のんびり、ぼちぼち、食べ歩き。
どこ?


ぬし


Follow Me!

なう。リアルタイムどこたべ。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

どこ行こ?


なに食べよ?


▲pagetop

大衆割烹 ときわ@高知。


類さんの酒場放浪記、高知シリーズで一番気になってたお店。

商店街の裏の、ボーっとしてたら見逃しそうな細い路地にあった。


やさしそうな大将と、すっかり女将さんやと勘違いしてた女性がお出迎え。

気合入れて5時に予約して行ったら、大雨のせいかお客さんは私らだけ。

思わぬ貸しきり状態、ラッキー!

R0023019.jpg

つきだしの川えびと冬瓜、あっさりやさしい味。

R0023018.jpg

カツオ酢ジメ、これがめちゃくちゃ美味しかった!土佐鶴常温で

R0023021.jpg

食べ終わったらタマネギ入れてくれる、これがまた美味しい。

R0023029.jpg

編笠ユズ、甘いけどお酒に合う。

R0023025.jpg

サバ刺、これがトロットロでプリップリでもう、土佐鶴追加

R0023028.jpg

流れ子煮付、流れ子ってのはとこぶしのことらしい、うぃ

R0023031.jpg

クズ天、クズ粉の中にミンチが入った揚げ物らしい、これもやさしい味で。。。

R0023033.jpg

カツオセンベイ、パリパリアテにいい。

R0023037.jpg

カツオ塩タタキ、ホホホホホホホ(壊)

R0023040.jpg

デザートのゼリー。

R0023042.jpg

あ゛~、最高やった!

ごちそうさまでした、次回は鯨のすき焼き食べに来ますね!





住所:高知県高知市本町3-4-18
電話:088-872-5421
営業:17:00~23:30
定休:日曜・祝日(要確認)
関連記事




2010⁄07⁄03 19:00|四国居酒屋trackback(0)
▲pagetop





トラックバック


trackback URL


| HOME |



Copyright © 2017 どこ行こ?なに食べよ?. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Steve Wall