のんびり、ぼちぼち、食べ歩き。
どこ?


ぬし


Follow Me!

なう。リアルタイムどこたべ。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

どこ行こ?


なに食べよ?


▲pagetop

泉屋@林崎松江海岸 明石。


ころりんさんのブログによると、何と泉屋に咖喱飯があるらしい。

あいかわらず渋い。
IMG_20160403_103318.jpg

特製咖喱飯 550円。
P1050165.jpg
カレーめし、と、ルビがふってある。
中華屋さんの咖喱飯ではないけど、お家系トップクラスの美味しさ。

そして、ここでこれ食べなきゃ未訪扱い、中華そば 500円。
P1050161.jpg
この、ほのあまーい感じに、たまにくる豚の香りがいいんすよ。
甘鶏鶏鶏鶏鶏鶏鶏鶏豚?鶏鶏鶏鶏鶏鶏鶏鶏甘鶏鶏鶏...みたいな?(謎)

そして、玉子焼き 600円。
P1050169.jpg
あ゛~、満足ぢゃ!

ごちそうさまでした。





住所:明石市林2-15-15
電話:078-922-8176
営業:11:00~19:00
定休:火曜日



2016⁄04⁄09 13:00|兵庫県ラーメン カレー 粉もんcomment(0) trackback(0)
▲pagetop



まる福@鶴橋。


土曜日、天神橋筋商店街をぼーっと散歩してたらmintちゃんからメールが、

で、鶴橋で昼酒連れてってもらった。渋い、渋すぎる。

R0022848.jpg

お好み焼の暖簾やねんけど、おかず並んでたりして、

R0022837.jpg

もちろんポテサラ、絶品!

R0022832.jpg

おでんもあるよ、ここはパラダイス?きくらげ激しくオススメ!

R0022835.jpg

40、50、70な串かつ、全部注文。

R0022836.jpg

これでビールグビグビ。。。

R0022838.jpg

〆はやっぱり粉もんで、

R0022833.jpg

焼そば(大) 550円。太目の麺プリプリ!ウマ!

R0022844.jpg

イカ豚玉 600円。ふわふわ!これも美味しい。

R0022846.jpg

あ!デザートのかき氷食べるの忘れた!何と100円!

また行こ。





住所:大阪市生野区鶴橋2-14-7
電話:06-6741-5482
営業:11:30~20:00(日祝18:00)
定休:水曜日



2010⁄06⁄05 14:30|大阪市南部食堂 粉もん お好み焼 やきそばtrackback(0)
▲pagetop



泉屋@林崎松江海岸 明石。


おっちゃん4人でまったりお茶した後、前から行きたかった泉屋に連れてってもらった。

くぅぅぅ~、たまらん店構え!オーラ出てる。

R0021003.jpg

メニューは、玉子焼 550円、特上 600円、中華そば 450円の3つだけ。

ちなみに特上は玉子2個使ってるらしい。

R0021013.jpg

玉子焼き(20個) 550円。

R0021018.jpg

これを小さなフォークで出汁につけて食べる、熱々でも、冷めても美味しい。

R0021027.jpg

そらいっとくでしょ、中華そば 450円。

R0021023.jpg

じわーっと美味しい。


これ系のラーメン食べるたびに、

「ラーメンってのはこれでいいんだよ、てやんでぇ、べらぼうめ。」

と、江戸っ子化してしまう。


シンプルイズベストな美味しさ。

今年の〆のラーメンはここになった。

R0021028.jpg

年末のプチ遠足、大満足でした。

みなさん、ありがとうございました。

来年もよろしくお願いします。

m(_"_)m





住所:明石市林2-15-15
電話:078-922-8176
営業:11:00~18:00
定休:火曜日



2009⁄12⁄30 15:00|兵庫県ラーメン 粉もん 大人の遠足trackback(2)
▲pagetop



天満たこやき酒場GOBUGOBU@天満。


天満に「たこ焼きバー」-「トマたこ」などの創作系含め15種類提供 /大阪
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090807-00000018-minkei-l27



このニュース見て、

次天満行ったら絶対食う!

って気合入っててんけど、なかなか天満行けなくて(汗)


たこ焼きはともかく、

「一番のおすすめ」は、1個約100グラムの「GG名物からあげ」

これは、からあげマニアの血が騒ぐでしょ?


飲み会まで時間があったので行ってみた。

R0018834_1.jpg

「からあげ何コ入ってるん?」

「2コです。」

「たしか大きかったやんなぁ?」

「大きいですよ。」

「1コはできへんの?」

「2こなんですよ。」

「そーか、ほな今日はたこ焼きだけにしとくわ。どれがおすすめ?」

「ソースマヨとかポン酢マヨとか。」

「ほなポン酢マヨ。」


たこ焼き ポン酢(マヨ)8コ 400円。

R0018824_1.jpg

おぉ!ポン酢とマヨがアテにいいがな!

生ビール 350円がススムススム。


若い店長さんは元美容師、たこ焼き屋さんと箕面の居酒屋さんで修行、

この箕面の居酒屋さんのからあげ、地元のお祭りで大行列!300kgを売り上げたらしい。


「まぢで!?それ食いたいなぁ。

実は俺、からあげ食べたくて来てん。でも飲み会前やし2コはキツイわ。」

「そうですか、ほな今日は特別に1コだけ出させてもらいますよ、食べてもらいたいですし。」

「ほんま!?ありがとう!」


ってな会話で無理やり気味にからあげ1コだけ揚げてもらった。( ←店長さん、ごめんなさい  )


揚がったからあげに何やらソースやスパイスを振りかけて大きめにカット、

その後にもう1回油に通す、で、もう1回スパイスを。

うーん、丁寧な感じ。

R0018829_1.jpg

さて、名物からあげはコロモフワ系で中はジューシー!

美味しいけど、アテにはもちょっと味濃い方がいいかも?


7月22日にOPENしたばっかりやけど、夜は満席、店の前にテーブル出すほどの大繁盛だそう。

夕方は空いてるみたいなので、ハシゴの前半にどうぞ。





住所:大阪市北区池田町6-7
電話:06-6314-6996
営業:12:00~2:00(しばらくは~24:00)
定休:???

http://www.gobugobu.net/



2009⁄09⁄03 18:30|大阪市北部天満で飲む たこ焼き 粉もんtrackback(0)
▲pagetop



お好み焼 のぶちゃん@東二見。


東二見のめちゃくちゃ細い路地の奥にある、知らないと絶対にいけないお好み屋さん。
R0017040.jpg
タコそば 500円、これウマかった!アテにもいいよ!
R0017042.jpg
のぶちゃん焼き 600円。
R0017047.jpg
ねぎすじ焼き 580円。
R0017049.jpg
イカ豚そば 530円。
R0017050.jpg
チーズポテト 500円。
R0017055.jpg
みなさん、お疲れ様でしたー!^^ノ





住所:明石市二見町東二見1736
電話:078-942-8914
営業:11:00~19:00
定休:月曜・第3火曜



2009⁄04⁄11 18:30|兵庫県粉もん お好み焼 大人の遠足trackback(0)
▲pagetop



うまい屋@天満。


ごきげんで2軒目、早い時間やし「うまい屋」
R0015321.jpg
8コと瓶ビール1本。
R0015317.jpg
やっぱりソースつけへん方が美味いかな?
R0015320.jpg




住所:大阪府大阪市北区浪花町4-21 MAP
電話:06-6373-2929
営業:11時30分~18時30分、材料がなくなり次第終了
定休:火(祝日の場合は翌日休)

これまでの記事
2008⁄01⁄25



2008⁄12⁄27 17:30|大阪市北部天満で飲む 粉もん たこ焼きtrackback(0)
▲pagetop



お好み焼 ふみ@西富士宮。


う宮ぁ~富士宮やきそば!

ってな訳で、おにちゃんの後輩の情報で西富士宮駅前のふみへ、
R1100251.jpg

後からきいたら準備中の札出てたらしいけど気ぃ付かず、「やきそば何がおすすめ?」ってきいたら「え~、好みやわ!」ておばちゃん、いい味だしてる。
R1100254.jpg

ミックスやきそば 600円注文、「おばちゃん、これ1人前なん?」てぐらい量多い、これが魚粉効いててウマーーー!!!
R1100264.jpg

何故か準備中やのに地元のお客さんが、このお姉さんがいきなりフレンドリー!「青春きっぷ?」から大阪の話で盛り上がる、おばちゃんは「お酒飲む?」ってお土産にもらったってにごり酒出してくれるし、
R1100265.jpg

後から来た豆腐屋の大将は豆乳くれるし、
R1100274.jpg

「俺のお好み焼き食べ!」ってお好み焼きまでごちそうに、このお好み焼きがフワフワでまた美味い!
R1100275.jpg

ほんま、下町ムード満開のいいお店、おばちゃん、お姉さん、豆腐屋の大将、ありがとう!

また来るね!

^^v

おにちゃん、後輩によろしくゆうといてな、ありがとう。





住所:静岡県富士宮市貴船町2-9
電話:0544-23-2515
営業:11:00~19:00(早く閉めることも)
定休:水曜日



2008⁄03⁄20 18:00|静岡県18きっぷ 粉もん やきそばtrackback(0)
▲pagetop



明石焼 たまき@武庫之荘。


武庫之荘にある明石焼のお店、たかおさんにおしえてもらいました。

やさしいおばちゃんが1人でやってはります、明石焼以外にもたこぶつとかたこマヨネーズとかアテもあり。
P1090690.jpg

あかし焼(10個) 500円。
P1090684.jpg

美味しーーーい!!!出汁もやさしい味、現地で食べるよりはちょっと高いけど、味は負けてません!
P1090685.jpg

今度はアテとビールでゆっくりしたいなぁ。




住所:兵庫県尼崎市武庫之荘1-9-11
電話:06-6436-3616
営業:平日:15:00 - 23:00 土曜:14:00 - 23:00 日祝:14:00 - 23:00(?)
定休:水曜



2008⁄02⁄12 19:30|兵庫県粉もんtrackback(0)
▲pagetop



うまい屋@天五。


洛二神のお隣にある伝説的有名たこやき屋さん、実は食べたことなかったんですよ、ここのたこやき、空いてたのでおやつに。
P1080479.jpg

12コ 480円。
P1080468.jpg

おぉ!出汁きいてて美味しい!そのままでもいけます、ビール飲みてぇー!

営業19時までか、1軒目しか無理やな。。。




住所:大阪府大阪市北区浪花町4-21 MAP
電話:06-6373-2929
営業:11時30分~18時30分、材料がなくなり次第終了
定休:火(祝日の場合は翌日休)



2008⁄01⁄25 13:30|大阪市北部粉もん たこ焼き 天満で飲むtrackback(0)
▲pagetop



焼そば専門店 おやじ@東山。


第7回 京を食べる会、今回は祇園。

待ち合わせまで時間があったので後輩Tと先に1軒、昼夜それぞれ2時間しか営業しない焼そば専門店「おやじ」いきなりいい味出してます。
P1080157.jpg

メニューは焼そばのみ、あ、キムチあった!
P1080163.jpg

注文は、二玉入 700円 + 油かす 200円 + かた肉 100円 + いか 100円 = 1100円、あと、キムチ 100円 と ビール(大) 550円。
P1080195.jpg

おばちゃんの早業であっとゆう間にできあがり!
P1080198.jpg

食べてると、「よかったらカレー粉かけてみて、ほんで、この激辛ソース好きやったら、でもあんまりかけたらたべられへんよ、それぐらい辛いから」とおばちゃん、
P1080207.jpg

カレーはいい感じ、で、激辛ソース、辛いの苦手なのでちょっとだけ。
P1080209.jpg

カ、カラーーーイ!!!

私はこれダメ、好きな方はどうぞ!焼そばは美味しかった!また行きたい!




住所:京都市東山区大国町松原下ル北御門町
電話:075-541-2069
営業:11:00~13:15(L.O.12:30) 17:00~19:15(L.O.19:00)
定休:日曜日



2008⁄01⁄23 18:00|京都府粉もん やきそば 京を食べる会 京都で飲むtrackback(0)
▲pagetop





| HOME | next >>



Copyright © 2017 どこ行こ?なに食べよ?. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Steve Wall