のんびり、ぼちぼち、食べ歩き。
どこ?


ぬし


Follow Me!

なう。リアルタイムどこたべ。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

どこ行こ?


なに食べよ?


▲pagetop

酒肴処 しもむら@鳥取。


この粋な店構え、間違いなく名店のオーラを纏っている。

ここで今回のツアー最大の超スーパーウルトラごきげんさん大会が繰り広げられることになる。

R0021818.jpg

お通しの自家製豆腐のおから、お酒は「鷹勇 純米吟醸 なかだれ」2号徳利、美味い。

R0021821.jpg

おすすめの手作り黒豆とうふ、濃い、めっさ濃い、大豆~!って感じ。

R0021823.jpg

もうひとつのおすすめ、かにみそ頼んでんけど?何かシャーベットみたいなのが。

R0021825.jpg

これかにみそ?

ま、食べてみた。。。

なんぢゃこら
あまりの興奮に日本酒グビグビ。
うめぇ
これは、今までのかにみそとは、
異次元
ここからずーっと半笑いでかにみそかじる→酒→かにみそ→酒の無限ループに突入。

いい大人やのに皿舐めそうになった。


さっそくお替りしようとしたら、師匠が、

「いやいや、連続はあかんやろ、一品挟んでからにしよ。」

「そ、そう?いいんちゃうの?」


イカの麹漬け。これがまた、ヒヒヒ・・・(壊)

R0021830.jpg

お酒追加、日置桜 強力、しっかり系、二合。

R0021827-1.jpg

そしてかにみそおかわり。きゃ~!

R0021832.jpg
しゃー
copyright © ・すーぱーろんりーシャン・飲み食いれぽーと. All Rights Reserved




いやぁ、こんなことがあるから旅はやめられない。

ここをおしえてくれたたかおさんに感謝。m(_"_)m


カウンターには、日本酒の本がいっぱい、太田和彦さんも来てはったみたい。有名なのね。

その本と一緒に、ここのお豆腐とかにみその作り方を説明したアルバムが。

ここのかにみそは、大きな鍋でかにみそをひたすら煮詰めて、かに身をまぜてまた煮る、

味付けはかにみその味が濃縮したもの、らしい。(多分)

「冷凍してるので、年中ありますよ。」と大将。


ほんとにいいお店、これが岡山ぐらいやったら通うかも?(笑)

鳥取に行かれたらぜひ!おすすめです!





住所:鳥取県鳥取市弥生町27
電話:0857-29-0554
営業:17:30~23:00
定休:月曜

http://sake-shimo.com/
関連記事




2010⁄03⁄06 22:00|中国居酒屋trackback(1)
▲pagetop





トラックバック


trackback URL


写真が暗くてスイマセン 同級生のよんちゃんの紹介で訪問した しもむらさん かなり美味しかったです! ではそのお店を是非どうぞ 浪花のジェイの食べ歩き日記
2012/02/18 17:31

| HOME |



Copyright © 2017 どこ行こ?なに食べよ?. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Steve Wall