんこう煮あるやん!!!
たかはし

あんこう煮定食 ¥2800 + ビール(小) ¥400。
あさごはん

あん肝いっぱい、でも思ったより薄味で、アテにはいいけどご飯はすすまんなぁ。。。
あんこうに

茨城緒川村奥久慈卵 ¥100追加、玉子ごはんにした、うん、美味しい!
たまごごはん

あんこう煮にはお酒が正解です!



住所:東京都中央区築地5-2-1 8号館
電話:03-3541-1189
営業:7:00~13:00
定休:日曜日・祝祭日・市休日

築地ぐるめ、ここの地図便利ですよ!
http://www.tsukijigourmet.or.jp/




高はし@築地市場内魚河岸横町。


朝ご飯は築地です、前回は迷ったけど今回は2回目なので余裕!?でもちょっと迷って到着、今日は場内の有名店、高はしです。

名物あんこう煮は無いんか。。。
あんこううりきれ

うわっ!でもお魚いっぱい!迷うなぁ。。。
きょうのおさかな

刺身もいいのぅ。。。
れぎゅらーめにゅ

定食についてる小鉢とビール(中) ¥500。
こばちでびーる

めじまぐろのぶつ刺身 ¥600、美味い!
めじまぐろのぶつさしみ

銚子地きんめ煮 ¥1500 + 定食 ¥300。
きんめに

ウマーーー!!!この煮付、薄味で魚の美味しさが際立ちます!
きんめ

豪華な朝ご飯。
あさごはん

次回東京ツアーでも絶対行きますよ!^^v

築地市場、移転計画がすすんでるらしいですね、残念。。。移転しても美味しいご飯屋さんは不滅ですよね!



住所:東京都中央区築地5-2-1 8号館
電話:03-3541-1189
営業:7:00~13:00
定休:日曜日・祝祭日・市休日

築地ぐるめ、ここの地図便利ですよ!
http://www.tsukijigourmet.or.jp/





| HOME | next >>



Copyright © 2017 どこ行こ?なに食べよ?. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Steve Wall