のんびり、ぼちぼち、食べ歩き。
どこ?


ぬし


Follow Me!

なう。リアルタイムどこたべ。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

どこ行こ?


なに食べよ?


▲pagetop

クッパの店 一平ちゃん@法隆寺。


法隆寺にある、カウンター6席だけの小さなお店。
P2151052.jpg

クッパ定食 650円。ラーメン食べた後なのでごはん少ない目で。
P2151056.jpg

これが、
uma2.jpg
すいません、ごはんおかわりで!←オイ!


食べ方。
P2151057.jpg

いやぁ、ウマかった。
P2151050.jpg
ごちそうさまでした!





住所:奈良県生駒郡斑鳩町興留5-15-33
電話:0745-27-3901
営業:11:00~15:00 17:00~21:00
定休:日曜日



2012⁄02⁄15 23:34|奈良県 韓国料理trackback(1)
▲pagetop



なべや@西成区天下茶屋北。


西成のど真ん中にある、ひとり鍋のお店。

前から行きたかったけど、どうもこの辺りは苦手で。(汗)

最近Mちゃんがハマってるので連れてってもらった。もちろん昼酒。

R0021743.jpg

おー、年季の入ったコンロ。

R0021723.jpg

まずはおつまみメニューから、いか浜焼 270円。ビールは大瓶470円。

R0021725.jpg

すじこん 280円。ウマ。

R0021727.jpg

名物、すきみ 230円。安!

R0021728.jpg

さて、そろそろ鍋、迷ったけど、今日はあっさり気分やったので鳥水炊き 800円にした。

R0021734.jpg

なかなかのボリューム。

R0021733.jpg

ポン酢たっぷり。

R0021738.jpg

めんどくさいので全部入れちゃった図。

R0021736.jpg

最後はぞうすいで〆、こらいいわ、日曜日の家メシみたいなゆるい感じ。

R0021740.jpg

おなかいっぱいで大満足。

夜来てもいいなぁ、でも、ここで終わってまうな。





住所:大阪市西成区天下茶屋北2-6-5
電話:06-6632-5716
営業:14:00~21:00(l.o.20:30)
定休:日曜日



2010⁄02⁄27 15:00|大阪市南部食堂 trackback(0)
▲pagetop



水月@平尾 福岡。


博多水炊きの有名店、水月、お庭の桜がきれいです。
R0010209.jpg

R0010210.jpg

博多水炊き Bコース 5700円

まずはつきだし達?
R0010218-1.jpg

野菜。
R0010221.jpg

つくね。
R0010223.jpg

ここの水炊きはスープが濁ってないんですね、
R0010228.jpg

まずは塩を入れたスープを飲む、うま~!
R0010230.jpg

お鍋はお店の人におまかせ!私達は食べるだけ!

これ系の鍋の鶏って出汁ガラみたいなのが多いけどここの鶏はけっこうぷりぷり!美味い!
R0010234.jpg

つくねもウマー!!!野菜にも鶏の味染みてる!
R0010238.jpg

からあげ追加!1550円、美味い!!!
R0010240.jpg

〆の雑炊、美味いに決まってます!
R0010244.jpg

福岡の水炊き、ここが一番かも!?





住所:福岡県福岡市中央区平尾3-16-14 
電話:092-531-0031
営業:17:00~22:00(L.O.20:30)
定休:月休(祝の場合営業、翌休)



2008⁄04⁄05 19:00|九州和食 trackback(0)
▲pagetop



こだわり酒家 TOKIN(ときん)@福島福ろうじ。


後輩3人と新年会、1軒目は福島で大人気のラーメン居酒屋「こだわり酒家 TOKIN(ときん)」、ここ、年末予約取れなかったんですよ、今日昼に電話したら「今日は行けますよ」!
ときん

味噌鍋コース、鍋+とり唐+じゃがあげ+餃子+麺=¥1560!安い!
ぎょーざ

とりからとじゃがあげ

みそなべ

かんせい

めん

餃子もウマー!2階の座敷はめっさ隠れ家みたいでよかったです、
2かいのかくれが

餃子めっさ追加!

餃子にこにこアラカルト ¥1050、5種類(餃子・タイガー・明石・
帆立・コーン)が2個ずつ。
あらかると

揚げ餃子 ¥380。
あげぎょうざ

水(すい)餃子 ¥575、これがえびたっぷり!
すいぎょうざ

最後にまた追加!餃子(にんにく入り)¥315(写真は2人前)。
ついか

鴨(カモ)トロ ¥630、これ美味い!
かもとろ

お正月で金粉入りのお酒サービス。
おさけ

サントリーの『樽生の達人の店』のモルツ! ¥500。
なま

あぁ~、お腹いっぱい!




最近、テレビなどで紹介されてから忙しくて、昼の営業はやめて夜の餃子を包んでるらしいです、夜も満席のことが多いので予約して行かないと難しいかも。。。

住所:大阪市福島区福島7-11-51
電話:06-6453-2137
営業:(昼AM11:30~PM2:00) 夜PM6:00~AM1:00 土曜・祝日/夜10:00まで
定休:日曜日

http://www.gul.co.jp/gourmet/mise/t/tokin/




2007⁄01⁄05 21:00|大阪市北部居酒屋 餃子 trackback(0)
▲pagetop



すっぽん料理 遠山@塚口。


たかおさんとつけ麺部長さんオススメ、塚口のすっぽん屋さんです。
とおやま

暖簾のすっぽんがいい味出してます。
のれん

つけ麺さんによると、鍋と雑炊で十分とゆうことだったので、

活力コース 1人前 ¥3670(前菜、丸鍋、酢物、雑炊)。
めにゅ

前菜。
ぜんさい

鍋は出来上がった状態で運ばれてきます、すぐ食べれてよい!

すっぽんいっぱい入ってます、お店の人によると2人前で1匹くらいらしい、スープも美味しい!元気出そう!
なべ

酢物、みょうがと梅肉ですっぽんの皮のプルプルの部分の湯引き(?)を和えてあります、これもさっぱりしてて美味い!
すのもの

そして雑炊!ちっさいお餅が入ってて熱々、ウマーーー!!!
ぞうすい

お漬物。
つけもの

雑炊結構量あります、お腹いっぱい!
ぞうすい

ほんまにこれで十分です!しかし¥3670は安い!



住所:兵庫県尼崎市塚口本町1-2-8
電話:06-6421-1127
営業:17時~23時(お昼のご宴会は予約)
定休:日曜日(祝日は営業)

http://www1.ocn.ne.jp/~too1127/

焼肉料理と鉄板鍋 きのした@お初天神。


梅田で忘年会第1弾でした!

お気軽コース(3名様より)¥2,000〈お一人様〉。

・こだわり鉄板鍋
・追加野菜盛
・きのこ盛
・クッポギ
・豆富
・店舗特選サラダ
・ナムル2種
・こだわりキムチ
・本日のおつまみ
・きねつきうどんor自然派ら~めんor激旨雑炊セット

スルメキムチ、うーん、辛くも無く、赤いさきいかって感じ。
するめ

サラダ、ベタな味、普通。
さらだ

追加で注文したカリカリニラチヂミ ¥530、普通。
ちぢみ

おぉ!でた!元祖鉄板鍋!これ、大丈夫なん!?こぼれへん?
なべ

途中で店員さんが山崩しに来てくれました。
なべ2

〆はうどん。
うどん

らーめん。
らーめん

これ、結構美味しかった!お腹いっぱい!

鍋が一番美味しいので、このコースで十分ですよ!安いし、忘年会にどうぞ!



住所:大阪市北区曽根崎2-8-7 コーストスタジョーネ2F
電話:06-6363-0429
営業:PM5:00~AM0:00
定休:年中無休

元祖鉄板鍋きのした、ほかにもお店いっぱいあります!
http://www.kinosita.net/index3.html




2006⁄12⁄01 20:00|大阪市北部trackback(0)


鴛鴦火鍋苑@天満。


今日は飲み会!

雑誌で見つけた天満の鴛鴦火鍋苑へ。

おし1


鍋待ちのおつまみ。

馬鈴薯と青唐辛子塩炒め(青椒土豆絲)
ピリ辛春雨と豚ミンチ炒め(川味肉末粉絲)
キャベツの中華風甘酢漬け(泡菜)
ショーロンポー(小籠包)

どり


やっぱり小籠包がおすすめかな。


そして火鍋。

肉鴛鴦火鍋と鶏カレー火鍋。

ひなべ


カレーも意外とあっさり、このあと、雑炊も、肉鴛鴦火鍋の辛くないほうがオススメ!


アンニントウフ(杏仁豆腐)とロンジン茶(龍井茶)

えん


お茶飲みにくい、葉っぱが・・・



住所:大阪府大阪市北区池田町6-7
電話:06-6882-4582
営業:12:00~14:00 17:30~24:00(L.O.23:00)
定休:無休

http://www.h2.dion.ne.jp/~strjapan/




2006⁄03⁄07 21:00|大阪市北部韓国料理 天満で飲む trackback(0)


ちりとり鍋 まつりや@心斎橋。


生野の「万才橋」の弟さんがやってるらしい。

まつり1


思ったよりこじんまりしたお店、鍋が来るまでキムチとユッケで飲む・・・

まつり2まつり3


まずはキモ焼、半生でいただきます、う、うまい!焼いても全然におわない!

まつり6


続いてまつり盛×2とヘルシー盛、さらに肉追加・・・
ビール進むねぇ!

まつり4


最後はうどん+玉子でおなかいっぱい!

まつり5


メニューです!



めにゅ


住所:大阪府大阪市中央区心斎橋筋1-3-12 田毎プラザビル1F
電話:06-6251-3588
営業:18:00~24:00(金・土曜は~翌1:00、日曜は16:00~23:00)
定休:無休




2006⁄01⁄24 23:43|大阪市南部居酒屋 焼肉trackback(0)




| HOME |



Copyright © 2017 どこ行こ?なに食べよ?. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Steve Wall