のんびり、ぼちぼち、食べ歩き。
記事一覧


かうんた


携帯でも

QR

管理用


おきにいりブログ


  • ▲pagetop

    どこ?


    ぬし


    Follow Me!

    なう。リアルタイムどこたべ。
    Twitterボタン
    Twitterブログパーツ

    どこ行こ?


    なに食べよ?


    ▲pagetop

    天満たこやき酒場GOBUGOBU@天満。


    天満に「たこ焼きバー」-「トマたこ」などの創作系含め15種類提供 /大阪
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090807-00000018-minkei-l27



    このニュース見て、

    次天満行ったら絶対食う!

    って気合入っててんけど、なかなか天満行けなくて(汗)


    たこ焼きはともかく、

    「一番のおすすめ」は、1個約100グラムの「GG名物からあげ」

    これは、からあげマニアの血が騒ぐでしょ?


    飲み会まで時間があったので行ってみた。

    R0018834_1.jpg

    「からあげ何コ入ってるん?」

    「2コです。」

    「たしか大きかったやんなぁ?」

    「大きいですよ。」

    「1コはできへんの?」

    「2こなんですよ。」

    「そーか、ほな今日はたこ焼きだけにしとくわ。どれがおすすめ?」

    「ソースマヨとかポン酢マヨとか。」

    「ほなポン酢マヨ。」


    たこ焼き ポン酢(マヨ)8コ 400円。

    R0018824_1.jpg

    おぉ!ポン酢とマヨがアテにいいがな!

    生ビール 350円がススムススム。


    若い店長さんは元美容師、たこ焼き屋さんと箕面の居酒屋さんで修行、

    この箕面の居酒屋さんのからあげ、地元のお祭りで大行列!300kgを売り上げたらしい。


    「まぢで!?それ食いたいなぁ。

    実は俺、からあげ食べたくて来てん。でも飲み会前やし2コはキツイわ。」

    「そうですか、ほな今日は特別に1コだけ出させてもらいますよ、食べてもらいたいですし。」

    「ほんま!?ありがとう!」


    ってな会話で無理やり気味にからあげ1コだけ揚げてもらった。( ←店長さん、ごめんなさい  )


    揚がったからあげに何やらソースやスパイスを振りかけて大きめにカット、

    その後にもう1回油に通す、で、もう1回スパイスを。

    うーん、丁寧な感じ。

    R0018829_1.jpg

    さて、名物からあげはコロモフワ系で中はジューシー!

    美味しいけど、アテにはもちょっと味濃い方がいいかも?


    7月22日にOPENしたばっかりやけど、夜は満席、店の前にテーブル出すほどの大繁盛だそう。

    夕方は空いてるみたいなので、ハシゴの前半にどうぞ。





    住所:大阪市北区池田町6-7
    電話:06-6314-6996
    営業:12:00~2:00(しばらくは~24:00)
    定休:???

    http://www.gobugobu.net/
    関連記事




    2009⁄09⁄03 18:30|大阪市北部天満で飲む たこ焼き 粉もんtrackback(0)
    ▲pagetop





    トラックバック


    trackback URL


    | HOME |



    Copyright © 2017 どこ行こ?なに食べよ?. All Rights Reserved.

    template by nekonomimige & blannoin photo by Steve Wall