のんびり、ぼちぼち、食べ歩き。
どこ?


ぬし


Follow Me!

なう。リアルタイムどこたべ。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

どこ行こ?


なに食べよ?


▲pagetop

喫茶 ナイル@武蔵小山。


お昼は、くいしんぼう がぶのがぶ丼肉1.5倍を食べる気満々で武蔵小山へ。


でも時間早かったので珈琲飲もう。

たしかmeetsの東京通本に渋い絶滅系喫茶店が載ってたなぁ。。。

でも、店名覚えてないよ!(汗)


「武蔵小山 喫茶店 老舗」

とか、

「武蔵小山 喫茶 絶滅」

とか検索しても出てこない。


武蔵小山って、結構ローカル?


結局検索してて当たった喫茶ナイルに決定。

検索で見つけた記事を頼りに何とか発見!

R0020478.jpg

一応営業してそうやったので入ってみると、テレビついてるけど誰もいない。

R0020480.jpg

しばらく座ってぼーっとしてるとご主人登場。

「ホットコーヒーください。」

370円。


まじめそうなご主人、コーヒーをテーブルに置くと、

「ミルク入れます?」

普段は入れないけどちょっとだけ入れてもらった。

R0020486.jpg

昭和満開のお店で飲む濃いコーヒー、

土砂降りの雨で冷えた体と心にしみた。。。(←誰?)


この時の彼は、この後「くいしんぼう がぶ」の店先で、

「11月はランチ休みます」の貼り紙を見ることなんて、予想だにしていなかったのである。(滝涙)

つづく



あ、さらに、この喫茶ナイル、

meetsに載ってた絶滅喫茶2店のどっちでもなかったという事実も今判明した。





住所:東京都品川区荏原3丁目7-6
電話:03-3785-4974
営業:???
定休:???
関連記事




2009⁄11⁄11 11:30|関東喫茶店trackback(0)
▲pagetop





トラックバック


trackback URL


| HOME |



Copyright © 2017 どこ行こ?なに食べよ?. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Steve Wall