のんびり、ぼちぼち、食べ歩き。
記事一覧


かうんた


携帯でも

QR

管理用


おきにいりブログ


  • ▲pagetop

    どこ?


    ぬし


    Follow Me!

    なう。リアルタイムどこたべ。
    Twitterボタン
    Twitterブログパーツ

    どこ行こ?


    なに食べよ?


    ▲pagetop

    東京で宮武系!? UDON和DINING かがり火@御徒町。


    18きっぷの旅、移動中はいつも麺通団のうどラヂ、ポッドキャスト版

    関東のリスナーから質問が。

    「うどんツアーを計画中です。宮武系のお店で一番宮武に近い味のお店は?」

    で、長谷川さん、

    「上野のかがり火です。香川まで来なくてもいいですよ。」

    まぢ?



    ってな訳で、さっそく行ってきました。

    JR御徒町から徒歩1分、何やらおしゃれなお店。

    R0018480.jpg

    ひやあつ 500円は東京にしては良心的?

    でも、かしわ天うどん(ひやあつ) 850円にした。
    R0018483.jpg

    出てきたうどんは手切りねじれ系で、味も香りもあっていい感じ、硬すぎずやわ過ぎず、伸びないすっと入る感じが宮武チック。

    出汁も昆布きいててウマいよ!
    R0018487.jpg

    関西でこれ系のお店に行くと、どうしても「関西風さぬきうどん」とか、「関西さぬき風うどん」とかいいたくなるねんけど、ここのはまんまさぬき。

    一蘭のラーメンの時も思ったけど、やっぱり関西は水が違うのかな?

    とにかく美味しいうどんでした。

    東京でさぬきが恋しくなったらぜひ!


    いやぁ、宮武閉店やっぱり寂しいなぁ。。。とか思いながら上野を歩く。

    ん?

    でも俺、何で東京まで来てさぬきうどんやねん。(汗)

    ま、いいか。ウマかったし。





    住所:東京都台東区上野4-1-3 仙家ビルB1
    電話:03-5818-6050
    営業:月~土 11:30~15:00(L.O.14:30) 17:00~23:00(L.O.22:30)
         日・祝 11:30~15:00(L.O.14:30) 17:00~22:00(L.O.21:30) 
    定休:年中無休 
    関連記事




    2009⁄08⁄08 14:30|関東うどん 18きっぷtrackback(0)
    ▲pagetop





    トラックバック


    trackback URL


    | HOME |



    Copyright © 2017 どこ行こ?なに食べよ?. All Rights Reserved.

    template by nekonomimige & blannoin photo by Steve Wall