のんびり、ぼちぼち、食べ歩き。
どこ?


ぬし


Follow Me!

なう。リアルタイムどこたべ。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

どこ行こ?


なに食べよ?


▲pagetop

お食事処 大漁@大三島。


広島から、しまなみ海道で大三島へ。

R0021986-1.jpg

島で大人気のセルフな食堂、開店30分前には誰もならんでなかったのに、

25分前に店の前に立ってみたら、あっとゆう間に大行列。

みんな様子見てたのね。(汗)

R0021963.jpg

お店に入ると、並んでるおかず取ってご自由にレンジでチン。

R0021978.jpg

海鮮丼380円!これが今日のお目当て。にぎり寿しも350円。

R0021980.jpg

とりあえずアサリでビール飲んでと、ちなみに丼に山盛り480円。

R0021964.jpg

今日のお昼ごはん、スペシャル丼 850円と海鮮丼 380円、味噌汁は100円。

R0021967.jpg

これが開店後すぐ売り切れるというスペシャル丼、ウニとイクラで850円なんで全然期待してなかったけどこれがいける!肉厚なウニに落とすと跳ねるプッチプチのイクラがたっぷり!

R0021970.jpg

これが名物、海鮮丼。これ380円よ!そら行列するわ。

R0021974.jpg

丼のごはんがあったかい酢めしなのがちょっと違和感、で、ちょっと酢が強め。

酢めしなら冷たくて甘いめが好きなので、ここは好みの問題。

でも、この内容でこの値段なら大満足!いいお店。

R0021982.jpg

帰りにはこんな大行列。


夜は地元のお客さんが居酒屋使いしてるのか、一升瓶のボトルキープがいっぱいあった。

いいなぁ、250円~300円ぐらいの刺身とおかず取って〆に海鮮丼。

ベロベロで翌日は今治に向かう。。。とかエアったりして。


道の駅も楽しいし、伯方の塩の工場見学もできるよ。

大三島いい!ドライブがてらどうぞ。





住所:愛媛県今治市大三島町宮浦5507-1
電話:0897-82-1725
営業:11:30~15:00 17:00~21:00
定休:水曜日
関連記事




2010⁄03⁄21 12:00|四国食堂 海鮮丼trackback(0)
▲pagetop





トラックバック


trackback URL


| HOME |



Copyright © 2017 どこ行こ?なに食べよ?. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Steve Wall