のんびり、ぼちぼち、食べ歩き。
どこ?


ぬし


Follow Me!

なう。リアルタイムどこたべ。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

どこ行こ?


なに食べよ?


▲pagetop

朝打ちうどん 大鶴製麺処@東淀川区瑞光。


いろいろ移転を繰り返した天神旗グループ、結局天神旗やったとこがつけめん屋さんになって、つけめん屋さんやったとこがラーメン屋さんに、で、最初野望天やったとこがなんとうどん屋さんになって、野望天は天神旗に合併?

散髪がてら上新庄からぶらぶら、そーいえばここ歩いて行くのはえぐちさんが野望天の店長やった時以来かな?こんな遠かったっけ?

とか考えてる間に到着、前3人待ち、後ろにならんだ2人で麺切れ(驚!)ラッキー!ちなみに14時前。

R0019430.jpg

最初に注文してお金払って、番号札もらって待つシステム。


メニューはかけ、かまあげ、ぶっかけの3本立て、かけだし売り切れやったので釜あげとぶっかけととり天 950円。


まずは釜あげ 350円。

R0019420.jpg

ちょっと細い目で平たい麺はきしめんチックでツルモチ系、味も香りもあって美味しい、つけ出汁は上品やけど薄くない、無化調(多分)系では一番好き。


さてぶっかけ 350円。

R0019423.jpg

締めるとツルプルグニュ系になってこれがまた美味しい!ぶっかけ出汁はこれまた上品やねんけど、麺の味と香りを楽しめるいい感じの濃さ、これに薄味のとり天(250円)を漬けて食べるとこれがまたプリプリ美味しい。

R0019428.jpg

麺はまだまだ美味しくなりそう、次回はかけ食べたい。


ごちそうさまでした。





住所:大阪府大阪市東淀川区瑞光2-10-24
電話:06-6320-5232
営業:8:30~売り切れまで
定休:日曜日
関連記事




2009⁄09⁄22 14:00|大阪市北部うどんtrackback(0)
▲pagetop





トラックバック


trackback URL


| HOME |



Copyright © 2017 どこ行こ?なに食べよ?. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Steve Wall