のんびり、ぼちぼち、食べ歩き。
どこ?


ぬし


Follow Me!

なう。リアルタイムどこたべ。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

どこ行こ?


なに食べよ?


▲pagetop

文殊@浅草地下街。


日帰りで東京。

7:30神戸空港発のSKYMARKに乗るために家を5時過ぎに出る。

4時起き、ねむ。


8:40に羽田に着いたけど、今日築地は休市日。

神田でのりトーストでも食べよかとモノレール乗ったらえらい土砂降り。


携帯でめちゃめちゃ検索した結果、こないだナギラーのDVDで見た立ち食いそば屋さんが浅草地下街にあるらしい。

地下なら濡れずに食べれる?

と、安易な考えでここに決定~!


でも、浅草やったら京急乗ったら乗り換えなしやったやん、悔しい。

ま、そんなこんなで浅草に到着。


ん?

地下街なんかないやん!?


地図見ながら結局土砂降りの浅草を歩いてるマヌケな私。(涙)

こ、これか?


見つけた浅草地下街の入口は、一度降りたら二度と戻ってこれないかも?てな恐怖を抱かせるのに十分な貫禄を。。。

ま、そんなたいそうでもないけどいい味出してる。

勇気を出して降りていくとこらまたたまらんど昭和。


そんな地下街の一角にある、文殊。

DVDで見た両国店よりいい味出してるよ。

R0020471.jpg

かき揚げと迷ったけど、何かヘルシーな気がしたので、

春菊天そば 360円。

R0020475.jpg

お!

うめぇ~!

R0020477.jpg

天ぷらサクサクで、東京やから汁はやっぱり黒いんやけど、出汁きいてていい感じ。

そばはさすが東京、大阪の立ち食いとは全然違う。


うーん、立ち食いそばめぐりも思ったよりアリかも?





住所:東京都台東区浅草1-1-12 浅草地下街
電話:03-3843-6210
営業:月~金 6:30~23:50 土・日・祝 7:00~21:00
定休:無休
関連記事




2009⁄11⁄11 10:00|関東蕎麦trackback(0)
▲pagetop





トラックバック


trackback URL


| HOME |



Copyright © 2017 どこ行こ?なに食べよ?. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Steve Wall