のんびり、ぼちぼち、食べ歩き。
どこ?


ぬし


Follow Me!

なう。リアルタイムどこたべ。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

どこ行こ?


なに食べよ?


▲pagetop

天然氷蔵元 阿左美冷蔵 金崎本店@上長瀞。


長瀞の宝登山麓から湧き出た沢の水で作った天然氷、その氷で作ったカキ氷が食べられるお店。

ずーっと行くリストには入ってたけどなんせ遠い(汗)

でも今回はここがメインなので6時に起きて9時40分に駅に到着。
R0018465.jpg

最近メディアへの露出が多いらしいけど、さすがに開店20分前やし大丈夫やと思って駐車場の角を曲がると100人以上の行列!(滝汗)
R0018423.jpg

せやけど今回はここメインやし、2時間半、18きっぷ+秩父路遊々(ちちぶじゆうゆう)フリーきっぷ 1,400円まで買って来てるので後には引けない。

ならんでると先にメニューを見せてくれて注文を聞いてくれる。
R0018431.jpg

京都のぎょくえんで美味しかった黒みつ 600円にした。
R0018444.jpg

ならんでから1時間半でようやくカキ氷登場!
R0018451.jpg

そら、こんだけならんだら何でもウマいで!

と思って食べると、

うま!


おぉ!これはウマいよ!
R0018447.jpg

ぎょくえんみたいなふわふわではないねんけど、なかなか氷が溶けない、で、氷がウマい!

一緒に持ってきてくれる練乳を途中からかけて完食!

あー、美味しかった。

夏休みやなかったらこんなに混んでないらしい。
R0018435.jpg

美味しい氷やった、また食べたい。

帰り、駅で電車待ってたらSL来た。びっくり。
R0018476.jpg





住所:埼玉県秩父郡皆野町金崎27-1
電話:0494-62-1119
営業:10:00~17:00
定休:無休(12月1日~2月末まで休業)

http://orange.zero.jp/vodka.rose/
関連記事




2009⁄08⁄08 11:30|関東甘いの かき氷 18きっぷtrackback(0)
▲pagetop





トラックバック


trackback URL


| HOME |



Copyright © 2017 どこ行こ?なに食べよ?. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Steve Wall