のんびり、ぼちぼち、食べ歩き。
どこ?


ぬし


Follow Me!

なう。リアルタイムどこたべ。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

どこ行こ?


なに食べよ?


▲pagetop

大谷食堂@小浜。


小浜の、小さな商店街にある食堂。

R0022088.jpg

「焼鯖定食できます。」の貼り紙、お、それそれ!

R0022090.jpg

壁のメニュー、焼魚定食、煮魚定食、うなぎ、

R0022091.jpg

「焼魚定食 時価」んで、「鯖 時価」

R0022092.jpg

時価っていっても、1,150円~1,250円ぐらいみたい。

「今日の焼鯖はいくらですか?」

「1,200円ちょっとです。」

と、このアバウトさがいい。

ちなみに横の壁には焼鯖定食の下に「1,155円~1,207円」の貼り紙、刻むねぇ!(笑)

R0022093.jpg

焼鯖定食 1,200円ちょっと。

R0022099-1.jpg

でかい半身の鯖に吸物、小鉢、漬物、結構大盛のごはん。

この鯖が、
うめぇ
                                ↑何故に江戸っ子なのかは不明。

こないだ絶賛した、おふくろの焼き鯖とかまるさん松本の生さば定食とはちょっと違う。

パリッと来てジュワーっと脂が広がる、んでこの脂が全然青物っぽくない。

めちゃくちゃウマいよ!

R0022096.jpg

醤油がテーブルに無かったんでかけへんかってんけど、かけんでよかった。
abura.jpg
お店はご家族でしてはるみたいでアットホームな雰囲気、大将の照れ気味の笑顔もいい感じ。

12時前になると、ツーリングな皆さんや近所のおっちゃんで満席に、さすが小浜の有名店。

ごちそうさまでした。また来ますね。



近所をぶらぶらしてると、こんなえげつなく渋い食堂発見した。

R0022084.jpg

こらすごいな、次回の18きっぷでまた来るか。

R0022086.jpg





住所:福井県小浜市小浜広峰24
電話:0770-52-0502
営業:11:00~14:00 17:00~18:30
定休:週1回不定休(火曜か水曜、要電話確認)
関連記事




2010⁄04⁄04 12:00|北陸食堂trackback(0)
▲pagetop





トラックバック


trackback URL


| HOME |



Copyright © 2017 どこ行こ?なに食べよ?. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Steve Wall