のんびり、ぼちぼち、食べ歩き。
どこ?


ぬし


Follow Me!

なう。リアルタイムどこたべ。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

どこ行こ?


なに食べよ?


▲pagetop

狼スープ@南十一条西1。


Oちゃんに教えてもらったラーメン屋さん、スープカレーと迷ったけど札幌の〆はここに。

R0023970.jpg

味噌らーめん 750円。

R0023967.jpg

ウメェ~!これ、サッポロ一番味噌ラーメン系最強かも?


でも残念ながらこのお店、この後すぐ休業に...

残念、復活して欲しいなぁ。





現在休業中です。
http://ameblo.jp/ookami-soup



2011⁄01⁄16 15:58|北海道ラーメンtrackback(0)
▲pagetop



寿し処 平野屋@中央卸売市場場外市場。


札幌来たからて海鮮丼とか、そんなベタな...でも、食べたい。

てな訳で、3日目の朝ごはんはまた市場へ、今度は場外。

この辺りの海鮮丼、うっかり頼むと2,000円とか3,000円とか、

でもここはなんと680円のサービス丼が4種類ぐらいある。

R0023956.jpg

何と迷ってたのかはすっかり忘れたけどこれに決定!

ぶりのづけ丼 680円。

R0023958.jpg

ごはんの上は厚切りのブリだらけ、青物好きにはたまらない幸せ感!

R0023959.jpg

あ゛~、いい朝ごはんやった。





住所:北海道札幌市中央区北十一条西22 中央卸売市場場外市場
電話:011-622-2515
営業:6:00~14:00
定休:水曜日



2011⁄01⁄16 15:44|北海道 海鮮丼trackback(0)
▲pagetop



一徹@狸小路7丁目。


こちらの「富公」の記事を読んで泣いてしまった、最近涙腺ゆるゆるな私。

そら行くでしょ!一徹。

R0023944.jpg

夜はすっかり飲み屋さんなのね(汗)

でもひるまず座敷のテーブルに1人座ってラーメンのみ注文。


みそラーメン 630円。

R0023952.jpg

ん~、しみじみ。

味噌やのにあっさりしたラーメンは、飲んだ〆向きかな。





住所:北海道札幌市中央区南三条西7-3 狸小路7丁目
電話:011-221-1451
営業:11:30~14:00 17:00~22:00(L.O.21:15)
定休:日曜



2011⁄01⁄16 15:02|北海道ラーメンtrackback(0)
▲pagetop



SAKU@すすきの。


さて、北海道といえばザンギ!(?)かどうかは置いといて、

からあげマニアとしてはを食べずには帰れない。

どう見てもテイクアウトな外観やけど、イートイン可能。

R0023937.jpg

定食は無理なので、ザンギ単品と生B、たしか合わせて1,000円ぐらい。

R0023941.jpg

普通においしいからあげ。

ひっきりなしに出前の電話がかかってくる、お客さんはみんながっつり定食食べてるし。

使い方間違えたか?地元に愛される、がっつり定食屋さんでした。





住所:北海道札幌市中央区南5条西4丁目9-5 真木ビル1F
電話:011-533-2239
営業:15:00~3:00
定休:不定休



2011⁄01⁄16 14:49|北海道からあげtrackback(0)
▲pagetop



第三モッキリセンター@南1条東2。


でた、素晴らしい店構え!こら間違いなく名店。

R0023924-1_20110109154306.jpg

居酒屋の王様て、自分でゆうてもうてるし。(笑)

R0023925.jpg

長~いコの字型カウンター、渋すぎる。で、空気が違うのよ、わかる奴にはわかる。


鰊の切り込み 300円。くぅぅぅ、うめぇ!

切り込みってのは、塩辛みたいなもん?数の子和えて漬け込んである。

R0023929.jpg

いかさし 400円。凍ってて離れないためしばらく待つ。(笑)

R0023932.jpg

いかさし溶けてきたので熱燗に、かわいいおばちゃんがお酌してくれる。

あ゛~、パラダイスぢゃ。

R0023934.jpg

厚揚やき 250円。熱燗もう1本!

R0023936.jpg

モッキリ最高!

渋い外観、コの字カウンター、安い酒、アテ、

昔はモテたであろうエロい感じのおばちゃん。

絶滅系酒場に必要な物がすべて揃ってる。

次回はここで昼から飲も。





住所:北海道札幌市中央区南1条東2-2
電話:011-231-6527
営業:月~金 14:00~22:00 土 13:00~20:00
定休:日曜・祝日



2011⁄01⁄09 16:19|北海道居酒屋trackback(0)
▲pagetop



ラーメン専門店 玄咲 新発寒店@新発寒。


市場の帰りにラーメン食べよと、タクシーの運転手さんに連れてってもらったお店。

おっちゃんはここのラーメンが大好きらしい、でもね、おっちゃん...

遠いよ!(汗)

ホテルと反対方向に7km走っとるがな。

ま、いいか、旅やし。(←よーわからんポジティブさ)


味噌ラーメン 750円。

R0023922.jpg

うーん、普通に美味しいあっさり味噌ラーメン。

地元に愛されるファミレス系、ラな方々にはオススメしません。





住所:北海道札幌市手稲区新発寒4条1丁目 パワーセンターコムス内
電話:011-665-5623
営業:11:00~21:00
定休:無休

http://www.gensaku.co.jp/



2011⁄01⁄09 15:37|北海道ラーメンtrackback(0)
▲pagetop



鮨の魚政@札幌市中央卸売市場。


偶然(?)にも1日早く札幌に来ていた後輩と合流して朝ごはん。

大人気の市場のお寿司屋さん。

7時に集合したのに、9時半まで予約いっぱいて... _| ̄|○

R0023905.jpg

仕方ないので、場外のお土産屋さんでしまホッケで乾杯!

R0023907.jpg

缶ビール7本でやっと9時半、さて、お寿司。おまかせでいろいろ。

ブログ用212

あれ?写真少ないな?(汗)この倍ぐらい食べたような気が。

んで、このアオサの味噌汁が絶品!

R0023919.jpg

1人3,000円ちょっとやったかな?安くてウマい!

旅行の日程が決まったら即予約がオススメ!





住所:北海道札幌市中央区北十二条西20丁目1-20 丸果ビル 1F
電話:011-644-9914
営業:6:30~12:00
定休:水曜・日曜・祝日・不定休(中央卸売市場に準ずる)

http://www.welcome.city.sapporo.jp/gourmet/uomasa.html



2011⁄01⁄09 15:00|北海道寿司trackback(0)
▲pagetop



成吉思汗 だるま 本店@すすきの。


いろんな人から、札幌行くならここ!とオススメされただるま本店。

9時過ぎに到着したら大行列(汗)

R0023896.jpg

1時間ぐらいでやっと入店、お店はコの字型カウンター15席ぐらい。

こ、こんな狭いのか、そらならぶわな...


成吉思汗 735円 と 生ビール 525円。

R0023901.jpg

ん!?マトンらしいけど全然臭くないし柔らかい、ウマいな。ちょっとタレしょっぱい。

R0023904.jpg

せやけど1時間行列してまではどやろ?空いてたらオススメ!





住所:北海道札幌市中央区南五条西4 クリスタルビル 1F
電話:011-552-6013
営業:月~木 17:00~翌3:00 金・土 17:00~翌5:00 日 17:00~翌1:00
定休:年末年始



2011⁄01⁄09 10:28|北海道ジンギスカンtrackback(0)
▲pagetop



うめ野@南一条西7 札幌。


神戸空港から北海道上陸、快速エアポートで札幌へ。

ん?ダウン着てる人おるやん、そんな寒いの?

上下スウェット、裸足にクロックスはちょっと浮いてるな。(←デブ)

結局全然寒くなくて、汗をふきふき狙ってた居酒屋さんへ。

R0023871.jpg

~ 一人旅 寂し楽しい 独り酒 ~ よん

R0023874.jpg

つきだしと、名物(?)ブルーチーズ豆腐、意外とあっさり日本酒に合うかも?

R0023879.jpg

こまい一夜干しに塩辛、酒は男山。

R0023887.jpg

シシャモ追加してごちそうさま。

R0023892.jpg

ゆっくり飲める、いいお店ですよ。





住所:北海道札幌市中央区南一条西7
電話:011-272-2201
営業:17:00-23:30
定休:日曜日



2011⁄01⁄09 09:49|北海道居酒屋trackback(0)
▲pagetop



じゃがポックル。


北海道限定 カルビー「じゃがポックル」!

鬼天狗さんのブログで4回も紹介されてます!
じゃがぽっくる

後輩のおすそわけ、めっさうまかった!

北海道行く人にお土産頼みましょう!^^v


カルビーのHP。




2007⁄02⁄05 13:00|北海道|| trackback(0)
▲pagetop





| HOME |



Copyright © 2017 どこ行こ?なに食べよ?. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Steve Wall