のんびり、ぼちぼち、食べ歩き。
記事一覧


かうんた


携帯でも

QR

管理用


おきにいりブログ


  • ▲pagetop

    どこ?


    ぬし


    Follow Me!

    なう。リアルタイムどこたべ。
    Twitterボタン
    Twitterブログパーツ

    どこ行こ?


    なに食べよ?


    ▲pagetop

    九州ラーメン 福将軍@豊中市新千里南町。


    今回のテーマは、





    原点





    10代の頃、かれこれ20年以上前、関西でおいしかったラーメン屋さんといえば?

    そう、神座大行列の時代。

    私なら、四ツ橋の博多、箕面のこくぶ、くねくね、芦屋ラーメン庵、

    神戸のキムチラーメン麺蔵、天理の彩華、そしてここ、



    福将軍



    そう、当時からラーメンもあるチャーシュー屋さん、

    やなくて、

    チャーシューのウマいラーメン屋さんとして名を馳せたこのお店。


    まだやってるんかな?と、20年ぶりに行ってみたら、

    なんと大行列!

    あかん、完全にナメてた。(汗)


    で、久しぶりに行列して食べたこれ、チャーシューメン 900円 + ごはん ?円。

    R0026390.jpg

    おぉ~!これこれ!この分厚いの、チャーシューメンは5枚入ってる。

    R0026392.jpg

    ん?

    ラーメンもそこそこウマいがな。←かなり失礼(汗)

    当時は「薄いなぁ」って思ってたけどこれ、ライト豚骨の中ではかなりレベル高いよ。

    いやぁ、ウマかった。

    でも、さすがにもうチャーシュー5枚はキツいな。





    住所:大阪府豊中市新千里南町2-7-8
    電話:06-6832-4848
    営業:11:00~22:00
    定休:水曜日



    2011⁄09⁄18 23:37|大阪府北部ラーメンtrackback(0)
    ▲pagetop



    中華そば いまい@垂水。


    祝


    てな訳で、こないだ台風で行けなかった垂水にある笠岡ラーメンのお店にやっと行って来ました。

    ご店主は垂水のご出身で、笠岡の「坂本」の味に惚れ込んで修行をされたらしく、麺も鶏も笠岡からの取り寄せとのこと。


    さて、中華そば(並)600円。

    R0026466.jpg


    いいねぇ、見た目はまんま笠岡、600円ってのがまたいい。

    このケチってない煮鶏もいい。笠岡に来たみたい。


    ただスープ、ちょっと醤油が勝っててダシ感が足りない。←出汁感じゃなくて、ダシ感。ここ重要。


    て、この感想どっかで見たな。。。と思ったら、

    ビーやんのブログと同じやった。

    オレもラヲタに一歩近づいたか?光栄です。(笑)





    住所:兵庫県神戸市垂水区旭が丘2-1-12
    電話:078-708-4641
    営業:11:00~15:00 17:00~21:00(夜営業は月、火、金、土のみ)
    定休:木曜、祝日



    あ、垂水に行くなら商店街にあるミカゲヤさんの焼豚がかなりウマいので、ぜひぜひおみやげにどうぞ!

    ここ。
    http://www.mikageya-beef.com/shop/index.htm



    2011⁄09⁄17 16:03|兵庫県ラーメンtrackback(1)
    ▲pagetop



    ありがとうございます。m(_"_)m


    1353573_826330049.jpg
    photo by Steve Wall


    今、ぼーっと自分のブログ見てたら、かうんたが200万超えてました。

    みなさん、本当にありがとうございます。

    m(_"_)m



    思えば、2005年の11月にブログを始めてもうすぐ6年。

    飽きっぽい自分にしてはよく頑張ったなと。←何回かやめてるけど。(汗)



    最初のブログはアクセス上げようと頑張って、荒らされて、凹んで、

    いろいろあったなぁ。(遠い目)



    これからも超マイペースで頑張ろうかなと思ってます。

    たまーに、見に来てやって下さい。



    2011年9月13日

    よん
    ▼【ありがとうございます。m(_"_)m】の続きを読む...



    2011⁄09⁄13 01:24|お知らせ コメント用||
    ▲pagetop



    浜のかきあげや@由比。


    漁港で朝ごはん。

    R0026073.jpg

    由比港漁協がやってるお店、国道の下なのでナビは国道上で案内終了する、注意!(汗)
    R0026065.jpg

    桜えびたっぷり、揚げたてサックサクのかき揚げは1枚300円!

    近所の男の子が「かき揚げ5枚!」っておつかいに来てたりする。

    R0026067.jpg

    で、かき揚げが2枚乗ったかきあげ丼 700円。

    R0026068.jpg

    サクサクパリパリ。。。ウメェ!ウメェよ!

    これアテにビール飲みたいなぁ。(笑)





    住所:静岡県静岡市清水区由比今宿字浜1068-2
    電話:0543-76-0001
    営業:桜えび休漁期間中[金・土・日・祝] 10:00~15:00
       桜えび漁期間中 [火~日・祝] 10:00~15:00
    定休:月曜~木曜(桜えび休漁期間中)月曜日(桜えび漁期間中)

    http://www.jf-net.ne.jp/soyuikougyokyo/p_kakiageya.html



    2011⁄09⁄03 16:09|静岡県 朝ごはんtrackback(0)
    ▲pagetop



    かやくめし 奴@新梅田食道街。


    復活

    昨年の3月に惜しまれながら終了した梅田の朝ごはん、

    奴のかやくめし
    が7月1日から復活!


    新しくなったワンコイン 500円。

    R0026215.jpg

    イスがなくなって、おかずが選べるようになってた、お魚もOK!

    R0026217.jpg

    おばちゃんたちがいてなかったのはなんか寂しかったけど、

    梅田に奴のかやくめしが帰ってきたのは嬉しい、また来よ。





    住所:新梅田食道街
    電話:06-6312-6703
    営業:平日 7:00~11:00 土曜 7:00~10:00
    定休:日曜日



    2011⁄09⁄03 10:53|大阪市北部かやくごはん 朝ごはんtrackback(0)
    ▲pagetop





    | HOME |



    Copyright © 2011 どこ行こ?なに食べよ?. All Rights Reserved.

    template by nekonomimige & blannoin photo by Steve Wall