のんびり、ぼちぼち、食べ歩き。
どこ?


ぬし


Follow Me!

なう。リアルタイムどこたべ。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

どこ行こ?


なに食べよ?


▲pagetop

つどい@薬院。←ネタバレあり


こちらの、くらくらなブログで見て、こらたまらんと、行ってみたいなと久しぶりに思ったこのお店。

その後には、大崎さんも行ってはったりして。

ガマンできず、さっそく。

このメニューにヤラれました。
P1050446.jpg

あ、お店の外観とかもいい味出してますよ、詳しくはみなさんのブログで。

汁ありのアレ 700円。
P1050448.jpg
多くは語りませんが、だいぶウマいよ。


そして、

汁なしのアレ本格仕様 おみやげ付 740円。
P1050452.jpg
めちゃめちゃ本格的。(笑)





住所:福岡県福岡市中央区薬院3-7-30
電話:不明
営業:19:00〜翌2:00(売り切れ次第終了)
定休:日曜



2016⁄07⁄01 20:04|九州||comment(2) trackback(0)
▲pagetop



たかなラーメン専門店 博多元気一番!春吉1丁目1-1店@渡辺通。


あのお店の2号店とか?

たかなラーメン(中辛) 750円。
P1050437_20160701194944abb.jpg
たかな
(笑)

写真も撮り放題ですよー。





住所:福岡県福岡市中央区春吉1-1-1 ジョイフル天神南ビル1階
電話:不明
営業:11:00〜15:00 19:00~23:00
定休:?



2016⁄07⁄01 20:04|九州||comment(0) trackback(0)
▲pagetop



元祖ラーメン長浜家@福岡。


ここ、ガンソラーメンナガハマケって読むの知ってました?

全部ナガハマヤ、やと思ってました、僕。

最初、元祖長浜屋に行った時、あんまり好みやなかったんでそれ以上興味なかったのですが、ジモピー情報によると、ヤ、ケイチ、ケニ(屋、家1、家2)、で、ケイチが一番ウマくて、それも、ベタナマ食べないと未訪扱いとか?

悔しいので朝から検証に、ケイチへ。
IMG_20160417_080831.jpg

ベタナマネギモリ 450円。
P1050184.jpg
ウマいな、やはり、ジモピーウソつかない?でもここなら、ベタヤワでもウマいかも?タレ足さんでも最後まで食べれた。

長浜屋はもうええわ、な、みなさん、お試しあれ!





住所:福岡県福岡市中央区大手門2-7-10
電話:非公開
営業:24時間営業 ※月曜07:00~09:00の間は清掃時間(月曜が休日の場合は火曜)
定休:無し



2016⁄04⁄17 18:04|九州ラーメンcomment(0) trackback(0)
▲pagetop



大分に行ってきました。


Jetstarで、往復4,800円。
家↔関空、大分空港↔大分の方が高い?けど。

とりあえず写真を。
P1040789_201509271640413cc.jpg

P1040792.jpg

P1040793.jpg

P1040803-001.jpg

P1040805.jpg

P1040808.jpg

P1040810.jpg

P1040812_20150927164129ffd.jpg

P1040815.jpg

P1040819.jpg

P1040827.jpg

P1040830.jpg




2015⁄09⁄27 16:48|九州||comment(2) trackback(0)
▲pagetop



Peachで、佐世保一泊二日の旅。


Peach MM177 大阪(関西) 13:50 → 長崎 15:05
西肥バス 長崎空港 15:25 → 佐世保駅前 16:51 のはずが、17:25 到着(汗)
ちなみに、長崎は今日も雨だった。(涙)

ダッシュでここ。
20150627_173025516.jpg
「ら」な方々の間では、佐世保来てここ食べないと佐世保未訪扱いになるとかならないとか、とにかく有名なラーメン屋さん。

砦 780円。
P1040433.jpg
貝白湯て!ベーコン!?あ、貝柱出てきた、青さ、いろいろびっくりさせよるけどイケる、大嫌いな揚げネギも許せる、ウマい!ってか、上手い!一杯、ごちそうさまでした。

ラーメン屋さんを出るとそこは佐世保川、おもむろに竿を組み立て、ホテルまでの道のりを釣り上がる。
そして、なんと1匹釣れちゃう。
20150627_182501540.jpg

ホテルにチェックインして、ベタすぎるからやめとこうと思ってたけどやっぱりいっといたここ。
20150627_194639449.jpg

ものすごベタやけどイカる、小さめ、2,000円弱?
P1040437.jpg
美味い!でも、むっさ美味い!てほどでもない。

そして、アジ、これも美味しい。日本酒いってしまう。
P1040438.jpg

佐世保のチャンポン屋さんって、閉まるの早いのね(汗)
3軒終わってて、唯一開いてたここ。
20150627_204702115.jpg

軽い〆のつもりでちゃんぽんゆうたらえらいの出てきたで、
P1040440.jpg
ほんで、ウマいがな、豚骨しっかり、690円。

日本酒いっちゃったからか、ホテルでしっかり寝てしまう。

そして、また1匹釣れちゃった。
2015-06-28-00-50-08_deco.jpg

夜中の佐世保は外人さんだらけでなんか恐いな(汗)
20150627_211756091.jpg

ブルースカイで、村田さんオススメのグリルチーズサンドとビール、450円 + 580円。
20150628_010945161.jpg

ハンバーガー追加、400円。
20150628_012339906.jpg
ウメぇ!

2匹も釣れちゃったので朝はゆっくり寝て、朝ちゃん。
P1040450.jpg

長崎ちゃんぽん 玉子入り 800円。
P1040444.jpg
昨日のとは違ってこちらはこれぞ長崎なちゃんぽん。
あ゛〜、こら何とも美味しいわ。

そして休憩。
20150628_104543985.jpg

長崎といえばミルクセーキやん?510円。
P1040452.jpg
あまー!!!うまー!!!

で、佐世保最後のごはんはここ、こう見えて老舗らしい。
20150628_112128870.jpg
やっぱりほれ、長崎に来たらトルコ食べなきゃね。

ギャー!すごいの出てきたで(汗)980円。
P1040457.jpg
んー、ウマい。スパ、ドライカレー、トンカツが全部ちゃんとしてる。
さすが老舗。

あ゛~、食った食った!おなかパンパン!


西肥バス 佐世保駅前 12:40 → 長崎空港 14:25
Peach MM178 長崎 15:35 → 大阪(関西) 16:45

よかったら参考にどうぞ。 ← ならねえよ!



2015⁄07⁄02 22:39|九州||comment(3)
▲pagetop



沖縄、そばいろいろ。


P1020919.jpg

P1020890_20140328064750fa9.jpg

P1020882.jpg




2014⁄03⁄28 06:48|九州|| trackback(0)
▲pagetop



うどん平(たいら)@博多。


前に2回フられてる憧れのうどん平、大行列やった。でもやっと食べれる。
P1000095.jpg

肉ごぼう 530円。
P1000101.jpg
ツルフワグニュな平麺はのど越し最高!ごぼうの天ぷらウマい!

一蘭の後やからか出汁は薄く感じたけど満足、ごちそうさまでした。





住所:福岡県福岡市博多区博多駅前3-17-10
電話:092-431-9703
営業:11:30~19:00
定休:日曜・祝日



2012⁄04⁄15 08:49|九州うどんtrackback(0)
▲pagetop



らーめん みそや@熊本。


熊本ツアー、〆はラーメン。

いわゆる熊本ラーメンと呼ばれてるベタなとこはあんまり好みじゃなかったので、

あえて熊本でみそらーめん専門店。

R0024386.jpg

メニューは味噌ラーメンのみの潔さ。

R0024387.jpg

味噌ラーメン 630円。

R0024389.jpg

にょ!?ウマい!

ちょっと甘い目の濃い味噌がウマ!

土地柄か、脂浮いてて熱々系ではないのがまたいい!


あ゛~、熊本よう食べた。また来たい。





住所:熊本県熊本市帯山7-19-29
電話:096-384-3631
営業:11:30~21:00
定休:月曜日



2011⁄03⁄26 18:30|九州ラーメンtrackback(0)
▲pagetop



勝烈亭 新市街本店@辛島町 熊本。


牛、馬、鶏、と食べたので、最後に豚でグランドスラム。

有名なとんかつ屋さん。何や豪華な店構え。

R0024376.jpg

お店の中もきれいやし広い。

R0024378.jpg

厚揚げロースかつ膳 1,890円。

R0024382.jpg

おー、分厚いけど意外とアッサリ、脂ジュワジュワなタイプではないけど美味しい。

R0024384.jpg

んー、熊本肉グランドスラム達成、どれもウマかった!





住所:熊本県熊本市新市街8-18 林ビル 1F
電話:096-322-8771
営業:11:30~22:00(L.O.21:30)
定休:12/31~1/2



2011⁄03⁄26 13:54|九州とんかつtrackback(0)
▲pagetop



五郎八 (いろは)@水前寺公園。


観光客向けやなくて、地元のお客さんに人気の居酒屋さん探してて見つけたお店。

ほんまにここか?って思うぐらいに古いラーメン屋さんみたいな外観。(←失礼)

R0024363.jpg

でも、見えてるイメージの2.5倍は広い店内は、あっとゆう間に満席。


モヤシ炒め 350円。

これ地元のお客さんの注文率高かった。ええアテ。

R0024367.jpg

馬刺 1200円。ウマい、やっぱウマは熊本。

R0024370.jpg

馬ホルモン 700円。

R0024371.jpg

こちらはホルモン独特の臭みを生かしたタイプ、嫌いな人はたぶんダメ。

常に満席で次々に地元のお客さんが来る、いい居酒屋さんやった。





住所:熊本県熊本市水前寺公園4-21
電話:096-382-6336
営業:11:00~14:00 17:30~24:00
定休:第3日曜



2011⁄03⁄26 13:25|九州居酒屋 trackback(0)
▲pagetop





| HOME | next >>



Copyright © 2017 どこ行こ?なに食べよ?. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Steve Wall