のんびり、ぼちぼち、食べ歩き。
どこ?


ぬし


Follow Me!

なう。リアルタイムどこたべ。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

どこ行こ?


なに食べよ?


▲pagetop

お食事処 しみず@難波。(写真無し)


写真無しで書いてみるテスト。


NGKの北側にある、有名な大衆食堂。

近所にはこれまた有名な「あずま食堂」もある。

あと、ちょっと離れてるけど南堀江の「成金屋食堂」で、

「ミナミ三大食堂」ってゆうとかゆわないとか。


さて、いつものように迷いながらなんとか到着。

うわ、こらたまらん雰囲気やわ、お店もおばちゃんらも昭和満開。

テーブルにちっちゃいヤカンとかあったりして。


ケースからすき焼きと煮物、ポテサラ取って瓶ビール。

このポテサラがウメェよ!

こら何時間でも飲めるな、寝てまいそうなゆるーい雰囲気。


メニューには、玉吸い、玉赤、豚汁、とか、迎い酒にやさしいアテも。(←アテちゃう!)

でも今回は大瓶2本でおあいそ、1,900円。

次回はがっつりメシ食いたい。





住所:大阪府大阪市中央区難波千日前11-26
電話:06-6641-1461
営業:9:30~21:30
定休:月曜日
関連記事




2009⁄12⁄05 13:30|大阪市南部食堂 写真無しtrackback(0)
▲pagetop





トラックバック


trackback URL


| HOME |



Copyright © 2017 どこ行こ?なに食べよ?. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Steve Wall