のんびり、ぼちぼち、食べ歩き。
どこ?


ぬし


Follow Me!

なう。リアルタイムどこたべ。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

どこ行こ?


なに食べよ?


▲pagetop

2009 マイベスト5!


みなさん、こんなややこしいブログ、いつも見ていただいてありがとうございます。

今年もあとわずか、よいお年をお迎えください。

来年もぼちぼちやりますので、たまーに見に来てくださいね。

m(_"_)m



それでは、2009年に初めて行ったお店のマイベスト5、迷ったけどこの5軒。


1位 しるの店 おふくろ@高松市瓦町。

ここ行くためだけに高松1泊してもいい。マイベスト居酒屋さんでもある。ゆるい雰囲気と美味しい味噌汁、最高。

R0017886_20091231101958.jpg

2009⁄08⁄27 鶏キモ、〆鯖、さんま、玉子汁、ごはん
2009⁄07⁄02 玉ひも煮、マカロニサラダ、海老唐揚、サッポロラガー、鮭、そうめん汁



2位 讃岐屋 雅次郎@八尾。

「マイベストぶっかけうどんin大阪!」「マイベスト関西風さぬきうどんin大阪!」「マイベストうどん屋のおでんインザワールド」「マイベストうどん屋のおねぇちゃんin大阪!」と、何と4つものマイベストの名をほしいままにした八尾の名店。すっかり有名店になった。

R0017315_20091231101957.jpg

2009⁄08⁄29 あさりつけ麺
2009⁄05⁄23 下足天ぶっかけ + ちくわ天
2009⁄05⁄19 下足天ぶっかけ
2009⁄05⁄06 海老天ぶっかけ
2009⁄05⁄05 下足天ぶっかけ



3位 北京料理 大連@塚口。

サックサクの空揚げは最高!1ヶ月ちょっとで3回行った。あなたのからあげランキングが、変わるはず!

R0018348_20091231101957.jpg

2009⁄10⁄22 えびケチャップ、空揚げ、肉きも炒め、揚げそば
2009⁄08⁄14 空揚げ、小えび天ぷら、えび飯
2009⁄08⁄04 空揚げ(2人前)、揚げそば、かしわ飯
2009⁄07⁄11 空揚げ、豚天ぷら、焼飯(大)、えびそば



4位 宝楽@新開地。

昼営業は11:15~13:30、土日祝定休という敷居の高さ。でも行く価値ある。焼豚絶品!

R0020830_20091231101957.jpg

2009⁄12⁄18 冷麺定食



5位 中華料理 大鵬@二条。

京都に行くたびに食べたくなる大鵬のてりどん。単純な味やのにクセになる。

R0019766_20091231101957.jpg

2009⁄11⁄07 てりどん、ふつうのらーめん
2009⁄10⁄04 地獄盛2杯 からあげ あんかけ焼そば
2009⁄06⁄24 てりどんきんし


2010年も元気に、ウマいもんにたくさんめぐりあえますように。
関連記事




2009⁄12⁄31 11:00|お知らせ コメント用||
▲pagetop





| HOME |



Copyright © 2017 どこ行こ?なに食べよ?. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Steve Wall