FC2ブログ
のんびり、ぼちぼち、食べ歩き。
どこ?


ぬし


Follow Me!

なう。リアルタイムどこたべ。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

どこ行こ?


なに食べよ?


▲pagetop

讃岐屋 雅次郎@八尾。 ~ マイベストぶっかけうどんin大阪は八尾にあった! ~


いやぁー、びっくりした!

こんなことがあるから食べ歩きはやめられないっす。



だいちゃんと住道で餃子5人前とビール

「さて、どこ行く?」

「八尾に気になってるうどん屋さんがあるんですよ、確かガジロウかマサジロウ?」

「そうなん?ほなそこ行こ。」

電話したら21時まで営業中、さっそく向かう。



着いた。

R0017322.jpg

「ん?こらえらい大バコやなー、駐車場も広いし、資本系?」

「いや、個人店やと思いますよ。」

「からあげ天ぶっかけ、ア、アサリうどん!?大丈夫なん?(疑)」

とりあえず入る、めちゃくちゃきれいなお店、席数もかなりある。

バリアフリーっぽい造りやし、トイレはウォシュレット。



写真は無かったけど、下足天ぶっかけ 750円にした。

ちなみに、この時点ではまったく期待してなかった(失礼 m(_"_)m)

だって、いかにもボソボソのちょっと太いだけで粉っぽいうどんが出てきそうな雰囲気やねんもん!(さらに失礼 m(_"_)m m(_"_)m)



だいちゃんが注文したおでん盛 500円を半分もらう。

ん?

めちゃくちゃウマいんですけど?

これはすごい!間違いなくマイベストうどん屋のおでんインザワールドっす!

おいおい、これはもしかしたら、

「おでんがウマいうどん屋さんちゃうけ?」

とか、不謹慎な会話を繰り広げてるとうどんが登場。

R0017315.jpg

お?なんやつけ汁みたいないれものにかけ出汁はいってるで。

R0017317.jpg

うわっ、見るからにしっとりつやつやの麺、これは。

まずは麺をそのままツルっと。

え!?



つづく。(嘘)










ちょっと信じられずかけ出汁かけんと3本くらい食べてもた。

落ち着いて出汁かけてズルズルっと。

ウマ!

まぢで!?

ウマ!

こら凄いわ!

ウマ!

いやぁー、参りました!

この小さく切ってある下足天もかなりウマいっす!

かけ出汁がまたウマい!



ぶっかけより生醤油が好きであんまり食べへんねんけど、

ここは間違いなくマイベストぶっかけうどんin大阪!

そして、マイベスト関西風さぬきうどんin大阪!



麺に関しても、こないだの三ツ島更科のビッシバシッ麺、踊るうどん@滝井の麺と並ぶ、

並ぶ、並ぶ、いや、踊るうどんより好きかも?

これは完全に好みの問題やけど、グニュムニュ度合いが踊るうどんほどしつこくない、ちょうどいいグニュムニュ感。



いやぁー、ほんまびっくりした!

何でこのお店もっと騒がれへんのやろ?

間違いなくまた行く!

で、またぶっかけ食べる!

R0017311.jpg

みなさん、今のうちっすよ!多分。





住所:大阪府八尾市美園町4-59
電話:072-925-1120
営業:11:30~14:00 17:30~21:00(麺切れ次第終了)
定休:月曜日(祝日の場合は営業、翌火曜日休)
関連記事




2009⁄05⁄05 20:00|大阪府南部うどんtrackback(0)
▲pagetop





トラックバック


trackback URL


| HOME |



Copyright © 2020 どこ行こ?なに食べよ?. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Steve Wall