のんびり、ぼちぼち、食べ歩き。
どこ?


ぬし


Follow Me!

なう。リアルタイムどこたべ。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

どこ行こ?


なに食べよ?


▲pagetop

みそラーメンさつき@兵庫。


姫路の帰りに、どこ行こかなーと、軽い気持ちで寄ってみたら、外待ち10人、
20170409_130010452.jpg
なんと2005年以来、めちゃめちゃ人気店になってますやん?(汗

え?こってりがええけど?(汗)
20170409_131856507.jpg
30分列んで入店。

ぎょうざセット 700円。
P1150176.jpg

焼きめしセットと迷ったけど、ここは神戸名物(?)黄色いタクアンが食べ放題なので、白ごはんにした。
P1150178.jpg
さてラーメン、都合によりあっさりらしいけど、どやろ?さすがに10年以上前なので覚えて無い。

さぽろ
めちゃめちゃ好き!サッポロ一番系最高峰っす!マイベストリアルサッポロ一番っての?ええわー!

値上がりしてるけど、まだ味噌ラーメンは600円、餃子とごはんついて700円はすごい。

昼飲みとセットで、また来よ。

ごちそうさまでした!

20170409_132321310.jpg

あっさりスープの訳、調べてみたら、

ここにも、あの工場火災がここにまで影響してたとは。。。





住所:兵庫県神戸市兵庫区門口町1-17
電話:078-651-0139
営業:火~土 11:30~15:00 (L.O.14:50) 17:30~スープが終わり次第閉店 日 11:30~15:00ごろ※スープが終わり次第閉店
定休:月曜 ・不定休



2017⁄04⁄09 17:26|兵庫県ラーメン 18きっぷcomment(0) trackback(0)
▲pagetop



大衆食堂かどや@姫路。


18きっぷ、明日までやのに2回分余ってたから、とりあえず駅へ→西か東か迷ったけど、電車きたから西行きにした→どこ行こ?→姫路ぐらいかの?→早過ぎるやん?→英洋軒にはちと早かったので、バス乗ってここ。
P1150162.jpg
お、
しぶ
とりあえず、姫路おでんで大瓶。
P1150164-001.jpg
生姜醤油、ビビってたけど、おでんの出汁に生姜醤油まぜる感じで、甘さがきりっとしていい感じ。

P1150168.jpg

ええわー、全部味濃いぃわー(笑)
P1150172.jpg
ごちそうさまでした。





住所:兵庫県姫路市今宿車崎1673-1
電話:079-292-4572
営業:9:00~23:00
定休:土曜日



2017⁄04⁄09 16:58|兵庫県食堂 18きっぷcomment(0) trackback(0)
▲pagetop



泉屋@林崎松江海岸 明石。


ころりんさんのブログによると、何と泉屋に咖喱飯があるらしい。

あいかわらず渋い。
IMG_20160403_103318.jpg

特製咖喱飯 550円。
P1050165.jpg
カレーめし、と、ルビがふってある。
中華屋さんの咖喱飯ではないけど、お家系トップクラスの美味しさ。

そして、ここでこれ食べなきゃ未訪扱い、中華そば 500円。
P1050161.jpg
この、ほのあまーい感じに、たまにくる豚の香りがいいんすよ。
甘鶏鶏鶏鶏鶏鶏鶏鶏豚?鶏鶏鶏鶏鶏鶏鶏鶏甘鶏鶏鶏...みたいな?(謎)

そして、玉子焼き 600円。
P1050169.jpg
あ゛~、満足ぢゃ!

ごちそうさまでした。





住所:明石市林2-15-15
電話:078-922-8176
営業:11:00~19:00
定休:火曜日



2016⁄04⁄09 13:00|兵庫県ラーメン カレー 粉もんcomment(0) trackback(0)
▲pagetop



大衆中華 来来@新開地。


寒くなりましたねー、最近釣りばかりしてて、食べ物に対する情熱が薄れてきた、よんでございます。みなさま、元気に食べてはりますか?

てな訳でして、カメラ持ち歩いてません、さらにスマホも安いのに変えたので写真もだめだめ。(汗)

そんな中、久しぶりにインパクトのある食べ物が、神戸方々に連れてってもらったこちらの、
20151106_202802115.jpg

これ、にんにくそば 420円。
20151106_211418260.jpg
ぬお


にん


これはすごーい!

ウマいという点では野毛、第一亭のパタン超えしております。





住所:兵庫県神戸市兵庫区新開地6-2-3 1F
電話:078-511-4194
営業:17:00~24:00
定休:日曜日



2015⁄11⁄28 09:10|兵庫県中華comment(0)
▲pagetop



日本酒センター ニューキタノザカ@三宮。


ウワサのここ、行ってきました。

2,000円で2時間、3,000円で時間無制限に冷蔵庫に入ってる日本酒が飲み放題。
P1040430.jpg

どうせ人気銘柄は売り切れなんでしょ?

と、期待してなかったんですが、この日は70種類、飛露喜も而今も獺祭も田酒も梵も長珍も全部ありました。

あ、ビールや焼酎、ハイボールもありますよ。

この日は6人で5時から予約、料理持ち寄りやけど、買いすぎ!(笑)
P1040427.jpg
出入り自由なので途中でマクドのポテト買いに行ったり、おなか空いたらご飯食べに行っても帰ってまた飲める。

大人数で行くなら持ち込み可の場所代にしても6時間3,000円は安いよ。

日本酒ガッツリ2時間飲みまくって帰るのもアリ。

これはパラダイス!大阪にもお店出して!(熱望)





住所:兵庫県神戸市中央区北長狭通1-20-10 キングストンビル 3F
電話:050-5798-1284
営業:17:00~24:00(L.O.23:00)
定休:無休



2015⁄06⁄14 18:49|兵庫県居酒屋comment(0)
▲pagetop



日精そば@元町。


元町っ子のソウルフード、大箱の老舗そば屋さん、実は初めて。

カレーそばと迷ったけどおでん食べたくて、
ざるそば(並)500円 + おでん 300円。
P1040424.jpg
しみ
前のおばちゃんが、「甘アゲ入りのカレーそば!」ゆうてた、それ食べに近いうちにもっかい行く。





住所:兵庫県神戸市中央区北長狭通4-2-16
電話:078-331-5026
営業:11:00~18:30
定休:日曜・祝日



2015⁄06⁄14 18:00|兵庫県食堂 そばcomment(0)
▲pagetop



ほうれんそう@西宮北インター出て176を左すぐ。


ラーメン 750円。
P1040358.jpg
言わずと知れた名店ですが、
うも2
この写真見てて、もう食べたい。



2015⁄06⁄06 14:00|兵庫県ラーメンcomment(2)
▲pagetop



森井本店@三宮。


P1040304.jpg

P1040307.jpg

P1040311.jpg

P1040301.jpg
ええお店でした。





住所:兵庫県神戸市中央区北長狭通2-31-42
電話:078-331-5071
営業:17:00~22:00(冬期17:30~)11:00~14:00(月~金のみランチあり)
定休:日曜・祝日、月1回土曜



2015⁄05⁄16 09:09|兵庫県居酒屋comment(0)
▲pagetop



たけやま@神戸。


藤原を線路越えてずーっと南に行った辺りにある立ち飲み屋さん。イスもあるよ、セルフで。
P1000652.jpg

濃厚チーズな煮込みはガーリックトースト添え、350円。
P1000647.jpg

いいお店やった、M村さん情報ありがとう!m(_"_)m





住所:神戸市中央区旭通2-2-1
電話:非公開
営業:夕方~?
定休:木曜日



2012⁄06⁄30 07:49|兵庫県居酒屋 立ち飲みtrackback(0)
▲pagetop



家庭の延長 皆様食堂@三宮高架下。


神戸の朝酒といえば、ベタやけど渋いし駅近のここ。
P1000623.jpg

あいかわらず、「ほんまに全部あるん?」な短冊。
P1000624.jpg

焼豚でビール、至福。
P1000627.jpg

ニラおじや、ちょっと味薄い?でも大丈夫、アジシオと味の素完備。←かなりウマくなる。
P1000631.jpg

いつもの豚汁、アテにもなる。
P1000643.jpg
このままボーっとしてたくなる癒し系。





住所:神戸市中央区北長狭1丁目(JR神戸線高架下)
電話:078-391-1172
営業:10:00~20:30
定休:日祝



2012⁄06⁄30 07:30|兵庫県食堂trackback(0)
▲pagetop





| HOME | next >>



Copyright © 2017 どこ行こ?なに食べよ?. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Steve Wall