のんびり、ぼちぼち、食べ歩き。
どこ?


ぬし


Follow Me!

なう。リアルタイムどこたべ。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

どこ行こ?


なに食べよ?


▲pagetop

一条流がんこラーメン総本家@四谷三丁目。


今、これ食べたいがために、東京行きたいです。

日曜日なので、スペシャルってのがあるらしく、9時20分に到着するもすでに行列。
10時過ぎに開店、2巡目で入店。

スペシャル、って、しれっと言えは食べられたんやろけど、家元の笑顔に、ちとさわってほしくなって、「初めてなんです。」と、ゆうと、「今日お祭りでスペシャルってのもあるけど、定番にしときなよ、うちの店の定番、食べときたいでしょ?」なんてゆわれちゃったので素直に「ほな、定番で。」「はい、美味しい定番、自由が丘。」

てな訳で、自由が丘 700円。
P1050637.jpg

お、しょっぱいけど、ウマいなこれ!細めの縮れ麺をワシワシ、チャーシューしょっぺぇー!ワシワシワシワシ、何やこのカニカマ?箸休めか?ワシワシワシワシ、完食! 「ごちそうさまでした。」
「今度はさ、土曜日においでよ、今日とは正反対の、下品なのがあるから。遠いから土曜日しか来れないでしょ?」
「はい、次は土曜日来ますね。」
何で遠いってわかったんやろ?と、思ったけど、関西弁出てたかな?(汗)

ええお店やわ、もっと早く来ればよかった。また来よ、次は土曜日に。





電話:非公開
住所:東京都新宿区舟町4-1 メゾンド四谷106
営業:水曜日~金曜日 10:30~14:00 土曜日、日曜日、祝日 10:30~14:00
定休:月曜・火曜・スープの出来の悪い日

一条流がんこラーメン総本家 公式ブログ



2016⁄08⁄11 08:51|関東ラーメンcomment(0) trackback(0)
▲pagetop



慈げん@熊谷。


東京在住のおやぶんに連れてきてもろた。東京から2時間。

エグい行列…
IMG_20160723_083138.jpg

く、9時前に来たのに、整理券2時…
IMG_20160723_084301.jpg

2時に戻ってきたら、すぐに入店。
P1050603.jpg

ザ・もも 972円。
P1050605.jpg
敢えてミルク無しで、桃食べてるみたい。ウメぇー!!!

2杯頼むと、お口直しのお漬物が付きますよ
P1050612.jpg

2杯目はあっさり、和三盆レモン 842円。
P1050615.jpg
あ゛~、さっぱりウメぇや!さすが人気店。





住所:埼玉県熊谷市仲町45
電話:048-526-1719
営業:11:30~売り切れ次第終了

整理券配布時間
     1回目 9時30分
     2回目 10時
     3回目 10時30分
     4回目 11時、無くなり次第終了。

天候不順や待ち人数が多い時は早めの配布有り!

基本・営業時間中、電話出られません。 かき氷  通年営業。
*急な変更、臨時休業などははツイッターにて 慈げんの業務連絡

定休:不定休



2016⁄07⁄30 07:57|関東かき氷comment(0) trackback(0)
▲pagetop



鈴しげ@亀有。


朝ごはん、亀有公園横にある、個人店の路麺。優しそうな大将と息子さん(?)でやってはります。
IMG_20160723_061428.jpg

月見そば 340円 + 季節の天ぷら(タラの芽)100円。
P1050566.jpg

そばは袋から出して温めるだけやけど、季節の天ぷらがサックサクでイイ!出汁は優しい感じ。ごちそうさまでした。





住所:東京都葛飾区亀有5-44-5
電話:03-3620-3525
営業:6:00~20:00 
定休:火曜日




2016⁄07⁄30 07:44|関東そばcomment(0) trackback(0)
▲pagetop



永福町大勝軒@東京都杉並区。


来たよ~!ここも積年の宿題店。
P1050563.jpg

中華麺(生玉子付)1,130円。
P1050555.jpg

いやいや、オカシイやろ、大きさが!(半笑)ナルトめっさちっちゃいみたいに見えとるがな!

@pokkuriboy さんインスパイア。
IMG_20160722_213855.jpg

気になってたこの小鉢つくってみましたよこの小鉢、結構上手くできましたこの小鉢。

小鉢は宇宙だ!

よかったー、これ一軒めにしてたら、今日5時で終わってたわ。

途中から玉子、コショウ、酢、と、味変して、何とか完食。

もう無理、帰って寝よ。





住所:東京都杉並区和泉3-5-3
電話:03-3321-5048
営業:11:00~23:30
定休:不定休・お盆・正月



2016⁄07⁄26 20:08|関東ラーメンcomment(0) trackback(0)
▲pagetop



角萬 竜泉店@東京都台東区。


積年の宿題店。
IMG_20160722_172820_HDR.jpg

ひやにく。
IMG_20160722_173010_1.jpg

正式には、
冷やし肉南蛮そば 1,000円。

ぶたあまからウマい!
ワシワシ食べる。

これは、そば界のかわせですな。





住所:東京都台東区竜泉3-13-6
電話:03-3872-5249
営業:11:00~15:00 17:00~20:00
定休:日曜・祝日



2016⁄07⁄26 19:56|関東そばcomment(0) trackback(0)
▲pagetop



久しぶりの関東。


P1050103.jpg

P1050105.jpg

P1050108.jpg

20160318_183940838.jpg

20160318_191857026.jpg

20160318_194427332.jpg

20160318_201807286.jpg

20160318_202055533.jpg

20160318_202946197.jpg

20160318_203355550.jpg

P1050138.jpg

P1050139.jpg

P1050146.jpg

P1050147.jpg

P1050151.jpg

P1050153.jpg

P1050158.jpg

20160320_160421319.jpg

20160320_160722103.jpg

20160320_161416732.jpg

20160320_163916542.jpg

20160320_161459702.jpg

20160320_170704772.jpg

20160320_172251962.jpg




2016⁄03⁄21 18:58|関東||comment(5)
▲pagetop



亀印うどん食堂@佃。


行きたいお店はほかにあったけど、何故か気分が落ち気味なので勝どき月島散歩。

やっぱりこの辺り落ち着くなぁ、帰ってきた感さえある。因縁あるんかな?

でも、この辺は昔海やったんちゃう?うーん、俺、前世は魚?(・・?)

とか、アホなこと考えながらぶらぶらしてたら見つけた!ここ行きたかってん。

R0023672.jpg

うーん、由緒正しい食堂の姿。

R0023675.jpg

ラーメン、450円。しみじみ。

R0023679-1.jpg

やっぱりこの辺り最高やわ、次回は久しぶりに勝どきに泊まろ。





住所:東京都中央区佃2丁目10-4
電話:03-3531-2894
営業:???
定休:???



2010⁄09⁄04 14:00|関東食堂 ラーメンtrackback(0)
▲pagetop



日の出屋@京成関屋。


渋い、渋すぎる!

R0023663.jpg

昨日はんつさんと飲みながら、

よ 「東京のラーメンってさ、トレンド追っかけてると大変じゃない?

   大行列店でも1年後には無くなっちゃってたり。老舗の名店みたいなのないのかな?」

   ↑ 注:実際は大阪弁

は 「よんさんにぴったりのお店がありますよ!」

いやぁ、やっぱりあるのねこんなお店。金八先生のロケにも使われてたらしい。

R0023668.jpg

ラーメン 500円。

R0023667.jpg

うーん、しみじみ美味しい。

氷イチゴ 300円やったかな?

R0023669.jpg

蜜が底にしかなくて食べにくい、でもいいか、この雰囲気でアリ(笑)

地元のおっちゃんらが昼酒してた、羨ましいな。





住所:東京都足立区柳原1-33-2
電話:03-3888-1664
営業:11:30~20:00?
定休:隔週日曜日?



2010⁄09⁄04 12:00|関東食堂 ラーメンtrackback(0)
▲pagetop



江戸っ子@京成立石。


久しぶりやなぁ、聖地 立石。

いつも忙しいはんつ遠藤さんに案内してもらった。ありがとうございます。

1軒目は行ったことなかった江戸っ子、タイミングよく席が空いたのでもぐりこむ。

R0023652.jpg

ここは店員のおばちゃんもお兄さんもやさしいのね、うち多゛みたいにピリピリした緊張は無い。

癒し系かも?雰囲気はこっちの方が好きやわ。


ハイボール 320円。今流行りのやないよ、当然焼酎氷無し。

R0023651-1.jpg

生ものちょうだい、で、お兄さんのオススメ通り注文した2品、何やったか忘れたけどウマかったよ。

R0023646.jpg

タレで焼いとるな、これも何やったか忘れた。(汗)

R0023649.jpg

すでにここだけでベロベロ。


この後、はんつさんとカラオケ歌って、鳥勝行って...

その後は覚えてない。(←ホンマか?)

気がついたら朝で、ちゃんとホテルで寝てた。


あ゛~、やっぱり立石いいなぁ。

はんつさん、またお願いしますね!!!





住所:東京都葛飾区立石7-1-9
電話:03-3694-9593
営業:16:30~21:00
定休:日曜日



2010⁄09⁄03 20:00|関東居酒屋 ホルモンtrackback(0)
▲pagetop



スタミナカレーの店 バーグ 杉田本店@新杉田。


せっかく神奈川県まで来たので、行きたいお店リストの神奈川県をチェック。

ん?スタミナカレー!?

最近歳のせいか何でここ行きたいお店に入れたのかとか全然おぼえてない(汗)

テレビにでも出てたのかな?

とか考えてたら無性に食べたくなったので。

R0023639.jpg

スタミナカレー 750円。卵は「焼き」も選べる。

R0023643.jpg

何で生姜焼きやねん!でも意外に合うよ。カレーは、まあ、アレですな。

若い頃なら喜んで食べたかも?





住所:神奈川県横浜市磯子区杉田1-1-1
電話:045-774-8372
営業:10:30~22:00
定休:第1,第3月曜日



2010⁄09⁄03 15:30|関東カレーtrackback(0)
▲pagetop





| HOME | next >>



Copyright © 2017 どこ行こ?なに食べよ?. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Steve Wall