のんびり、ぼちぼち、食べ歩き。
どこ?


ぬし


Follow Me!

なう。リアルタイムどこたべ。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

どこ行こ?


なに食べよ?


▲pagetop

手作り餃子専門店 丸正@深江橋。


あの丸正の支店?FC?

なんせ、丸正って餃子屋さんが深江橋にできたらしい。

おぉ!ほんまや!丸正。

予約せんでも食べれるんやったら少々外してもいいか!ぐらいな気持ちで行ってみた。

R0023987-1.jpg

餃子 1人前 270円(写真は3人前)。

R0023984.jpg

ウマいやん!

本店よりはちょっとパリっとしてるかな?

あっとゆう間に5人前ペロリ!ごちそうさまでした。





住所:大阪府大阪市東成区東今里1-7-18
電話:06-6973-6605
営業:15:00~2:00
定休:水曜日



2011⁄01⁄16 21:28|大阪市南部餃子trackback(0)
▲pagetop



ぎょうざ専門店 ぼんてん センタープラザ店@三宮。


海が見たくなったので、旅に出ることに。

さて、フェリーの時間まで腹ごしらえ、久しぶりに神戸の餃子が食べたくてここへ。

R0022865.jpg

懐かしいなぁ、はんつさんと初めて会ったのも確かここ。

時間が中途半端やったからか、お客さんは私だけ。

3人前と生中注文して、タレの調合開始。

R0022868.jpg

味噌多めの、酢多めがお気に入り。

R0022870.jpg

あ、3人前は多すぎたかな?(汗)

R0022874.jpg

せやけど、相変わらず皮がモチモチしててウマい!餃子も白ポチャがいい。

R0022876.jpg

さて、もう1軒久しぶりなお店行くか。






住所:兵庫県神戸市中央区三ノ宮町1-9-1-003 三宮センタープラザ東館 B1F-45
電話:078-393-1381
営業:11:30~14:00 16:30~20:00(l.o.)
定休:第3水曜日



2010⁄06⁄11 14:00|兵庫県餃子trackback(0)
▲pagetop



むつぎく@浜松。


大人の宿題第二弾、お昼ごはんはとんかつと迷ったけどひさしぶりにむつぎくの浜松餃子。
R0018387.jpg

大(16個) 920円 + 生中 600円。
R0018384.jpg

相変わらず野菜たっぷりでウマい!
R0018382.jpg

でも生中600円は高くない?

さっき前来た時のブログ見たらまったく同じ物食べてた。

成長せんなぁ、俺(笑)





住所:静岡県浜松市千歳町54-1
電話:053-455-1700
営業:12:00~14:00、17:00~22:00(日曜、祝日は~21:00)
定休:月曜

これまでの記事
2007⁄01⁄13 餃子(大 16個) と生ビール



2009⁄08⁄07 14:00|静岡県餃子 18きっぷtrackback(0)
▲pagetop



百老亭@今池。


なごやんさんの案内で飲み会、今池にある老舗の餃子屋さん。
R0018253.jpg

創業昭和31年らしい。
R0018259.jpg

餃子 10コ 500円。(写真は20コ)
R0018262.jpg

何故か焼き面が下で盛り付けられた餃子は薄い皮やのにモチモチ!

玉子スープ餃子とかウマげなメニュー発見!追加しよかと思ったらもう売り切れやった(涙)

隣りのお客さんが食べてたバリそばも美味しそうやったなぁ。。。
R0018255.jpg





住所:名古屋市千種区今池1-13-14
電話:052-731-4462
営業:17:00~22:30
定休:水曜・第1・3火曜



2009⁄07⁄26 21:00|中部餃子trackback(0)
▲pagetop



吉林菜館@千代崎。


マイベストぶっかけうどんin大阪!をすっかり堪能した後、

「どこ行く?」

「気になるうどん屋さんがもう1軒。。。」

「いや、うどんはやめとこ、ここの後に食べたらやたら辛口なこと書いてまいそう(汗)」

「あ、九条のいずみカリーの近所に中華屋で。。。」

「おぉ!XO丼?食べに行きたいと思っててんけど、その頃は大行列で、行こ行こ!」



ってな訳でやってきました吉林菜館、
R0017343.jpg
まさか帰って魔法のレストランで見るとは(笑)



まだ放送前やったしけっこう空いてた、明日からは行列?

XO丼(小) 500円 と水餃子 800円を半分ずつ。



お!来た来た。
R0017344.jpg
XO丼、XO醤で味付けしたジャコネギごはんですねー、ワシワシ食べたいタイプ、ウマいっす!
R0017350-1.jpg
で、水餃子、噛み切ろうとするとピュー!っとスープが飛び出すジューシーさ!
R0017356.jpg
こら酢醤油付けずにそのままが美味しい。



あー、今日もおなかいっぱい。

この2日でまたデブったな(汗)





住所:大阪市西区千代崎2-7-12
電話:06-6582-4661
営業:平日 11:30~14:30 17:00~22:30 日・祝 11:30~22:00
定休:水曜



2009⁄05⁄06 20:00|大阪市南部餃子 中華trackback(0)
▲pagetop



ぎょうざ専門店 天華@住道。


餃子激戦区!?の東大阪にある餃子屋さん、ご主人は丸正出身らしい。
R0017299.jpg
老夫婦っていっても失礼やないおっちゃんとおばちゃんが2人で仲良くやってはります。

テレビ見ながら2人でキャッキャゆったりして、雰囲気癒し系。

さて餃子 1人前200円。
R0017310.jpg
皮薄くてジューシー、ちょっとタレすっぱいかな?

いいお店でした。




住所:大阪府東大阪市加納8-7-9
電話:072-873-0914
営業:17:00~
定休:???



2009⁄05⁄05 19:00|大阪府南部餃子trackback(0)
▲pagetop



ミスター・ギョーザ@京都。


ミスター・ギョーザて!何てストレートなネーミング!京都では有名なお店らしい。
R0016254.jpg
おぉ!味噌ダレ!神戸みたいなんかな?
R0016258.jpg
胡瓜とビールで待つ。
R0016260.jpg
からあげ、普通に美味い!
R0016270.jpg
きた!餃子2人前、これが神戸でも大阪でもない京都餃子、京都王将の餃子をちっちゃくしたみたいな、美味しい!丸正も美味いけどこれもアリっす!
R0016264.jpg






住所:京都府京都市南区唐橋高田町42
電話:075-691-1991
営業:11:30~20:30(L.O)(21:00まで)
定休:木曜日
http://web.kyoto-inet.or.jp/people/mrgyoza/



2009⁄02⁄24 15:30|京都府餃子trackback(1)
▲pagetop



宝@江坂。


餃子と黒いやきめしで有名なお店、近所やねんけど実は行ったことなかった。

飲んだ帰りに、「お!開いてるやん!」で、行ってみた。
R0015795.jpg
焼ぎょうざ 390円(写真は2人前)
R0015798.jpg
うわっ、これうまいわ!ニンニクたっぷり!

かしわの唐揚(ハーフ) 480円?
R0015802.jpg
これがめちゃめちゃジャンキーな味で美味いがな!

出ました!黒いやきめし 650円。
R0015807.jpg
これも美味い!でも、飲んだ帰りにこの量はおすすめしません(汗)
R0015794.jpg





住所:大阪府吹田市垂水町1丁目55-3
電話:06-6384-6327
営業:11:30~14:00 18:00~24:00
定休:第1、2、3水曜日



2009⁄01⁄21 23:00|大阪府北部餃子 やきめし からあげ 中華trackback(0)
▲pagetop



丸正餃子店@住道。


だいちゃんと晩ごはん行くことに。

目標は「うどん日和@東大阪」、でもここ1軒ではもの足らんし、六五六は今日はキツい。。。

お!そーいえば丸正の餃子近いんちゃう?

ネットで調べたら「3時から予約受付」、速攻電話するとしばらくして繋がる。

「7時から3人いけます?6人前で車1台。」

「いけますよ、追加難しいかもしれませんが、6人前でいいですか?」

「そ、そうなん?ほな9人前で!」

どんな人気店やねん、って思いながら現地に到着すると、
R0015071.jpg
客俺らだけやし!(???)

でもお持ち帰りの電話がひっきりなしにかかってくる、それも「40人前!」とか。。。すごいな、ここ。

おにちゃん欠席のため9人前を2人で食べることに、私は当然ビール。
R0015075.jpg
これが、

uma2.jpg


サクッ、ジュワーっと生姜とニンニクの香りが広がる、最高!
R0015077.jpg
これ、ここ1軒だけやったら10人前は楽勝食べれる、サクッと2人で9人前食べてごちそうさま!

さて、うどん行くか!^^v





住所:大東市三住町1-35
電話:072-872-0776
営業:16:00~25:00
定休:水曜日

http://www.marusyougyouza.com/



2008⁄12⁄05 19:00|大阪府北部餃子trackback(0)
▲pagetop



中国居酒屋 はるぴん@高槻。


高槻で飲み会、早く着いたので後輩オススメの水餃子屋さんへ、

駅前の通りを曲がると、

ん?中国?
R0013196.jpg
お店に入ると美味しそうな大皿料理がずらーっと
R0013213.jpg
ジャガイモサラダ 320円、これじゃがいも美味い
R0013204.jpg
焼豚 600円、ウマウマウマウマウマ
R0013205.jpg
水餃子ウマーーー!!! 350円。
R0013212.jpg
千豆腐サラダ 500円、これもいける
R0013217.jpg
全部美味かったここはまたガッツリ行きたい





住所:大阪府高槻市城北町2-14-6
電話:072-675-0401
営業:17:00~23:00
定休:日・祝



2008⁄09⁄24 19:00|大阪府北部居酒屋 中華 餃子trackback(1)
▲pagetop





| HOME | next >>



Copyright © 2017 どこ行こ?なに食べよ?. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Steve Wall