のんびり、ぼちぼち、食べ歩き。
記事一覧


かうんた


携帯でも

QR

管理用


おきにいりブログ


  • ▲pagetop

    どこ?


    ぬし


    Follow Me!

    なう。リアルタイムどこたべ。
    Twitterボタン
    Twitterブログパーツ

    どこ行こ?


    なに食べよ?


    ▲pagetop

    完全に夏バテ中。


    暑すぎて溶けそうですな。

    こんな日は、冷やしトマトに塩かけて、ハイリキが最高ー!





    2017⁄07⁄17 14:39|お知らせ コメント用||comment(1) trackback(0)
    ▲pagetop



    あけましておめでとうございます。


    正月

    今年は年男、還暦まであと一周り。
    最近の更新2

    鳥喜久で比内とコーチンのモモ焼き食いてぇ!




    2017⁄01⁄01 00:00|お知らせ コメント用||comment(2) trackback(0)
    ▲pagetop



    2016年、マイベスト5!


    アッとゆう間に年末で、ベストファイブどうしようかなぁ。。。と思ってたら、大みそかでした。(汗)

    今年は、前半はパッとしなかったと思ったら、後半ちょっと痩せて病気かと心配したり、ま、トータルでは今年も楽しかったです。

    てな訳で、今年もやります、2016年に行ったお店のマイベスト5!



    1位 ひみつ堂@谷中。

    浴衣で花火。ひみつでコオリ。
    P1050629-001.jpg

    こたつでアイス。ひみつでコオリ。
    P1050783.jpg

    世の中知らん間にかき氷ブーム?になっちゃったりして、いろいろ食べたけど、岡山のおまち堂とここが甲乙つけがたい。
    東京なのにもう3回も行ったお気に入りのお店。


    2位 一条流がんこラーメン総本家@四谷三丁目。

    自由が丘 700円。
    P1050637.jpg

    大将としょっぱウマさに完全にハマりました、家が遠くてよかった。
    こないだ下品も食べて、次回はスペシャルいきます。


    3位 寅屋@天満・成田。

    天満駅前にお店ができたのきっかけに成田も全店制覇した、やきとん屋さん。
    大阪で関東のやきとんが食べられるのはここだけ。
    HDCamera1.jpg
    肝心の天満のお店の外観写真無かった。。。


    4位 宗家一条流 がんこラーメン十八代目@難波千日前。

    総本家でハマって、ここにもハマった。
    最近の更新1

    クセになるしょっぱウマ!最近はしょっぱさ+1で。
    お気に入りはねぎしょうゆ、天然真鯛、悪魔もウマかった!来年は味噌いっときたい。


    5位 炭屋 こばこ@日本橋。

    写真撮ってなかったので、お店の写真を拝借。
    14073318_1030593777060267_973263709_n-001.jpg
    今年何回行ったやろ?お気に入りの焼き鳥屋さん。
    マスターお世話になってます。


    迷ったお店。

    ラーメン哲史@豊中市小曽根。
    ちょっと場所が不便やけど、3回行った。
    なに食べてもウマい、さすが麺哲直系!

    麺処 えぐち@豊崎。の塩つけそば。
    なんせウマい!3回食べたマイベスト塩つけ麺!





    みなさん、本年もこんなめったに更新しないブログを見に来ていただきましてありがとうございました。

    よいお年をお迎えください。
    m(_"_)m



    来年も健康で、美味しいものにたくさんめぐり会えますように。



    2016⁄12⁄31 08:07|お知らせ コメント用||comment(0) trackback(0)
    ▲pagetop



    2015年、マイベスト5!


    こないだマイベスト5書いたと思ったら、もう1年経ったの?(汗)

    今年は中盤旅行行き過ぎてちと飽きて、後半は釣りばっかりしたりして、釣りブログに変更しようかなとか思ったり、ま、今年も楽しかったです。

    てな訳で、今年もなんとかやることにした、2015年に行ったお店のマイベスト5!

    1位 煮干鰮らーめん 圓@八王子。

    煮干しらーめん 780円。
    P1040695.jpg
    ウマいウマいとは聞いてたけど、ここまでウマいとは、ラーメンで久しぶりに感動しましたよここ。
    某ミシ○ランのキノコくさい...以下自粛。


    2位 喜一@喜多方。

    Sioラーメン 540円。
    P1040098.jpg
    筆舌に尽くしがたいぐらい美味い、毎朝食べたい、喜多方に住みたくなる1杯。


    3位 ラーメン坊也哲@若江岩田。

    醤油馬鹿つけ麺(300g) 1,000円。
    P1040248_2015041918014680f.jpg
    ここは2015年に初めて行った訳ではないんやけど、麺哲の醤油好きの私にはたまらない1杯。
    もうちょっと近かったら。。。


    4位 まんとく@大分。

    モモ焼き 1,350円やったかな?
    P1040815.jpg
    いやぁ、ベタやけどいってよかったここ。新地のまんとくさんにも行きたい。


    5位 大衆中華 来来@新開地。

    にんにくそば 420円。
    20151106_211418260.jpg
    これウマかったわー、まだまだ美味しいお店あるね、来年はもうちょっと食べ歩き復活したい。



    みなさん、本年もこんなめったに更新しないブログを見に来ていただきましてありがとうございました。

    よいお年をお迎えください。
    m(_"_)m



    来年もまた、美味しいものにたくさんめぐり会えますように。



    2015⁄12⁄31 19:43|お知らせ コメント用||comment(1)
    ▲pagetop



    ゆく店くる店


    8月19日で、北摂人の私には青春のチャーシュー麺、福将軍さんが閉店されます。
    P1030165-001.jpg
    もう一回行けるかな?いや、行こう!



    7月26日に、マイベスト醤油ラーメン、あの麺哲さんが梅田に支店を開店されました。
    P1030168.jpg
    東梅田からすぐ、これは嬉しい。



    全然違うけど、どっちも美味しい。

    世代交代ってか、ひとつの時代が終わるっちゅうのか、しみじみ。

    でも福将軍、やっぱり寂しいなぁ、担担さんも閉店中の今、大阪のライト豚骨はどうなるんだよー!(涙)

    担担さん、早く復活してくれー!んで、福将軍さん、ラーメンが無理ならチャーシュー屋さんとして再出発を!←コラ!



    2014⁄08⁄15 15:55|お知らせ コメント用ラーメンcomment(2) trackback(0)
    ▲pagetop



    日本一のお店。(酔っぱらいの戯言です。)


    ガキの頃から食べてる地元の中華屋さんがあって、中華といえばそこだったので餃子も唐揚げもチャンポンもそこが日本一。

    昔は大将も店員さんも元気で活気があったお店も、大将が亡くなって店員さんもおじいちゃんに。それでもオレらには最高の味。

    そんなお店に、わざわざ外からやって来て、評論家気取りで店が汚いだの出てくるのが遅いだの…で、2点とか。

    お前らにガタガタ言われたくねぇよ、カスどもが。

    でも、自分もやってるのよね。渋い!絶滅系○○屋さん!こんなお店で味がどうこうヤボなことゆうんじゃないよ!とか書いてるし、同じこと。

    ブログとか、やめたくなるのがこんな時。←もうやめてますやん?

    考えないと、そのお店は、誰かの日本一かも知れない。



    2014⁄05⁄07 23:41|お知らせ コメント用||comment(4)
    ▲pagetop



    よいお年を。


    年末恒例のマイベスト5ですが、今年はやめときます。

    かわりに、今年印象に残った食べ物を。

    蒲生四丁目、「魚庭」のマグロ、ウニ。
    P1020585.jpg

    新世界、「奴寿し」のゆどうふ。
    IMG_9437.jpg

    名古屋、「イチビキ」の特上丼。
    P1020293.jpg

    湯河原、「らぁ麺屋 飯田商店」のつけ麺。
    P1010787.jpg

    札幌、「彩未」の味噌らーめん。
    P1010772.jpg

    桑名、「麺屋はなび」の台湾まぜそば。
    P1020237.jpg

    梅田、「SHIROMARU BASE」の超特濃。
    P1020347.jpg

    千日前、「○丈」の鶏そば。
    P1020640.jpg

    ではみなさま、よいお年を。

    m(_"_)m



    2013⁄12⁄31 17:43|お知らせ コメント用|| trackback(0)
    ▲pagetop



    渋い。


    P1020520.jpg

    P1020527.jpg

    P1020508_20131124135118a36.jpg




    2013⁄11⁄24 13:52|お知らせ コメント用||comment(0)
    ▲pagetop



    石垣島。


    台風を縫うように避けて(?)PeachMM0231は何とか石垣へ。

    現地人のように真っ黒に日焼けした怪しいおじさんに迎えられた我々は、北部にある八重山そばの名店へ。
    P1020417.jpg

    開店30分前に到着、続々とお客さんが。さすが有名店、車はほとんど「わ」ナンバー。

    ソーキそば(中)750円 + ライス(小)110円。
    P1020422.jpg
    トロコツ、名門のA定のあれみたいなソーキがドーン!と。

    麺も多くておなかいっぱい。


    腹ごなしに観光に連れてってもらう。台風で激荒れの最北端。
    P1020427.jpg

    かなり素敵な貸別荘での大狂宴、明けて2日目は竹富島で水牛に引かれたりして。
    P1020458.jpg

    看板猫。
    P1020464.jpg

    そして地元民御用達のお店を探した結果たどり着いたこちら。
    P1020470.jpg

    みそ汁 450円、美味しかった。
    P1020473.jpg
    一泊二日、短かったけどめちゃめちゃおもろかった。

    石垣いいとこ、また行くで! ^^v



    2013⁄10⁄26 23:20|お知らせ コメント用||comment(1)
    ▲pagetop



    いきなり秋になりましたね。


    さあみなさん、
    食欲の秋ですよ!


    では、最近行って印象に残ったお店を2店。

    SHIROMARU BASE梅田店@一風堂梅田店の2階。
    IMG_4994.jpg

    ここは、一風堂のセカンドブランドで、

    siromaru.jpg



    「SHIROMARU BASE」は、豚骨を繰り返し煮詰めたポタージュのような濃厚なスープが自慢の特濃とんこつ専門店です。

    らしい。(←手抜き)

    【店舗概要】
    SHIROMARU BASE梅田店

    ■所在地:大阪市北区角田町6-7 角田ビル2F
     (一風堂梅田店2階、ドン・キホーテ前)
    ■TEL:06-6363-2314
    ■営業時間:11:00~翌3:00(月~木・日祝)、11:00~翌4 :00(金・土)
    ■定休日:なし(年末年始のみ)

    んでここの、ベース超特濃麺普通 620円。
    P1020347.jpg

    uma2.jpg
    こらウマい!

    あまりにウマかったので4日後にもう1回行ってもた。
    P1020351.jpg
    これはイイ!一風堂は行列でもここは空いてることが多いのもイイ!

    あ、「ラ」な皆様にはオススメしません。悪しからず。





    そして、やっと行ってきた、

    讃岐うどん 今雪@神山町。
    IMG_5020.jpg

    かけうどん(ひやあつ)450円。
    P1020355.jpg
    ume.jpg


    さか枝ちょっと細くしたようなしなやかなツルムニュ麺は束で飲み込んだ時に喉で暴れる感じがイイ!

    あつあつも食べたけど、私にはひやあつかひやひやがちょうど。

    硬いのお好きな方にはオススメしません。

    住所:大阪府大阪市北区神山町3-10 清覚ビル 1F
    電話:06-6316-0826
    営業:11:30〜15:00(麺切れ次第終了)18:00〜22:00(麺切れ次第終了)
    定休:日曜日





    コメントはこの記事にお願いします。
    「このブログについて」読んでくださいね。




    2013⁄09⁄08 13:22|お知らせ コメント用||comment(0)
    ▲pagetop





    | HOME | next >>



    Copyright © 2017 どこ行こ?なに食べよ?. All Rights Reserved.

    template by nekonomimige & blannoin photo by Steve Wall