のんびり、ぼちぼち、食べ歩き。
どこ?


ぬし


Follow Me!

なう。リアルタイムどこたべ。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

どこ行こ?


なに食べよ?


▲pagetop

かもめ寿し@加太。


こちらのブログで見てから、ずーっと行きたかったお店。

海の近くに見つけた、

R0020867.jpg

完璧すぎる店構え。

R0020869.jpg

お店の名前は「かもめ寿し」、昔はお寿司屋さんやったらしい。

「寿司はやめた、安く出す店増えたしな。」

と大将は、やさしいおじいちゃん。


このお店、70年もやってはるらしい。

「二代目やからな、三代目はおらんからわしで終わりや、もう70やし。」

「・・・」(寂)


お昼のメニューは煮魚定食(1,000円)だけ、人数をつたえて座ってるだけでいい。

まずはお茶と古漬けが出てくる。

R0020881.jpg

次に、話には聞いてたけど想像以上のスケールの味噌汁が。

R0020886.jpg

4人分とはいえ、全員が2杯ずつ飲んでも余る量。

これが、魚のアラが入っててウマい、今日はハマチ。

青物が入ってるのに臭くない、あっさり白味噌。


メバルの煮付とどんぶりめし、煮付は色は濃いけどあっさりやさしい味。

R0020911.jpg

いなかに帰ったよなのんびり感、最高。

R0020917.jpg

大将お元気で、また来ます。





住所:和歌山市加太423
電話:0734-59-0073
営業:10:00~22:00?(未確認)
定休:第3、4木曜?(未確認)
関連記事




2009⁄12⁄26 12:00|和歌山県食堂trackback(0)
▲pagetop





トラックバック


trackback URL


| HOME |



Copyright © 2017 どこ行こ?なに食べよ?. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Steve Wall