のんびり、ぼちぼち、食べ歩き。
どこ?


ぬし


Follow Me!

なう。リアルタイムどこたべ。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

どこ行こ?


なに食べよ?


▲pagetop

釜揚うどん 一忠@八尾。


7月で閉店される八尾の一忠さん。

近所の常連さんの邪魔したくないのでやめとこと思ってたけど、信頼してる友達が絶賛してたので平日ならいいかなとお邪魔しました。
P1050237.jpg

釜揚うどん (大) 720円。
P1050236.jpg
んー、しみじみ。

長田のご出身と聞きましたが、香の香のような派手さはない優しい出汁、グイグイ飲める。(←違?)
そして何より、ザ、職人な大将と、奥さんの笑顔、近所のお客さんたち。
ここは、八尾のみなさんの宝、日本一のうどん屋さんなのがよくわかりました。

7月までお元気で無事閉店を迎えられますように。
ごちそうさまでした。





住所:大阪府八尾市松山町2-2-11
電話:0729-91-5706
営業:10:30~15:00 麺売り切れ次第終了
定休:火曜日・水曜日(祝日の場合は営業)
※土日は、13:30〜14:00に麺切れの可能性が高いので、事前に、お店にお問い合わせ下さい。



2016⁄05⁄14 11:28|大阪府南部うどんcomment(0) trackback(0)
▲pagetop



ラーメン坊也哲@若江岩田。


醤油馬鹿つけ麺(300g) 1,000円。
P1040248_2015041918014680f.jpg
ものすごい好き、たまらん。

限定メニューやけど、まだあるはず。





住所:大阪府東大阪市西岩田4-4-46
電話:06-4307-5659
営業:11:30-14:30 18:00-22:30
定休:月曜日(月曜日祝日の場合は月火連休)



2015⁄04⁄19 18:04|大阪府南部ラーメンtrackback(0)
▲pagetop



銀シャリ屋 ゲコ亭@堺。


6~8月はお休みのゲコ、この間に改装して9月からは本格的に「寺地町食堂」になるとかならないとか。

大将の炊くごはんは最後かも?なので久しぶりに。
P1030061.jpg
ume.jpg
大将、そんなんゆうて、9月も炊いてるんでしょ? ← 願!



2014⁄06⁄07 15:26|大阪府南部|| trackback(0)
▲pagetop



お好み焼き 双月@岸和田。


P2281220.jpg

P2281222.jpg

P2281217.jpg





住所:大阪府岸和田市五軒屋町4-5
電話:072-422-2485
営業:11:00~22:00 (L.O.21:30)
定休:木曜日



2012⁄03⁄18 14:45|大阪府南部洋食 お好み焼trackback(0)
▲pagetop



森野商店@浜寺。


今年もここのかき氷!

R0023343.jpg

安いでしょ?

R0023342.jpg

沖縄パイン 250円。

R0023344-1.jpg

まだ夏は終わらない。





場所は旧26号線チンデン浜寺駅の南側200メーター位山側沿い。
営業は9月始めまで。
11時くらいから18時くらいまで。



2010⁄08⁄08 12:00|大阪府南部かき氷trackback(0)
▲pagetop



とんかつ マンジェ@八尾。


食べログ、大阪とんかつランキング3位の、八尾の名店。

R0023231.jpg

上ロースとんかつ定食 四拾匁 1,340円。

R0023234.jpg

おぉ!うめぇ!

とんかつはもちろん、赤出汁も、水茄子の漬物も、ごはんも美味しい!

こんな完全手抜きの写真で申し訳ない。(汗)

次回はとんかつのアップ撮ってきますね。

R0023232.jpg

この看板もいい。





住所:大阪府八尾市陽光園2-3-22
電話:072-996-0175
営業:11:30~22:00(L.O.21:30)
定休:月曜日(祝日の場合は翌日)・第3火曜日



2010⁄07⁄25 12:00|大阪府南部とんかつtrackback(0)
▲pagetop



銀シャリ屋 ゲコ亭@堺。


あと3日で夏休みなのでゲコで朝ごはん。

R0022802.jpg

このお店で食べられるのもあと3日かも?

R0022803.jpg

なので久しぶりに店内の写真撮ったりして。

R0022808.jpg

いつもの朝ごはん。

R0022805.jpg

美味しい。

R0022807.jpg

お会計のおっちゃんに、


「こっち閉めるの?」

「閉めるって聞いてますけど、まだ確定では。。。」

「そうなん?」

「でも、店主も歳ですのでいつ閉めても。。。」

「そんなんゆわんと頑張ってゆうといて。」


さて、9月にはどうなってるのかな?





※テレビでお店閉めるって情報が流れたそうですが、
 閉店ではなくて表の方の店舗を閉めるって話みたいです。
 違法駐車が原因らしい。
 でも、裏のお店だけになったら今度は人が大行列するかも?(汗)
 みなさん、コインパーキングいっぱいあるし、違法駐車はやめましょう。






住所:大阪府堺市少林寺町大道筋
営業:9時~13時30分頃(売切れ次第閉店)
定休:火、水(6月~8月、12月末~1月15日、営業期間中は火水休)

これまでの記事
いっぱいあるので検索結果でごめんなさい。
「銀シャリ屋 ゲコ亭」の検索結果



2010⁄05⁄29 10:00|大阪府南部食堂 朝ごはんtrackback(0)
▲pagetop



まわる(?)ファミリーすし 志摩@滝谷不動 富田林市。


何とまだ2回分余ってる「スルッとKANSAI 3dayチケット」を使うぞ!

で、富田林にある回転すし屋さん。Oちゃんに教えてもらった。

R0022530.jpg

めずらしく予定が合っていつものメンバーが勢ぞろい。4人でお店に。

R0022531.jpg

写真では回ってそうやけど、これが回ってない。

R0022532.jpg

でも、値段は回転すし、100円、150円、200円、300円の4種類。

R0022536.jpg

ご夫婦2人だけでやってはる。結構お客さん入ってるのに大丈夫なん?

「大将、注文紙に書こか?」

「大丈夫ですよ、おっしゃってください。」

「ハマチとたらこ!」「イカとうなぎ!」「ハマチとマグロ!」

「はいよ!」



お持ち帰りもつくりながら、すぐにハマチ3つ出てきた。

「ん?」

矢継早に出てくるカニ味噌、白魚、ブリ、トロ。

「んん?(汗)」

「大将、頼んでないけど?」

「とりあえずオススメ握っときました、嫌いやったら置いといてください!」

「全然おぼえる気無いやん!(半笑)」



早くもパラダイス感満開。


ハマチ 150円。

R0022538-1.jpg

ウマいよ!

茶碗蒸し 200円。

R0022539.jpg

うに 200円。てんこ盛り、これで200円かい?やるねぇ!

R0022541.jpg

ボタン海老 300円、何故かエビマヨ付きが嬉しい。(微笑)

R0022544.jpg

ミニ手こね寿司 150円。これがアマウマ!

R0022545.jpg

「大将、トロで鉄火巻きして!」300円。

R0022548.jpg

これも何故か握り付き。

おなかいっぱい15皿くらい食べて生中1杯で3,500円ぐらい。


ここはパラダイス認定!近所にほしい!

大将も奥さんも気持ちいい。いやぁ、いいお店やった。





住所:大阪府富田林市大字須賀138
電話:0721-28-8951
営業:11:00~21:00
定休:火、水曜日



2010⁄04⁄30 21:00|大阪府南部寿司trackback(0)
▲pagetop



いってつ@喜志 富田林市。


南大阪来たら、ここ行っとかないと!

マイベスト醤油うどん冷たいのんin大阪なお店。

でも今日はひさしぶりにかけ(ひやあつ) 330円。

R0022066.jpg

お、ちょっと硬めやな、でも味香りはさすが。


ガマンできず、醤油(冷) 380円。

R0022068-1.jpg

今日の麺やと、ひやあつでちょうどいいぐらい。

醤油(冷)やと、私には硬い。

でも酢橘とおろしで食べるここの麺うめぇ、ごちそうさまでした。





住所:大阪府富田林市喜志町3-4-27
電話:0721-26-0777
営業:11:00~20:00
定休:木曜日

これまでの記事
2009⁄07⁄25 肉ぶっかけ
09/02/04 醤油(冷)
2009⁄02⁄01 醤油(冷)
2008⁄12⁄28 醤油(冷)
2008⁄11⁄07 かまたま
2008⁄11⁄03 月見うどんと醤油(冷)



2010⁄03⁄28 13:00|大阪府南部うどんtrackback(0)
▲pagetop



そ!これこれ 豚肉屋@岸和田。


岸和田市民さんがヘビーローテーションしてはるとんかつ屋さん。

あまりに美味しそうなので遠征。

R0022053.jpg

ロースとんかつ定食 1100円。

R0022057.jpg

これはぜひ塩で、脂も美味しいけど意外とあっさり。

R0022060.jpg

アテメニューも美味しそうやった、でも、ここで飲んだら帰れるか心配。(汗)





住所:大阪府岸和田市小松里町1057-1
電話:072-444-8960
営業:11:00~14:00 17:00~21:00
定休:水曜日

http://blogs.yahoo.co.jp/seimatublog/



2010⁄03⁄28 11:30|大阪府南部とんかつtrackback(1)
▲pagetop





| HOME | next >>



Copyright © 2017 どこ行こ?なに食べよ?. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Steve Wall