のんびり、ぼちぼち、食べ歩き。
どこ?


ぬし


Follow Me!

なう。リアルタイムどこたべ。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

どこ行こ?


なに食べよ?


▲pagetop

天満の貴重な大衆食堂、田舎家@扇町。


こないだぼーっと見てたサイト。
http://www.tenrokuworld.com/

天満と中崎によさげな食堂を発見。

で、今日散歩がてら探したけど、どっちも跡形もなかった。


寂しいなぁ、大衆食堂ってどんどん無くなっていってるんですよね。

資本系のチェーン店や、牛丼屋さんでどこでも安い定食が食べれるし、

高級なお店しか生き残れないんやろけど。


すっかり沈みながら天満で1軒だけ知ってる食堂を目指す。

ここはやってた、よかった。

IMG_0090.jpg
写真はiPhone


扇町の田舎家食堂。

IMG_0083.jpg

熱燗手鍋で出てきた(笑)、ぶり、小ごはん、味噌あさり汁でおあいそ、850円。

IMG_0086.jpg

ずーっとやっててほしい、いいお店です。





電話:06-6351-5739
住所:大阪府大阪市北区天神橋4-7-12
営業:[月~金]10:00~21:30[土]10:00~20:00
定休:日曜・祝日



ってな訳で、久しぶりにコミュ作りました。

ありそうでなかった、

「関西の大衆食堂」

http://mixi.jp/view_community.pl?id=4812854


みなさん、ぜひぜひご参加ください!
関連記事




2010⁄02⁄03 13:00|大阪市北部食堂 天満で飲むtrackback(0)
▲pagetop





トラックバック


trackback URL


| HOME |



Copyright © 2017 どこ行こ?なに食べよ?. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Steve Wall