のんびり、ぼちぼち、食べ歩き。
記事一覧


かうんた


携帯でも

QR

管理用


おきにいりブログ


  • ▲pagetop

    どこ?


    ぬし


    Follow Me!

    なう。リアルタイムどこたべ。
    Twitterボタン
    Twitterブログパーツ

    どこ行こ?


    なに食べよ?


    ▲pagetop

    丸一食堂@新開地。


    今日はお休み。

    どこいこうかな?四国?

    とか思ってたけど、朝起きたらガラスの腰が激痛。(涙)

    整骨院で復活したもののもう10時、とりあえず駅で電車待ってたら梅田行きが来たので乗る。

    芦屋川?とか思ったけど今日は昼酒な気分でもないし。。。

    気ぃついたら岡本。(汗)

    このまま終点まで乗ってくか。


    そんなこんなで新開地に到着。

    たかおさんのブログ見て行きたかった食堂をさがす。

    いやぁ、ここらへん歩くとやっぱり桜や柳が気になるなぁ、もう気にもならないかと思ってたけど血が騒ぐとゆうかなんとゆうか。


    んなアホなこと考えながらぶろうろしてると案外あっさり食堂発見、めっさいい味出してる。

    R0020136.jpg

    中に入るとそこは昭和満開、お店のおばちゃんたちやお客さんまですっかり昭和。

    R0020139.jpg

    俺浮いてるかも?


    しかしひるまず、やきめし 600円 と 豚汁 250円 注文。

    たかおさんのブログと全く同じメニューやけど(汗)


    まずは豚汁。

    R0020145.jpg

    くぅぅぅ、いい味出してるねぇ!てやんでぃべらぼうめ!

    と、江戸っ子になってしまうぐらいウマい。

    野菜と豚肉たっぷり、濃い目の味噌味がたまらなくいい。


    続いてやきめし。

    R0020143.jpg

    これがまたいいよ、日曜日の昼ごはんにオカンがつくってくれたみたいな懐かしい味。

    おなかもいっぱいで大満足。

    俺以外全員ビール飲んでたのが気になったけど。





    住所:神戸市兵庫区新開地1-2-1
    電話:078-576-2408
    営業:8:30~20:00頃
    定休:木曜
    関連記事




    2009⁄10⁄23 12:00|兵庫県食堂 やきめしtrackback(0)
    ▲pagetop





    トラックバック


    trackback URL


    | HOME |



    Copyright © 2017 どこ行こ?なに食べよ?. All Rights Reserved.

    template by nekonomimige & blannoin photo by Steve Wall