のんびり、ぼちぼち、食べ歩き。
どこ?


ぬし


Follow Me!

なう。リアルタイムどこたべ。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

どこ行こ?


なに食べよ?


▲pagetop

たぬきや@天六。


こないだおこづかい帳さんの日記で、

~ 不定営業のため、ここ10年で数えるほどしか開いているところを見たことがなく、近所でお商売をしているK氏にして、「一年に一回食べられるか食べられへんか」といわれる、幻の“そば処”「たぬきや」さんが、ここんとこ、ちゃんと昼間は営業しているとの連絡が入り・・・ ~

どんな店やねん!(笑)

でも、どMな私はこんなん大好き!

あの、汁を極めたおこづかい帳さんの「No.1のきつねうどん」て。。。

で、さっそく行ってきました。



場所はこないだ飲みに行った帰りに確認済みやったので、後は開いてるかどうか?

恐る恐る角を曲がると。。。暖簾出てる!めでたく開いてました!

R0016474.jpg

かやく定食(きつね) 820円注文。



12時過ぎやのにお客さんは私だけ、「大丈夫か?」と思ったら、

「あ、今日は開いてるやん!」と、おばちゃん2人が入ってきた。

「兄ちゃん、昨日閉めとったやろ!遠いとこからわざわざ来たのに!」

「昨日な、えらかったから閉めとってん、我が身一番やからな。」

「カツ丼して、昨日もカツ丼食べたくてはるばる来てん。」


このおばちゃんどう見ても70過ぎてるのに「カツ丼」て、

うーん、次回はカツ丼やな。。。



とか思ってたら5人の団体さんが、「鴨南蛮」と注文。

「あ!油断してて鴨無いですわ。ちょっと待ってくださいよ、鳥屋に電話してみますわ。」

えっ!?(半笑)


「まいど、たぬきやです、人いてる?鴨1コ持ってきてほしいねん、うん、もう注文受けてるねん。」

おもろい!この店たまらん!



さて、かやく定食、
R0016477.jpg
おいしい~!

具だくさんのかやくごはんに表面とろっとモチモチの手打ち大阪うどん、分厚いアゲ、何故か冷奴、完全に癒し系。

遠征もやめてうだうだ休日な私の胃ぃに染み渡りました。

カツ丼もカレーうどんも美味しそう、また行こ。





住所:大阪市北区天神橋6‐5‐3
電話:06‐6351‐4054
営業:昼前から16時ごろ
定休:ってか、開いてたらラッキー!?
関連記事




2009⁄03⁄07 13:00|大阪市北部うどんtrackback(0)
▲pagetop





トラックバック


trackback URL


| HOME |



Copyright © 2017 どこ行こ?なに食べよ?. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Steve Wall