のんびり、ぼちぼち、食べ歩き。
どこ?


ぬし


Follow Me!

なう。リアルタイムどこたべ。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

どこ行こ?


なに食べよ?


▲pagetop

ラーメンにっこう@滋賀県彦根市。


白頭鷲の麺量にノックアウト気味なものの、頑張ってもう1杯。

ここは行ってみたかった1軒。

R0024037.jpg

日香麺 晴香(醤油) 750円。

R0024039.jpg

おぉ!かなりウメェよ!

でも順番間違えた、こんな上品なの最後とは...

せっかくのラーメンに失礼やった、次回は1軒目に来て2杯食べたい。





住所:滋賀県彦根市宇尾町894-8
電話:0749-28-2035
営業:火~金 11:30~14:30 17:30~21:00 土・日・祝 11:30~21:00
   ※毎日130杯限定。売切れ次第、営業終了
定休:月曜(祝日の場合翌火曜)



2011⁄01⁄30 20:16|滋賀県ラーメンtrackback(0)
▲pagetop



麺屋 白頭鷲@滋賀県守山市。


2軒目は滋賀といえばこの方、ゾンビさんのとこでよく紹介されてるここへ。

R0024031.jpg

ラーメン 700円。デフォで麺量200g、連食向きではない。(汗)

R0024035-1.jpg

魚が強めのスープに太目の麺が私には新しく感じた。(よくあるのかな?)

美味しいねんけど、途中からちょっとしょっぱい、最後はからいかも?

まだまだ進化しそう、ここはまた来たい。





住所:滋賀県守山市大門町297-2
電話:非公開
営業:11:30~14:30 18:00~21:00
定休:水曜

http://hakutouwashi.shiga-saku.net/



2011⁄01⁄30 15:11|滋賀県ラーメンtrackback(0)
▲pagetop



豚骨やたい 九州雄 (くすお)@滋賀県草津市。


最近滋賀のラーメン屋さんが熱いらしい!ので行ってきた。

まずはマイベスト豚骨ラーメン「天神旗」のお弟子さんのお店。

めっさおなかすいてるのに行列...(涙)

R0024024.jpg

豚骨ラーメン 650円。

R0024027.jpg

うん、まんま天神旗。あたりまえか。(笑)





電話:077-532-3476
住所:滋賀県草津市穴村町250-6
営業:月・水~金 11:00~15:00 18:00~22:00
   土・日・祝 11:00~15:00 18:00~22:00
定休:火曜日



2011⁄01⁄30 14:55|滋賀県ラーメンtrackback(0)
▲pagetop



幻の中華そば 加藤屋@島ノ関。


あの、幻の加藤屋(ちゃうちゃう!)にも、冷やしがあるらしい。

でさっそく、今回はJR大津から徒歩、暑い


みょうがと大葉の冷やしまぼちゅ~(冷たいダシ茶漬け付き) 850円。

R0023375.jpg

美味いっす!やっぱりここは間違いない!


冷たいダシ茶漬け、これにスープ入れて食べる。

R0023380.jpg

ごちそうさまでしたー!





住所:滋賀県大津市中央3丁目4-20 WDKビル1F
電話:077-526-2600
営業:11:30-14:30 17:30-20:30
定休:月曜日(祝日の場合翌日)

http://katoya.nmm.jp/

これまでの記事
2010⁄05⁄23 ロバート味噌朗
2010⁄05⁄08 幻の中華そば



2010⁄08⁄19 14:00|滋賀県ラーメンtrackback(0)
▲pagetop



AUNTY-MEE BURGER(アンティーミー バーガー)@大津市見世。


ここが空いてるのならそら行っとくでしょ。

前回と同じハシゴやけど。(汗)

今日は、BLUE CHEESE BURGER(ブルーチーズバーガー)1,000円と、ペプシコーラ(シンガポール) 250円。

R0022789.jpg

ウメェよ!やっぱりマイベストハンバーガー!

R0022793-1.jpg

マスター、お客さん来ぇへんゆうてたけど、この雨の中結構いっぱいでしたやん。

ごちそうさまでした!またゆっくり行きますね。





住所:滋賀県大津市見世1-11-21
電話:08037618480
営業:11:30am~10:00pm Sun.11:30am~6:00pm
定休:Tue.&Wed.

http://www.cable-net.ne.jp/user/uncle-mee/AM-BURGER.htm

これまでの記事。
2010⁄05⁄08 CHEESE Double BURGER(チーズがダブルバーガー)
2007⁄11⁄03 レギュラー+パティ追加+チーズダブル
2007年04月09日 レギュラー+パイン (修行中)



2010⁄05⁄23 14:00|滋賀県ハンバーガーtrackback(0)
▲pagetop



幻の中華そば 加藤屋@島ノ関。


ウマいと思ったお店はすぐにリピートする私です。

今日はこないだ気になった限定の味噌狙い。

でも、よく見たらどっちもまぜそば?森とロバートの違いって?

「ロバートの方は、七味が・・・」

ほな、ロバートで。(←聞いてなかったクセに)

R0022783.jpg

ロバート味噌朗 750円(!)。

で、デカくない?(汗)


R0022785.jpg

「よく混ぜて食べてくださいね、混ぜにくいんですけど。」と大将。

確かに、必死で混ぜてたら、手がだるくなった。(汗)


写真では全然見えないけど、この下にある太麺が味噌ダレに絡んで、

めちゃくちゃウマいっす!


後半は大葉入れてさっぱり、これ750円は安い!

R0022787.jpg

加藤屋ハマったかも?遠いけど(汗)





住所:滋賀県大津市中央3丁目4-20 WDKビル1F
電話:077-526-2600
営業:11:30-14:30 17:30-20:30
定休:月曜日(祝日の場合翌日)

http://katoya.nmm.jp/

これまでの記事
2010⁄05⁄08 幻の中華そば



2010⁄05⁄23 13:00|滋賀県ラーメンtrackback(0)
▲pagetop



AUNTY-MEE BURGER(アンティーミー バーガー)@大津市見世。


マイベストハンバーガーなお店、滋賀のアンティーミー バーガーが、新店舗OPENしたらしい。

そら行かなあかんでしょ!ゆうても1年以上たってるねんけど。(汗)


せやけど土日はいっつも大行列やしなぁ。。。電話してみよか。

「お忙しいとこすいません、今日やってはります?」

「はい、営業してますよ!」

「ごっつい行列してます?」

「いえいえ、全然、誰もいてませんよ。」

「まぢ!?そんなことあるんや、ほな今から行きますわ!」



そんなこんなで到着。めっさ立派なお店になっちゃってる。

R0022622.jpg

「マスターおめでとうございます、めちゃめちゃ立派なお店ですやん!」

相変わらずファンキーなマスター。

R0022627.jpg

“ Kansai Burger Connection ”(関西バーガーコネクション)略して 『 KBC 』らしい。

詳しくはこちらで。
http://ameblo.jp/am-diary/entry-10432830909.html


今回は撮影許可が出たメニュー、ゆうてもよく変わるらしいので参考に。

R0022624.jpg

ドリンクメニュー、写真見にくいな。(汗)

R0022625.jpg

ドリンクはペプシコーラ(シンガポール) 250円。店長によるとあっさりしてて美味しいらしい。

R0022630.jpg

CHEESE Double BURGER(チーズがダブルバーガー)1,000円。

R0022635.jpg

前2回の記事は、

「パティは国産黒毛和牛100%、バンズは無添加長時間発酵、そして初めてのお客さんにはマスターのこだわりトークがもれなくついてくる有名なハンバーガーショップ!」

って書いててんけど、初めてのお客さんへのマスターのこだわりトークは無くなって、最初から全メニュー注文OKになったらしい。どMには物足りない?(笑)

もちろん今でもオススメはパイナップルバーガーやし、こだわりトークもリクエストすれば聞けますよ!


そんなこと話しながらハンバーガー潰して、ホイル外して。。。

あ、かじってもた!(汗)


R0022637.jpg

しかもピンボケ。(涙)

R0022638.jpg

みなさん、行ってみてください!マイベストハンバーガー。

最近は鉄板も大きくなったので行列は日曜日のお昼ぐらいで、待っても30分ぐらいらしいですよ!


「どうでした?」

「美味かったですよ。」

「味落ちた?」

「いや全然。」

「ほな何でお客さん来ぇへんのやろ?」


そんな弱気な発言も飛び出すぐらい空いてるみたい。特に土曜日は空いてるとか。


ほんまかいな?


相変わらず食材持ち込みもOK!

できるものなら、作るよ。と、深夜食堂みたいな営業。

気になったのはフレンチトースト、これがウマいらしい。

ただし時間かかるので前日までにお電話を。


マスター、そんな弱気なことゆうてんと頑張ってや!!!

ごちそうさまでした!





住所:滋賀県大津市見世1-11-21
電話:08037618480
営業:11:30am~10:00pm Sun.11:30am~6:00pm
定休:Tue.&Wed.

http://www.cable-net.ne.jp/user/uncle-mee/AM-BURGER.htm

これまでの記事。
2007⁄11⁄03 レギュラー+パティ追加+チーズダブル
2007年04月09日 レギュラー+パイン (修行中)



2010⁄05⁄08 14:00|滋賀県ハンバーガーtrackback(1)
▲pagetop



幻の中華そば 加藤屋@島ノ関。


「スルッとKANSAI 3dayチケット」9日まで!なのでおけいはんで滋賀県へ。

滋賀県の「ラ」なお方がいつも美味しそうに食べてはるこのお店。

R0022618.jpg

幻の中華そば 680円。

R0022619.jpg

こらウメぇよ!


中細な縮れ麺は全粒粉?味も香りもあって美味しい。煮干香るスープがまたちょうどいいバランス。

背脂が入ってるのにぼやけてないのがポイント高い。

限定の味噌シリーズも食べに来たいけど、遠過ぎるな。(汗)





住所:滋賀県大津市中央3丁目4-20 WDKビル1F
電話:077-526-2600
営業:11:30-14:30 17:30-20:30
定休:月曜日(祝日の場合翌日)



2010⁄05⁄08 13:30|滋賀県ラーメンtrackback(0)
▲pagetop



西友 本店@滋賀県高島市今津町。


大人の修学旅行最後の晩ご飯はひつまむし!だいちゃんオススメのお店です。
P1040407.jpg

とりあえず肝焼きと、
P1040409.jpg

う巻きでビール!
P1040415.jpg

キターーー!!!ひつまむし(単品)一人桶 1,365円(税込)
P1040431.jpg

ウマーーー!!!皮はパリッと身はサクフワ!ご飯大盛り無料やで!
P1040428.jpg

たまらん!ごちそうさまでしたー!!!^^ノ




住所:滋賀県高島市今津町住吉2-1-20
電話:0120-39-2105
営業:11:00~15:00 17:00~21:00
定休:不定休 ※1月・2月は月曜日が定休

http://www.nishitomo.co.jp/



2007⁄11⁄04 19:00|滋賀県うなぎtrackback(0)
▲pagetop



Cafe Lac@滋賀県今津町。


湖畔のカフェでいっぷく。
P1040323.jpg

こんな景色を眺めながらお茶飲めます。
P1040332.jpg

ゆーっくり時間が流れてます。。。イラチな人にはオススメしません(含む私)
P1040373.jpg

この後、海津大崎とか見学、心洗われますー!
P1040392.jpg





住所:滋賀県今津町今津63
電話:0740-22-2866
営業:11:00~16:00
定休:月~木曜日



2007⁄11⁄04 13:30|滋賀県カフェtrackback(0)
▲pagetop





| HOME | next >>



Copyright © 2017 どこ行こ?なに食べよ?. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Steve Wall