のんびり、ぼちぼち、食べ歩き。
どこ?


ぬし


Follow Me!

なう。リアルタイムどこたべ。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

どこ行こ?


なに食べよ?


▲pagetop

とんかつ三太@芝。


関東の有名ブログ「しょうが焼きに恋してる」で、“昭和★★★★★”。

前から行ってみたかった、しょうが焼きが有名なとんかつ屋さん。

土日祝日定休日でなかなか行けなかったけどやっと来れた。

R0020487.jpg

渋い暖簾をくぐると、キャベツ山盛りのお皿がならんだ古いカウンター、昭和満開の店内。

「しょうが焼き。」と注文して、小上がりに置いてある大きなジャーからごはん、寸胴から味噌汁を注いで待つ。

R0020490.jpg

「はい、しょうが焼き。」

え!?

もう出来たん?(早っ!)

R0020492.jpg

出てきたしょうが焼きは薄い目の色合いで生姜多目。

食べる。。。

ん?

しょっぱい!!!


何とストレートな味付け、多目の生姜にニンニク調味料は醤油のみらしい。

豚1切れでごはん子供用の茶碗1杯ぐらい食べれるよ!

おかげでごはんもキャベツもすっかり完食。


でね、このしょうが焼き、後味がめちゃくちゃいい。

食べた後のすっきり感、ゲップの味(失礼)が何ともいい。


でも、関東の人はこれしょっぱくないのかな?

ちょっとカルチャーショック。

Gingerさん、関西人におすすめの、甘め★★★★★はどこ?





住所:東京都港区芝3-29-5
電話:03-3455-1459
営業:11:00~14:00
定休:土曜・日曜・祝日
関連記事




2009⁄11⁄11 13:00|関東食堂trackback(0)
▲pagetop





トラックバック


trackback URL


| HOME |



Copyright © 2017 どこ行こ?なに食べよ?. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Steve Wall