のんびり、ぼちぼち、食べ歩き。
どこ?


ぬし


Follow Me!

なう。リアルタイムどこたべ。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

どこ行こ?


なに食べよ?


▲pagetop

鰻家@西中島。(写真無し)


平日のお休み、名古屋、高松、京都、西明石…とか、いろいろ考えたけど、交通費使った思て、近場で贅沢する案に決定、歳ってイヤね。

近場の贅沢もいろいろ迷うも、うりずんの頃から行きたかった、大阪で一番とウワサのうなぎ屋さんに決定、その名も「鰻家」。 11時の開店にちと出遅れて11時15分に到着、外待ち4人、何とか最後の待ち用イスをゲット。



30分ほどで入店、ほとんど入れ替え制ですな、手前から順番に座って、注文数のうなぎをそっから捌く捌く、んで、串打ち、焼き始める、入店から、25分ぐらいで鰻巻が出てくる、ちなみにお酒はエビスの中小瓶ビール、焼酎、八海山の冷酒、熱燗は無いらしい…涙

注文は、せっかくなのでうな重(上)ご飯多め 3,670円。

パリッ、フワッ、ジュワー

うも

夢中でワシワシ、即完食、もっと味わえよ!(笑)

こら大阪で一番ですわ、そんなうなぎ屋さん回ってないけど。

あ、撮影御遠慮くださいやったので、写真はありません。

参考 お店到着から、出るまで1時間半ぐらい見てた方がいいかも?





住所:大阪府大阪市淀川区西中島4-5-22 第3新大阪ビル 1F
電話:06-6302-7200
営業:月~金 11:00~17:00 土 11:00~19:00 売り切れ次第終了
定休:日曜日・祝日・第二第四月曜



2017⁄11⁄15 06:28|大阪市北部||comment(0) trackback(0)
▲pagetop



ジンギスカンつる居@十三。


ずいぶん前からブックマークしてたけど、すっかり忘れてたこちら、思い出したんやけど、予約でいっぱいやら、定休日やらでなかなか行けず、気合いで2週間前に予約してついに訪問。

マトンがウマいとの情報で、とりあえず盛り合わせ2人前、タマネギ付きで1人前880円。



だいぶ

ん、ウマいよこれ!脂がウマいよ、脂が、もう一度、脂がウマい!!!



タマネギもイケる!

2人前追加、モヤシも追加。



〆にラーメンも。



いやぁー、美味しかった!

ただ、〆のラーメンは、担担で食べた方がいいかも?





住所:大阪市淀川区十三本町1-5-23 宝ビル1階
電話:06-6305-0636
営業:17時~24時(23時30分 LO) ※但しお肉が無くなり次第終了
定休:木曜日(※肉の仕入れの都合により木曜日以外もお休みさせていただく場合があります。)



お店のホームページより。
http://www.jingisukan.jp/



2017⁄11⁄14 18:43|大阪市北部||comment(0) trackback(0)
▲pagetop



カレー屋 泉 23@洋食泉 福島聖天通り。


今日もカレー屋さんシャッター、洋食泉さんの、チャリティーカレー営業。



カレー屋 泉23

東日本大震災被災地支援(イベント全売上金・募金寄付)



シーフードカレー 1,000円。





カレー、ってか、これはフレンチのソースですな。ごちそうさまでした。



20分前に着いたら8番目、待ってたら、どうぞ!って、早めに開店。こうゆうのは、ホントに嬉しい。マスターもお元気そうでよかった、また来ます。





http://www.y-izumi.com



2017⁄09⁄23 11:55|大阪市北部||comment(0) trackback(0)
▲pagetop



スイカあり〼@阪神梅田駅ジューススタンド。


大阪人のソウルフード(?)な、阪神梅田駅ジューススタンドで、スイカ発見!



260円。





こらええわ、台湾行かんでええな。



2017⁄09⁄04 21:25|大阪市北部||comment(0) trackback(0)
▲pagetop



蜆楽檸檬@北新地


夏はスイカですな。



〆にどうぞ、800円。





季節物です、もうちょっとの間やってるみたいなので、飲みたい方は急いで!



2017⁄08⁄26 22:02|大阪市北部||comment(0) trackback(0)
▲pagetop



私的アキラ系最高峰!旭屋@野田。


大阪にアキラ系いろんなお店あるけど、自分はここが一番好き。



関目は自分的にはちょっとキレイ過ぎるし、二両半は、ベタすぎるのよねー。

濃いめ、ネギ多め 680円。

あ゛~、ええわ~!

やっぱり私的大阪旭系最高峰。




2017⁄07⁄23 18:14|大阪市北部||comment(4) trackback(0)
▲pagetop



大安@天満。


天満で、一番好きな酒場は?

て聞かれると、必ず思い浮かぶここ、もう長いことお世話になってます。

絶対食べる中落ちと、あれば必須な玉子サラダ、で、赤星。



今日は肉だんごあるやん!



自分にとって、ここはご馳走なんですよねー、お勘定は1,700円ぐらいやったけど。(笑)

ごちそうさまでした。



2017⁄06⁄04 21:14|大阪市北部||comment(0) trackback(0)
▲pagetop



田舎家@天満。


しみずが閉店して、自分の行動範囲の中ではベスト飲み食堂なここ、まあまあ来てる。

お気に入りは、日替わりなお刺身と、150円で、注文してから焼いてくれるだし巻200円の野菜炒め、そして、

玉入りおぼろ汁 100円。




おぼろちびちびやりながら、ここの名物、手鍋な熱燗飲むのが最高。

そして、

ラーメン 250円。



んー、懐かしウモー!

高校の学食的懐かしさ、後半は醤油入れて味変もアリ。

ごちそうさまでした。



2017⁄06⁄04 20:58|大阪市北部||comment(0) trackback(0)
▲pagetop



洛ニ神@天満。


こんなんやってたので、





外さんわー、さすがっす。

ごちそうさまでした。



2017⁄05⁄26 20:25|大阪市北部||comment(0) trackback(0)
▲pagetop



いつもの、


ここからの、



ここ、



ええわ~



食べ方なんやけど、

自分は、ニンニク、コショー、混ぜて、ニラ投入、チャーシューで巻いて、ごはん、巻いて、ごはん、ニラで、ごはん、巻いて、ごはん…

キムチちょい、ごはん、ニラで、ごはん、

ごはん完食、

ニラで麺、麺、ニラで麺、麺、スープ。


みたいな感じ。

ニラ入れない人いるけど、それは…以下略


あ、関係ないけど、

石田えりは、ライザップ前の方がいいよね?

以上です。



2017⁄05⁄24 20:46|大阪市北部||comment(0) trackback(0)
▲pagetop





| HOME | next >>



Copyright © 2017 どこ行こ?なに食べよ?. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Steve Wall