のんびり、ぼちぼち、食べ歩き。
記事一覧


かうんた


携帯でも

QR

管理用


おきにいりブログ


  • ▲pagetop

    どこ?


    ぬし


    Follow Me!

    なう。リアルタイムどこたべ。
    Twitterボタン
    Twitterブログパーツ

    どこ行こ?


    なに食べよ?


    ▲pagetop

    彩華本店@天理。 ~ 昔、ラーメンってこんな食べ物やった ~


    「昔あんなに美味しかった彩華ラーメン、今でも奈良で食べたら美味いのか?」

    を検証しに、天理の彩華本店に行ってきた。


    学生の頃、西宮で9時半のバイト帰りに、

    「天理行く?」

    の一言で高速乗って食べに行ったあの味を求めて。


    「あ~ぁ、あの頃は美味しいもんなかったからなぁ...」

    ってな結果になることも覚悟の上。


    さて、検証なのであの頃と同じよな状態、

    腹ペコで、高速飛ばしてワザワザ行くってプロセスで。


    8時45分に到着。

    R0023356.jpg

    な、なんやこの巨大な建物は!?

    すごい、ラーメン屋とは思えん大バコに人が溢れてる。


    まさかのウエイティングでさらにじらされる。

    やっと食べれたのは9時20分。

    メニューは、サイカラーメン・小(1玉) 680円 + 温泉玉子 100円 + 揚げ餃子(6ヶ) 280円 + 生ビール 550円。

    R0023364.jpg

    白菜とともにスープを一口...

    ウマい。

    夢中で食べてると、あの頃の懐かしい感覚がよみがえる。

    思わず全汁しそうになった。

    上本町では無かったこの感覚、来てよかった。


    めちゃめちゃ腹へったとこに、ジャンクなスープにニンニク入れてむさぼり食う。

    あ゛~ウメェよ!

    昔、ラーメンってこんな食べ物やった。


    忘れてた感覚を思い出す、美味しい時間やった。


    また10年後ぐらいに行こかな。(笑)



    あ、揚げ餃子忘れてた。(汗)

    R0023359.jpg





    住所:天理市岩室町91番地
    電話:0743-63-3165
    営業:11:00~翌3:00
    定休:無

    http://www.saikaramen.com/index.html
    関連記事




    2010⁄08⁄15 21:00|奈良県ラーメンtrackback(0)
    ▲pagetop





    トラックバック


    trackback URL


    | HOME |



    Copyright © 2017 どこ行こ?なに食べよ?. All Rights Reserved.

    template by nekonomimige & blannoin photo by Steve Wall