のんびり、ぼちぼち、食べ歩き。
記事一覧


かうんた


携帯でも

QR

管理用


おきにいりブログ


  • ▲pagetop

    どこ?


    ぬし


    Follow Me!

    なう。リアルタイムどこたべ。
    Twitterボタン
    Twitterブログパーツ

    どこ行こ?


    なに食べよ?


    ▲pagetop

    のぼる屋@鹿児島。


    大阪~別府が4時間弱、別府~鹿児島が4時間強、結局8時間電車に乗ってるんやけど全然しんどくない。

    やっぱりイスって大事。

    で、18きっぷの旅がいかに過酷なものかを思い知った。これで2万円は幸せ~

    ま、そんなことはおいといて、つばめで爆睡してる間に鹿児島に到着。11:00~19:00営業の老舗ラーメン屋さんに急ぐ。

    R0018979.jpg

    うおぉ~!

    古い旅館のような建物に小さな暖簾、渋い。

    R0018999.jpg

    創業1947(昭和22)年、おばあちゃんとおばちゃんがやってるラーメン屋さん。

    R0018984.jpg

    九州て、1ラーメン=400円ぐらいのレートにもかかわらず、なんと1,000円!

    メニューはラーメンだけなので、座ると自動的に大根の漬物と日本茶が出て来る。

    R0018985.jpg

    ポリポリやってるとラーメン登場~

    R0018990.jpg

    豆もやしにチャーシューたっぷり、スープなみなみ。

    これが、

    うまいのよ~~~!!!

    豚骨って書いてるのが多いけど、鶏がいてますね、あと魚も。

    あっさりなスープはモチモチのうどんのような麺によく合ってなんともいい感じ、ホッとする。ネギもシャクシャクうめぇ~

    やっぱり高いという人も多いみたいやけど、この1,000円は値打ちあるよ。

    夢中でスープ完飲!

    帰りにお土産もらったりして、おばちゃんありがとう。

    ごちそうさまでした~





    住所:鹿児島県鹿児島市堀江町2-15
    電話:099-226-6695
    営業:11:00~19:00
    定休:日曜(不定休あり)
    関連記事




    2009⁄09⁄12 18:00|九州ラーメンtrackback(0)
    ▲pagetop





    トラックバック


    trackback URL


    | HOME |



    Copyright © 2017 どこ行こ?なに食べよ?. All Rights Reserved.

    template by nekonomimige & blannoin photo by Steve Wall