のんびり、ぼちぼち、食べ歩き。
どこ?


ぬし


Follow Me!

なう。リアルタイムどこたべ。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

どこ行こ?


なに食べよ?


▲pagetop

史跡 千本本陣@たつの市新宮町。


何故か、史跡で蕎麦。

ここを偶然見つけてしまうあたり、このメンバーの底力を感じずにはいられない。(←たいそう)

R0021210.jpg

さりげなく龍力、燗で注文決定。

R0021211.jpg

当然、鴨に目が行くわけだが、ぐっとこらえておろしそばに。

R0021212.jpg

高級旅館のようなこの雰囲気、どこかエロい。(←?)

R0021214.jpg

ちょっと私にはまだ早い感が、この建物は何と国の文化財。

R0021224.jpg

何ともいい感じの酒器に、龍力。美味い。

R0021229.jpg

そら、ここで練りワサビ出てきたら暴れる。

R0021231.jpg

おろしそば 1,100円。

R0021234.jpg

緑色のおろしは辛くない、蕎麦思ったより白いのね。甘みあってうま。

R0021238.jpg

ごちそうさまでした。





住所:兵庫県たつの市新宮町千本1824
電話:0791-75-5700
営業:平日 10:00~ 休日 10:00~
定休:火・水曜日は予約のみ。他の曜日はいつでも営業。(午後5時以後も予約のみ)

http://kibousha.jp/senbon/index.html



2010⁄01⁄09 13:30|兵庫県蕎麦 大人の遠足trackback(0)
▲pagetop



かめや@新宿西口。


カブトの対面にある、ナギラーのDVDにも出てた立ち食いそば屋さん。イスあるけど。

R0021171-1.jpg

天玉そば 380円。

R0021175.jpg

うーん、飲んだ〆には巨大なかき揚げ、でもこれがサックサクでウマい。

R0021176.jpg

ちょっと早いけど空港へ。

R0021180.jpg

今回の東京の旅、これにて終了。





住所:東京都新宿区西新宿1-2-10
電話:03-3344-3820
営業:平日 24時間営業 土曜 深夜3時迄営業 祭日営業
定休:毎週日曜日



2010⁄01⁄07 16:00|関東蕎麦trackback(0)
▲pagetop



文殊@浅草地下街。


日帰りで東京。

7:30神戸空港発のSKYMARKに乗るために家を5時過ぎに出る。

4時起き、ねむ。


8:40に羽田に着いたけど、今日築地は休市日。

神田でのりトーストでも食べよかとモノレール乗ったらえらい土砂降り。


携帯でめちゃめちゃ検索した結果、こないだナギラーのDVDで見た立ち食いそば屋さんが浅草地下街にあるらしい。

地下なら濡れずに食べれる?

と、安易な考えでここに決定~!


でも、浅草やったら京急乗ったら乗り換えなしやったやん、悔しい。

ま、そんなこんなで浅草に到着。


ん?

地下街なんかないやん!?


地図見ながら結局土砂降りの浅草を歩いてるマヌケな私。(涙)

こ、これか?


見つけた浅草地下街の入口は、一度降りたら二度と戻ってこれないかも?てな恐怖を抱かせるのに十分な貫禄を。。。

ま、そんなたいそうでもないけどいい味出してる。

勇気を出して降りていくとこらまたたまらんど昭和。


そんな地下街の一角にある、文殊。

DVDで見た両国店よりいい味出してるよ。

R0020471.jpg

かき揚げと迷ったけど、何かヘルシーな気がしたので、

春菊天そば 360円。

R0020475.jpg

お!

うめぇ~!

R0020477.jpg

天ぷらサクサクで、東京やから汁はやっぱり黒いんやけど、出汁きいてていい感じ。

そばはさすが東京、大阪の立ち食いとは全然違う。


うーん、立ち食いそばめぐりも思ったよりアリかも?





住所:東京都台東区浅草1-1-12 浅草地下街
電話:03-3843-6210
営業:月~金 6:30~23:50 土・日・祝 7:00~21:00
定休:無休



2009⁄11⁄11 10:00|関東蕎麦trackback(0)
▲pagetop



そばのとり平@新梅田食道街。


ひさしぶりに東京行きますよ!今回は東海道昼特急

朝ごはんは、飲んで食べて滑るでおなじみ、かもそば 450円。
R0017594.jpg
美味しい、鴨大盛、とか、鴨厚さ倍、とかできへんのかな?(笑)

で、WARAU YODAREさん風に。
R0017595.jpg
さて、高速バス初体験!





住所:大阪市北区角田町9-10 新梅田食道街1F
電話:06-6312-2846
営業:6:00~22:30
定休:日曜日



2009⁄06⁄05 09:00|大阪市北部蕎麦 朝ごはんtrackback(0)
▲pagetop



土山人@芦屋。


浜っこ@鳴尾にふられて、芦屋彩華で焼きめし食べようと阪神芦屋下車、またまた歩いてやっと到着した彩華は何と大行列。。。

ならんでまで彩華食べたくないので、駅から歩いてる途中に発見した土山人でそば食べることにした。
P1070044.jpg

とりあえず寒いのでおすすめ、釜あげそば 1050円。
P1070030.jpg

そばの釜あげ初めてやったけど太めのそばはコシがあって美味しい、味もある。
P1070032.jpg

当然足りないので迷った結果、かき南蛮そば 1580円追加。
P1070039.jpg

おぉ!かきプリプリ!ネギも甘くて美味しい!
P1070043.jpg

原了郭の黒七味かけてあったまる!

ごちそうさまでした!^^ノ


今日はラーメンやめとけってことやったんかなと納得して芦屋川まで歩きました。





住所:芦屋市川西町7-3 芦屋川ビューハイツ 1F
電話:0797-35-8100
営業:[火~金] 11:30~14:30 17:30~21:30 [土・日・祝] 11:30~15:00 17:30~21:30
定休:月曜日



2008⁄01⁄05 19:30|兵庫県蕎麦trackback(0)
▲pagetop



瓢亭@お初天神。


豚活 たく屋でおなかいっぱいやねんけど、たしかこの辺に夕霧そばのお店が。。。あった!
P1050666.jpg

マイチローは「もう食べれません!」で、板わさと熱燗。
P1050679.jpg

夕霧そば 1050円。
P1050688.jpg

「白いそば粉に柚子の表皮を練りこんだ香り高いそば。」らしい、たしかに、柚子の香りがしてさっぱり美味しい!〆には最高!!!
P1050686.jpg

さ、帰るか!




住所:大阪市北区曽根崎2-2-7
電話:06-6311-5041
営業:(月~金)11:00~23:00(土)11:00~22:30
定休:日曜日、祝日

http://www.h7.dion.ne.jp/~hyotei1/index.htm



2007⁄12⁄04 21:30|大阪市北部蕎麦 キタで飲むtrackback(0)
▲pagetop



手打ち蕎麦 和甫@多可郡。


大久保駅で、集合して北へ。

今回のメンバーは、師匠龍之介さんころりんさん、のいつもの遠足メンバーに、名古屋の有名麺ブロガーのなごやんさん東京からフードジャーナリストのはんつ遠藤さん、で、私の6人。
こないだの遠足でめっさおいしかったお蕎麦屋さん、新蕎麦目当てに再訪!

今日もいい天気!
P1050522.jpg

昨日からの新メニュー、鶏せいろ(大盛) 1600円。
P1050501.jpg

新蕎麦ツルツル、美味しい!
P1050506.jpg

百日鶏を使った温いつけ汁もウマ!
P1050511.jpg

でも蕎麦の甘さは前の方が感じたかも。。。
P1050518.jpg

店の前にタンポポの綿毛、こんな丸いのひさしぶりに見た。
P1050482.jpg





住所:兵庫県多可郡多可町中区鍛冶屋765-53
電話:0795-32-5560
営業:11:00~19:00
定休:第2第4火曜

これまでの記事。
2007⁄10⁄17 欲張りそば(おろし)



2007⁄12⁄02 12:00|兵庫県蕎麦 大人の遠足trackback(0)
▲pagetop



越前そば むぎや@敦賀。


創業170年の老舗!
P1040306.jpg

おろしはつゆの中に入ってます、辛味と普通のミックス、そんなに辛くない。
P1040319.jpg

うーん、そばの香りと味が。。。食感も。





住所:福井県敦賀市本町1-7-21
電話:0770-22-0514
営業:11:30~21:00
定休:水曜日



2007⁄11⁄04 12:00|北陸蕎麦trackback(0)
▲pagetop



手打そば 家族庵@箕面市桜ヶ丘。


箕面にある手打ちそば屋さん、たかおさんのブログによると川西の小花庵のお兄さんらしい。
P1030838.jpg

天ざるそば 1400円。
P1030829.jpg

天ぷらサクサク美味しいけど蕎麦は普通やなぁ。。。こないだの和甫が美味し過ぎたか?

と思って食べてるとグラグラ煮えた鍋焼きうどんが!うわっ!美味そー!!!
P1030825.jpg

次はこれにしよ。




住所:箕面市桜ケ丘4丁目11-18
電話:072-720-2987
営業:11:00~20:00(LO)
定休:水・木



2007⁄10⁄27 15:00|大阪府北部蕎麦trackback(0)
▲pagetop



手打ち蕎麦 和甫@多可郡。


めちゃめちゃわかりにくい場所にあるお蕎麦屋さん、古民家を移築改造したらしい、いい味出してます。
P1030363.jpg


欲張りそば(おろし) 1200円。
P1030409.jpg

そば1人前を2皿に分けて2種類の味が楽しめます、前に行った赤花地区の蕎麦十割らしい。

う、

う、

うまーーーい!!!


今まで行った高級蕎麦屋さんの中では断トツ!
P1030411.jpg

十割で細いのにコシも味もある、ネギ入れるのもったいない、塩で食べたいくらい!今日はこれ食べれただけで来た甲斐ありました、教えてくれたたにやんさん、ありがとうございました!!!
P1030423.jpg





住所:兵庫県多可郡多可町中区鍛冶屋765-53
電話:0795-32-5560
営業:11:00~19:00
定休:第2第4火曜



2007⁄10⁄17 13:30|兵庫県蕎麦 大人の遠足trackback(3)
▲pagetop





| HOME | next >>



Copyright © 2017 どこ行こ?なに食べよ?. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Steve Wall