のんびり、ぼちぼち、食べ歩き。
どこ?


ぬし


Follow Me!

なう。リアルタイムどこたべ。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

どこ行こ?


なに食べよ?


▲pagetop

ゴールデンウィーク、大人の遠足。その2。






やなくて、

実は、八尾南集合やのに、早く目が覚めたので途中下車して朝ごはんなのでした。歳ってイヤね。汗

朝丼は昨日食べたので、今日はうどん屋さんの朝ごはん、250円。



さて、行こかのぅ。


到着、開店2時間前で、3番目て…汗

ゴールデンウィーク恐るべし。



ええ天気の下、2時間並んで黒焦げになった頃にやっとオープン。

醤油らぁ麺 730円 + 味玉 100円。

こんだけ並んだら味玉ぐらい入れとかんと。



お、こらウマい!

だいたい遠征で清湯系は、たいしたことないとこが多いんやけど、ここは、某〇の〇〇とか〇〇〇ちとか、東京の某〇〇とかみたいに、薄すぎて味しないとか、キノコクサいだけ(粘)とかとは違って、ちゃんと鶏が出てる、あー、美味しかった。

でも、今流行りのロック系で、尼崎を超えてるとまでは思わない。名古屋まで来て2時間並ぶなら、尼崎でいいんやない?コレクター的な趣味が無くて、絶対的美味しさだけを求めてる人には尼崎をおすすめする。


2軒目は、私的煮干清湯日本一な、八王子の名店の支店、やっと来れた。



煮干しらーめん 780円。



キター!煮干しのいいとこだけ、ウメぇ~!

でも、八王子のよりほんのちょっとエグ味が出てたような気もした、2軒目やったからか?



んで、ここで再び行列、ざっと50人はおる。汗

私的には、桑名のお姉さんが好きやねんけど…



小一時間並んで入店、

元祖 台湾まぜそば(麺小 150g 味玉半分サービス) 810円。





やっぱりウマいわー!

ちょっとおとなしめになった気もするけど、数あるバッタモンとは違う。

並にしたらよかったー、150g瞬殺で、追い飯も完食、ごちそうさまでした。

さて、帰りましょか。


デッド会長お気に入りの、ツイストで〆。





2017⁄05⁄05 06:22|未分類||comment(0) trackback(0)
▲pagetop



テスト


「無くして初めて大切だったことに気づくものもあれば、無くしてしまえば別にいらんかったなと思うものもあるもんですな。」

って、つぶやきを最後に、TwitterもInstagramもFacebookもやめてしまった訳ですが、寂しいってより、今まで半日もSNSチェックしなかったら手が震えてきて、しまいには動悸が止まらなくなるぐらいの重度なSNS依存症だったもんで、Instagramなんて、半分ぐらいは誰かも知らない人とか、別に見たくもない人なんかのプライベートな写真を半ば強制的に見なければならないストレスから解放されて、タバコやめた時以来のスッキリ感、まあまあいい感じです。オススメ。

でも、食べものやお店の写真撮るのは好きなので、とりあえずブログに記録残しとこうかなと、スマホからの更新してみるテスト。



バスで高松に向かっております。

あら、写真ちっちゃいな。‪‪💦‬



リンクも消えて、これでええのか?

そして、フォント画像のテスト。



あ、またやってもたな。



どやろ?

最近ストレスのせいか、飲んだ〆にやたらと炭水化物を摂取しておりまして、

土曜日は丸高@二宮で半ちゃん、



日曜日は、これどこ?‪‪💦‬



ホルモンそば?



さらに、焼きそば?



で、ダメ押しに天六で吉牛食べたような気が…‪‪💦‬

火曜日は大阪麺哲で醤油雲呑替玉、



写真無いけど、水曜日はめん坊で細巻三昧、木曜日は久しぶりにシロマルベースでラーメン…


ゆうてる間に高松に到着、とりあえずさか枝。




夜の部。





何や、外人だらけやけど?‪‪💦‬

ここまでこんなことに…涙


.


ぶた汁で〆。

6時半で、すでに満席、テーブルは相席。



2軒目のカワニシブロイラーで、キンミヤボトる。



2本目ー!



ベロベロで、1人脱落。

ここも行って凱陣。



そして、〆のラーメン、



鶏そば 700円。



だいぶウマかったような気がする…記憶薄。


おはようございます。

朝ごはん、最近は、綿谷もたも屋もさか枝も一福まで南新町にできちゃって、車なくても充分うどんツアーできますな。

てな訳で、未訪のたも屋女道場。



かけそのまま、いけるやん?

では、もう一軒、一福。



とり天ウマい!ここでええやん。

便利な世の中になりましたな。

バラ寿司やっぱりガマンできず、腹パン。‪‪💦‬


酒屋さんに凱陣探しに行って、バスの時間待ちに、ビンビール推しなお店で昼酒。



最後はいつもの七幸で、ラッキー巻、元気巻とスペシャル赤だし、金陵なみなみで〆。


.




2017⁄04⁄22 10:50|未分類||comment(14) trackback(0)
▲pagetop



悲報。。。 スルッとKANSAI3dayチケット(季節限定版)発売終了


いやぁ、これは寂しいっす。
poster_3day_2016_autumn.jpg
全画面キャプチャ 20161119 192118

最後に買いました。

姫路と、和歌山と、どこ行こ?




2016⁄11⁄19 19:38|未分類||comment(1) trackback(0)
▲pagetop



いろいろ食べてます。


20151021_182253276.jpg

20151023_184910974.jpg

20151023_185309299.jpg

20151027_193640720.jpg

20151029_104005303.jpg

20151029_104447294.jpg

20151106_185459041.jpg

20151111_181655438-001.jpg

写真はLG G2miniで。



2015⁄11⁄28 09:00|未分類||comment(2)
▲pagetop



久しぶりの18きっぷ - 二泊三日編 -


仕事終わってから、

発着時間:18:00発 → 23:50着
所要時間:5時間50分
乗車時間:5時間16分
乗換回数:4回
総額:6,480円
距離:387.4km

■大阪 8番線発
|  JR京都線新快速(長浜行) 110.5km 前~中
|  18:00-19:25[85分]
|  6,480円
◇米原 [9分待ち]
|  東海道本線(東海)新快速(豊橋行) 276.9km
|  19:34-20:05[31分]
|   ↓
◇大垣 [19分待ち]
|  東海道本線(東海)特別快速(浜松行) ↓ やや前・やや後
|  20:24-22:24[120分]
|   ↓
◇浜松 [4分待ち]
|  東海道本線(東海)(静岡行) ↓ 前~後
|  22:28-23:38[70分]
|   ↓
◇静岡 [2分待ち]
|  東海道本線(東海)(沼津行) ↓
|  23:40-23:50[10分]
|   ↓
■清水(静岡)

糖尿病になったので夜はこれだけ。
20150404_001602088.jpg
※ポテチは買ってしまったけどガマンした。

朝ごはんはここで。
20150404_070431863.jpg

まぐろぶつ切り定食 790円。
P1040238_20150419171518051.jpg
店名はいかにも観光客向けな感じやけど、地元のおっちゃんだらけでいいお店やった。

発着時間:07:56発 → 09:52着
所要時間:1時間56分
乗車時間:1時間45分
乗換回数:1回
総額:2,148円(IC利用)
距離:97.2km

■清水(静岡)
|  東海道本線(東海)(熱海行) 64.4km 中央
|  07:56-08:59[63分]
|  1,490円
◇熱海 [9分待ち]
|  伊東線(伊豆急下田行) 16.9km
|  09:08-09:30[22分]
|   ↓
◇伊東 ≪直通≫ [2分待ち]
|  伊豆急行線(伊豆急下田行) 15.9km
|  09:32-09:52[20分]
|  658円
■伊豆高原

移転後初のわさらびで、マイベスト塩ラーメン。
P1040243.jpg

発着時間:12:31発 → 15:50着
所要時間:3時間19分
乗車時間:2時間37分
乗換回数:4回
総額:3,296円(IC利用)
距離:147.9km

■伊豆高原
|  伊豆急行線(熱海行) 15.9km 中央
|  12:31-12:55[24分]
|  658円
◇伊東 ≪直通≫ [1分待ち]
|  伊東線(熱海行) 16.9km
|  12:56-13:19[23分]
|  2,268円
◇熱海 [18分待ち]
|  東海道本線(東日本)(小金井行) 20.7km
|  13:37-13:58[21分]
|   ↓
◇小田原 [6分待ち]
|  湘南新宿ライン特別快速(高崎行) 55.1km 前~後
|  14:04-14:48[44分]
|   ↓
◇横浜 10番線着・8番線発 [5分待ち]
|  東海道本線(東日本)(宇都宮行) 26.9km 中後
|  14:53-15:14[21分]
|   ↓
◇新橋 2番線着・2番線発 [7分待ち]
|  都営浅草線(青砥行) 7.8km 中前
|  15:21-15:38[17分]
|  216円
◇押上 ≪直通≫ 3・4番線発 [5分待ち]
|  京成本線(青砥行) 4.6km
|  15:43-15:50[7分]
|  154円
■京成立石

酒呑みのテーマパークに到着。
20150404_160426478.jpg

そして、スーパーウルトラ盛り上がりまくり、6軒。
HDCamera.jpg

木更津のホテルに泊まるはずが、起きたらここ。
20150404_232201151.jpg

千葉のホテルに何とか泊まったものの、二日酔いで動けず(涙)

帰りはPeachで、成田から。



2015⁄04⁄19 17:32|未分類18きっぷcomment(1)
▲pagetop



食ってます。


P1040204.jpg

P1040176.jpg

P1040190.jpg

P1040197.jpg

P1040200.jpg

P1040212.jpg

P1040195.jpg

P1040188.jpg




2015⁄03⁄25 09:49|未分類|| trackback(0)
▲pagetop



2014年、マイベスト5!


まったく気付かない間になんと、
全画面キャプチャ 20141231 19104
あ、ありがとうございます。



今年はやります、2014年に初めて行ったお店のマイベスト5!

1位 中華そば嘉一@仙台。

ランチセットA(中華そば+鶏飯)780円 + 鶏チャーシュー麺 100円。
P1020735.jpg

ここがぶっちぎり(←死語?)の1位!

「鶏鶏鶏鶏鶏鶏鶏鶏…たまらーん!スープの一滴も残らず完食。
これ食べるためにまた仙台来てもいいくらいの美味しさ、ごちそうさまでした。」

と、当日のinstagramでもその興奮ぶりがうかがえる。
写真見てるだけでもヨダレが。。。



2位 うえまち@谷町六丁目。

中華そば 醤油 700円。
P1020655_201412311921118df.jpg
もう説明とかいらんでしょ、私的和出汁系最高クラス。



3位 そばの神田 東一屋@仙台。

春菊天そば 360円。
P1020743.jpg
東京の文殊と並ぶ立蕎麦最強店、一泊二日で4杯のウマさ!



4位 中華そば かわせ天王@和歌山。

フツウ 中華そば 650円。
P1020782_20141231190436a76.jpg
オゲ!最高!ハマりました。今まで拒否ってたことを後悔。

和歌山でここだけ食べて帰ってもいいぐらいの最高なハマりっぷり。
P1020778.jpg
この親父さんも最高。



5位 立ち呑み 庶民@四条大宮。

もう言わずと知れた大人気大衆立ち飲み屋さん。
私は浴びるほどお刺身食べたい時に利用。
この中落ちが300円、奥の鯛?も350円ぐらいよ、多分。
P1030212_201412311938382e5.jpg
お刺身三点盛りは500円。
P1000856.jpg
こんだけ盛っても1,000円ぐらい。
P1000858.jpg
いっぱいお刺身食べた後は、この鉄火巻きで〆 400円。
P1030008.jpg



番外編、

おひと@北新地。
関西焼き鳥最強店?B級ではないので番外編。
P1020850.jpg



キングタコス@沖縄。
タコライスチーズ野菜 600円。
P1030363_201412311945071ac.jpg
これウマかった!5位迷った1軒。



あと、写真はないけど、とんかつ真@西天満のとんかつは私的関西No.1、福岡の今ここの創作料理にはびっくり、また再来年行きたい。

うーん、いっぱいあるけどこのへんで失礼します。



本年もこんなめったに更新しないブログを見に来ていただきましてありがとうございました。

それではみなさま、よいお年をお迎えください。
m(_"_)m



来年もまた、美味しいものにたくさんめぐり会えますように。



2014⁄12⁄31 19:56|未分類||comment(1)
▲pagetop



秋の遠足


カフェ?でも、うどんやて書いてある。
P1030303.jpg

お洒落なお店、名前も「カマ喜ri」て、
P1030298.jpg

ここは香川県やで?観音寺やで?こんなお洒落なお店のうどんなんて美味しい訳が、
P1030306.jpg
uma4.jpg
みたいな、ベタな感じがぴったり、めっさウマいよ!

そして、こちらはよくある大箱セルフ。
P1030296.jpg

れんこん天がオススメやてきいてんのに、あえて鶏天、
P1030290.jpg

あ、間違ってあつあつにしてもた。
P1030291.jpg
でも美味しい、ひやあつも食べたい。

ここ合わせて、うどんは3杯。
P1030287.jpg

いつものかき氷食べて、
P1030317.jpg

日生の水餃子屋さん、
P1030318_201411090851520e1.jpg

これがまたウマかった!水餃子420円、酸辣湯260円やったかな?
P1030322.jpg
あ゛~、いい遠足やった。



2014⁄11⁄09 08:54|未分類大人の遠足trackback(0)
▲pagetop



大人の遠足。


P1000440.jpg

P1000447.jpg

P1000468.jpg

P1000476.jpg




2012⁄05⁄17 07:36|未分類|| trackback(0)
▲pagetop





| HOME |



Copyright © 2017 どこ行こ?なに食べよ?. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Steve Wall